日記以上にはなりません。
明日から7月


アジサイの花は伐採されて可燃ゴミに



くちなしの花が今満開で



アサガオは本葉がたくさん出てきている。
06/29のツイートまとめ
komugibatake

@hollywood1931 クイーンを聴いていらっしゃったんだなぁと。七夕豪雨(汗)&ボヘミアンラプソディーは私が中1のときだったし(汗)。考えてみれば、私もビートルズ好きではありますが(笑)。
06-29 23:54

@83sakuranana こちらこそ受けていただきありがとうございます(笑)。おやすみなさい。
06-29 23:50

@tsc_osaru 当時クイーンの曲には対訳がなくて必死に訳したのを思い出しました。出だしから衝撃的なんですが(笑)。時の流れに晒されても色褪せませんね。
06-29 23:48

@koki_hyuga_i_pr 懐かしかったですね…。まだまだ好きな曲がたくさんです。
06-29 23:46

@hollywood1931 ぬかりはないですな。お若いの。
06-29 23:41

@LEGGENDA3 ついっぷるが不具合で苦悩中で遅くなりました(汗)。名曲ですよね…。もう35年ぐらい前の曲なんですよね。
06-29 23:38

@shinobuns 行ってらっしゃいまし。牛乳寒天いいないいな。
06-29 23:08

@LEGGENDA3 私もあえて録画はせずです。本当に懐かしい…。そのひとことです。
06-29 23:07

ボヘミアンラプソディから洋楽の世界にどっぷりだったなぁ。
06-29 23:05

クイーン、懐かしい…。
06-29 23:01

身近でも


西鉄大橋駅に告知ポスター



「節電ライトダウン2011」 http://coolearthday.jp/about/



南区役所前ではアサガオ成長中
06/28のツイートまとめ
komugibatake

同じ人がいたという感激 “@mre_21: このくそ暑いときに窓を開けるとタバコの臭いが入ってくる。。しかもずーっと。。ベランダ喫煙は立派な公害だよ。ほんっとうに迷惑。NO、ベランダ喫煙。
06-28 23:37

こんな時間にくず餅食べる。
06-28 23:30

@m1658m ありがとうございます。寝込むまで行くと本当に辛いのでついつい先回りして薬をのんでしまっています(汗)。でもあの辛さは…。
06-28 23:21

@cocu_yang そういえばよく食べていらっしゃいましたね。
06-28 23:16

http://p.twipple.jp/6E6Ny 愛です愛!マンゴー味は今日は見つけられなかった。 @bear_1043
06-28 23:15

@m1658m そこまでいってしまいましたか…通り過ぎるのを待つ…という態勢でしたね…。ぶり返さないようにお大事に…。
06-28 23:08

@go_go_glico12 了解!551のリアクションも楽しみにしとります!
06-28 22:17

@lovekobe1987 あかん、笑ってしまった。
06-28 22:16

@ksuke813 お疲れさまです。残念。「ダメな夜」をポッドキャストで聴きたいです。皆さん普通だったんじゃないかと。
06-28 22:16

頭痛との葛藤ですね…私も鎮痛剤三連ちゃんでした(汗)。どうぞお大事に。 RT @m1658m: 土日月と魔の頭痛で寝込んでました。頭痛に悩む(>_<)
06-28 22:15

風物詩


子どもたちの写生大会にもまた遭遇するかな。

2011年6月27日 福岡市中央区 サンセルコ前にて
06/27のツイートまとめ
komugibatake

@pink_oni 粘り強さでゴール決まりましたよ!
06-27 23:26

@pink_oni そこは…気付かなかった視点!(笑)。
06-27 23:20

@pink_oni 見えましたよ?。楽しみですねぇ。そうそう、今女子サッカーのW杯予選やっているんですが、監督の佐々木さん(男性)は尾花沢出身のようです。奇遇!
06-27 23:17

@ksuke813 お疲れさまです。セーブは確かにもったいないけれど、心身が今日の許容量を察して判断してくれたのかもしれませんよ。明日がまた楽しみじゃないですか♪
06-27 22:52

どうやらそれも二鶴堂のバームクーヘンらしいです。これは通販してます。同じ規格かな?http://bit.ly/f4bESS RT @inolist: 何も考えずに食べてました(^^;; 若干オエッってぐらいのボリュームがありますw
06-27 22:47

@inolist そこで恵方巻きですよ!ヴィッセルの好調を祈りつつ!
06-27 22:35

@RYO_SHAKA 水曜は天候が回復する分暑そう。どうぞ体調を整え九州へ。
06-27 22:34

@naoki_8_room そうでしたか…。まずは突きとめることからですね。
06-27 21:33

勧 !“@pink_oni: これ(「だしっ」尾花沢食品http://bit.ly/jK5Wr0)は、と?っても美味しかったです。 ピリ辛だけど、一歳の娘は納豆に混ぜてぺろり。私は熱々ごはんに乗せてぺろり。もっと暑くて寝苦しかった翌朝のごはんや、冷奴にトッピングいいかも( ̄▽ ̄)
06-27 21:09

@pink_oni 納得!ありがとうございます。
06-27 21:06

ヤクルト400でいこう




なんだかキャンペーン中らしいです。
06/26のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 高砂はもう消化されましたか?
06-26 23:58

@Notchy_man 「JIN」ももうひとつのお子さんのほうも、見てない人って実は多いと思うんですが(その一人)。周囲に訊いても多いのです。
06-26 23:57

@ashuleeyyy よくわかります?。昔、夜中に神泉から246に出ようとして改札(は1つなんだけど)から出た階段をいつもと違うほうにしたら迷いました。怖かった…。
06-26 23:53

@hollywood1931 ありがとうございます。野菜ジュースとなぜか食べかけのクリームパン3分の1個で服用。とりあえず効き始めるまでしばし待ちます(汗)。
06-26 23:43

こんな時間に頭痛が悪化。今日初のイブA。昨日今日と続いてしまった。血管の収縮拡張はダイレクトで来るなぁ…。
06-26 23:25

@bear_1043 ありがとうございます。了解です(笑)。わかるかな?
06-26 23:23

@go_go_glico12 おやすみなさいまし。今週はいい週でありますよう。
06-26 23:20

@cobatake 私も清水越えをして欲しいと思ったものでした。自分が応援しているこのチームならできると信じていたので。日程くんの妙で、残念ながら監督もコーチも変わった時点での対戦となってしまいその思いは果たせませんでした。そういう意味では今日の対戦うらやましかったです。
06-26 22:56

@reiji7777 命がけなんですよね…出産。経験はないですが(汗)。お母さん赤ちゃんともども無事でありますように。
06-26 22:51

@EFarjeon0812 西神南駅のトイレ憶えています。バスの色合いも…(哀)。
06-26 22:49

枯れ際も美しい その2








2011年6月25日 福岡市南区 長住四丁目バス停にて
06/25のツイートまとめ
komugibatake

来たかも…。というか軽いアレルギーでは?蕁麻疹じゃないですよね。 RT @Notchy_man: バッテラ食べたら、身体がかゆくなりました。まさか、当たった…。
06-25 23:59

@naokaj おだてられて調子にのってというくだりでつい…。私がそのO型なんですが。
06-25 23:58

@kokom299 @tricot16 春華堂のある遠州の人ですなー。
06-25 23:57

@go_go_glico12 脳を使ったのかもしれません(本当か!?>自分)。エネルギー消費するのって脳だったような…さらに空腹を感じるのって脳だったような…。餡無しのかるかん食べたいなぁ。
06-25 23:55

@tricot16 知ってますぜ、だんな!佐藤錦より紅秀峰が好きってくらいさくらんぼ通?なんで。
06-25 23:53

@hamanako_pulpal @tricot16 静岡県の…あ、でも浜松か。
06-25 23:52

大宮ですか。お気をつけて。 RT @inolist: あざ?す(`_´)ゞ RT @zidane10m: @inolist 行ってらー
06-25 23:51

@naokaj もしやO型ですか?
06-25 23:50

お腹空いた。こんな時間。うーん。
06-25 23:48

@tricot16 そうなんですよ。で、高砂洗ってくるって?!
06-25 23:44

夏夏夏夏ピーナッツ




しかし、一気に暑くなったなぁ…。
06/24のツイートまとめ
komugibatake

我が家の消灯時間を10分過ぎた。目に悪い環境下。
06-24 23:47

@shinobuns 山崎系列の「サンロイヤル旭川」というところがつくっているようですが、どういう契約になっているかは…。http://www.youtube.com/watch?v=llvb4brufkY
06-24 23:42

http://p.twipple.jp/BXHXQ もう数年前から売っている商品のようです。時折見かけます(静岡でも)。 RT @shinobuns: なんですか、このパンは…。
06-24 23:29

素敵なヒマい御酒♪ RT @ashuleeyyy: わた?しの? プラ?井戸♪ “@yell_orange: @ashuleeyyy アシュさん、呼んだ?(^-^)/ RT わたしは ヒマ♪”
06-24 23:26

@pink_oni お兄ちゃんと違うのは性格なのでしょうね…。でも私も甘えた記憶がほとんどない…。あ、甘え上手の妹がいたからだー(汗)。
06-24 23:25

@shinobuns そうだったんですね…。無事に戻ることが出来ますように。 http://p.twipple.jp/vyKJ5
06-24 23:22

@go_go_glico12 おやすみなさい。48!
06-24 23:20

@Allmustbehappy @EFarjeon0812 いやー違うじゃないですか(笑)。全員じゃないから(汗)。
06-24 23:19

@go_go_glico12 (笑)。さきほどコカコーラ系のユーストを見ていたら、女性タレントさんが「マンモス校」を本当にご存じなくてちょっと驚いた次第です。私もマンモス校出身ですが、それ自体は荒れる理由にはならんですね。
06-24 23:18

「マンモス校」が通じない場合もあることを知ったマンモス小学校卒。
06-24 23:04

06/23のツイートまとめ
komugibatake

@hollywood1931 アビスパ福岡もこんな活動を長くしています。http://bit.ly/loy0WV チームはなかなか厳しい状況が続きますが、こういう活動はいつか繋がっていくと思っておりますよ。
06-23 23:56

@hollywood1931 @sibukawabasi 心の俳句ー。あれは確か彼女の理想のおじいちゃん像だったですね。いい人に間違いない。
06-23 23:53

@suta_meshi_taro 中倉さん両刀ですもんね(笑)。
06-23 23:50

@tamanoda 空港行ったりして離発着を見ていた哀しい思い出が走馬燈のように…。思えば遠くへきたもんだと…。でもなかなかすっきり戻りませんね(汗)。しかし元々Sサイズ着用だったなら10kg増えてもOKOKの予感?。
06-23 23:45

@NobumasaKawada ああずいぶん右側に寄ってきてしまいましたね(笑)。スッポンは生きているから保管されているんのでしょうね(相当長生きしそうだし)。しそジュースは取りに来る人がいなそうな予感(汗)。
06-23 23:41

@sibukawabasi ググってみたらこんな感じみたいですよ。 http://bit.ly/kRGFwJ
06-23 23:29

@sibukawabasi そんな話を小耳にはさみました。妹の友人の家が岡小のすごく近くでようやく砂害に悩まされずに済むかもと言っていたとか。
06-23 23:27

@hollywood1931 @sibukawabasi とてもいい感じです(笑)。
06-23 23:24

@tamanoda @inolist そうですか。よかった。しかし大丈夫ではない当方の事情…。この10年は長期低落傾向ながら、福岡来て最初の3年はストレスで深夜食事が続きまして…。それに神戸のは最初から男性のL以上でないとなー(汗)。
06-23 23:23

気になるツイート… RT @tamanoda: @inolist おお・・・・・・・。実はSサイズを着ていた事もあったんですが、10年で10キロ増えたような私は((+_+))
06-23 23:15

めんこい


大平原@六花亭 

これぐらいのがちょうどいいかな。
薬をのむ前に胃に入れるのはちょうといい。

しかしもう30℃あるとか…(汗)。
道北か道東に行きたいなぁ…。
06/22のツイートまとめ
komugibatake

終電…。そこが微妙にギリギリな予感。無事帰還でよかったですね。 “@frontale_staff: アウェイツアーバスは無事東名川崎ICに到着しました!お帰りなさい?あとは終電に間に合いますように…【ホームタウン】
06-22 23:59

@fudita もしそうなったら妹と母から総攻撃を受けそうです(汗)。
06-22 23:57

@ksuke813 ラジオ深夜便民放バージョンとかできませんかー!喋りがうまいというのはもうそれだけでものすごい特技なんですよね。ユーストで流れたら最高なんだけどなぁ(声だけでもいいから)。最近の皆さん、いろいろな意味でちょっとお若いんです(勝手言い放題の聴取者)。
06-22 23:56

@fudita こちら(福岡市南区…遠い(汗))20秒ほどざっときました。
06-22 23:49

@yell_orange 最初に、プランの件ありがとうございます!そうですね。電話番号知らないとか所在のわからない人でも、そういう人がいますね…。今回はサッカーの話をもう少ししたかったけれど、現時点の自分の脳内が戦術論的に今ひとつなので、大変残念でした(哀)。
06-22 23:48

@ksuke813 こういうときこそ喋りのうまいDJのラジオ番組を聴きたいです。
06-22 23:42

@go_go_glico12 おやすみなさいまし
06-22 23:40

@ksuke813 いえいえいえいえ(笑)。今日の出来事を引き摺る夜というか。
06-22 23:39

@yell_orange ありがとうございます。す、鋭い…(汗)。とても久しぶりだったので勇気を出してかけたんです。どうしても話をしたい相手で。ナイスランディングとはいかなかったけれど話せてよかった(私としては(汗))。
06-22 23:32

携帯で40分ちょっと話したら1,660円とな。通話滅多にしないからなぁ。
06-22 23:27

時間行先経由確認中


植え込みのなかのヒルガオの葉
花は上のほうで順番に咲いている。



植え込みのなかの万両のつぼみ
初冬には赤々とした見事な実になる。



間違えないためにも、人は意識せねばならん。
06/21のツイートまとめ
komugibatake

今日は久々に落ち込んだ。仕事していたらこんなこと日常茶飯事なんだけれど、そうでないと再度取り戻す機会も誤解を解く機会もないんだな。なんとも悔しいというか情けない。私の言動でこれまで嫌な思いをさせたかた、本当に申しわけございません。
06-21 23:57

@momoji1233 大事な大事なたからものを抱くという感じですね♪
06-21 23:53

@myumyu1978 季節感を感じる病棟、お見舞いに行った人間もとてもホッとしますよ。
06-21 23:51

@kazu_y317 ここ踏ん張りどころ!
06-21 23:48

「アビスパ」「アビスパ」「アビスパ」と108回唱えなさい。寛大な心でおゆるししましょう。 RT @cadtrain: @komugibatake 【アビスパランチパック】を【アビス・パンチラ・パック】と読み間違えた僕はヨゴレでしょうか?姐さん・・
06-21 23:23

ドラッグストアでエンドレスで耳にするアレですか?! RT @qtaro9999: とりあえず・・・・ヘパリーゼ、カバンにいれとくかww
06-21 23:21

@cocu_yang 見えないのが残念… 明日は夏至
06-21 23:17

コッソリザンネン “@qtaro9999: チェックをお願いします (`_´)ゞ でもスタ飯レポはなさそうですねww “@isochu: 上手く行けば前半30分からなので(^^;。 RT @qtaro9999: @isochu 後半からだったら1250円当日になるんちゃいます?
06-21 23:06

お腹を下してしまったわ…。そしてWBSへ。
06-21 23:00

@cobatake 本当によく頑張りましたね。この先まだまだ続く道。ベガルタ仙台のこれからとともに楽しみにしています。今日は「お疲れさま!」を。頑張れ、同郷の後輩!
06-21 22:50

終わりと始まり






『終わりの始まり』じゃないよ(笑)。
06/20のツイートまとめ
komugibatake

@ceskun しかーし、相当歳上のはずの私は、小学校時代、休み時間になるとサッカーボールみんなで蹴ってました、男女で。
06-20 23:56

@ceskun お若い!(汗)。
06-20 23:54

屋台といえば山笠もそうか。個人的には相容れないものなんだよな。
06-20 23:47

@cobatake 明日からもまた頑張って下さいね。期待しておりますぞ。
06-20 23:46

@so_takashima 福岡に来て13年目ですが、屋台が必要とは思いません(一度も行ったこともありません)。ただ観光客用には(観光要件としての)需要は大きいと思うので、残しながらどう健全に衛生的に運営していくかだと思います。多少の不自由さを強いるのは致し方ないと思います。
06-20 23:44

@pink_oni お風呂にしても洗濯機にしてもそこなんですよね…乾燥させる。
06-20 23:38

@go_go_glico12 そういうところがキャラクターでしょうか(笑)。 http://p.twipple.jp/XbmW6
06-20 23:37

@shinobuns やはり…。掲載される画像がいつも「私onオレンジ」になっているので…。
06-20 23:30

明日の晴れを狙ってせっかく早めに干したのに雨ざーざー
06-20 23:27

@NobumasaKawada @pink_oni うまく逃げているのでは…。
06-20 23:26

久しぶりに老司




特段理由なくついつい行かずにいたけれど、変わってない。
自然はそういうものだよなぁ。自己過信もほどほどに(汗)。
06/19のツイートまとめ
komugibatake

@kbc_takeuchi 素直でよろしい!
06-19 23:54

それわかります。 RT @monju_1977: はっ!っと起きて撫でたところを毛づくろいして泣きそうになりました(>_<)
06-19 23:52

エスクデロだったかと。 RT @monju_1977: あれ?エスクデロ?エクスデロ?
06-19 23:51

【問題】komugibatakeは『お』から始まって『ー』で終わる単語を答えて下さい。 http://shindanmaker.com/130994  オバンドー(意外に普通な問題)
06-19 23:49

次回も期待。名前を覚えたらもう嵌った証拠。@bear_1043 @suzyas19
06-19 23:41

可燃ゴミ同じ日ですな。日曜の夜も気持ちよさそうでいいですのう?。 RT @monju_1977: ゴミ捨て任務完了なう。うつらうつらしてたんで、ポンポンしてあげた!気持ち良さそう( ´ ▽ ` )ノ #soxcat http://twitpic.com/5duho8
06-19 23:37

検索♪検索♪ RT @suzyas19: うちの20番は試合映えする選手だと思う
06-19 23:35

「ためいきのマイナーコード的な日曜の夜、明日はカーペンターズのあの曲が脳裏をめぐることでしょう。でもいいこともあるべさ。」と、今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
06-19 23:32

また雨が降ってる。どんな洗剤を使っても匂いが発生することがある…。
06-19 23:19

@kbc_takeuchi 明日に備えましょう(笑)。
06-19 23:17

今日は父の日


偶然、後ろを通ったおじさんが、
「俺も撮ろうかな」と笑顔でつぶいやいていた。
06/18のツイートまとめ
komugibatake

@kazu_y317 よろしくお願い致します(笑)。
06-18 23:40

はっ! RT @tricot16: 今日の敗因は、無意識のうちに25列目に座っていた私。(いや、負けてないしw)
06-18 23:38

妹と電話中。なぜか長谷部の話に飛躍。
06-18 23:37

@tricot16 なんとなくわかります。こないだ薬を整理していたら、奥の方にアビスパ福岡のタオマフがしまってありました。福岡ブルックス時代のタオマフと一緒に。グッズが苦手な私が唯一自ら購入したタオマフです。懐かしかったですね。
06-18 22:47

@avireiji そのままやっていっても上乗せ要素が見つからんのです。必死にたたかっている選手たちもひたすら疲弊するばかり。相手もよくないとはいえ、これで勝てるならJ1とはなんぞやになる。
06-18 22:45

@myumyu1978 本当に。多血症疑義からとりあえず定期観察になったものの、歳のせいもあり定期観察が多すぎで目がグルグル(汗)。今日生き抜いたこと、今日は鎮痛剤が朝1で済んだこと、こんな時間なのにアイスを食べよう(150kcal)としていることがいいことです♪(笑)。
06-18 22:43

お風呂に入ろう 気分転換になるかな
06-18 22:14

わかります…。ささやかながら贅沢な悩みなのですよね…。 RT @pink_oni: おひさまの匂いがする、ふんわりカラッとしたお布団で寝たいんです。 今夜の望みは、それだけなんです。
06-18 22:13

@福岡だったら…(汗)。 “@ksuke813: 明日は「SBSフリーステーション大集会」です。浜松プレスタワー17階静岡新聞ホールで午後1時から4時までですが途中入場途中退場OKです。ホールのドアは開けておきます。ブログを更新しました。http://t.co/Do2pToI
06-18 22:12

@ARECSANDORA この子は「ひるがお」でございます?。幼稚園生ぐらいのあさがおはかわいいですよね。花もいいけれど芽が出てふたばがでて本葉がでってツルが伸びていく過程が好きです。活動的に動ける天候の日が欲しいですね。
06-18 22:10

季節はゆく



2011年6月17日 福岡市博多区 呉服町バス停前にて
06/17のツイートまとめ
komugibatake

蒸す蒸す…
06-17 23:54

背中のかゆいところまで手が届かない葛藤…。
06-17 23:32

「入江の午後3時」を聴いていたらもう23時半過ぎてる。
06-17 23:31

@ikemenstream よく聞きますが、むち打ちはかなり長く影響するみたいですね…。季節の変わり目は特に辛いと思いますが、なんとか頑張りましょう!
06-17 23:14

@isochu そうです。「サポーター」という言葉もなかなか凄いですが。
06-17 23:13

@naokaj 私が20歳の時に流行ったのがこれでした。http://www.youtube.com/watch?v=89zK30AlZEM
06-17 23:05

@milkichi_now そうなんですよね…。損な役回りがなぜか…(汗)。
06-17 22:36

@isochu 長谷部がサテにいたときの話を金スマで「浦和の二軍」と。
06-17 22:35

あと気付いた人だけが損をする制度も…。 RT @milkichi_now: 仕事早くこなした人が損する制度だけは解せんな、、
06-17 22:21

そうそう。バスツアーとかだとそれについつい乗ってしまう(笑)。 RT @suta_meshi_taro: こういうどうってことない丼モノが異様に旨く感じる、深夜&SA・PAの雰囲気の魔力。 http://twitpic.com/5crthr
06-17 22:19

06/16のツイートまとめ
komugibatake

@shinobuns しまにいさんの回復を祈りつつ、いばっている猫も気になり。
06-16 23:54

お腹空いて倒れそう…。でも明日は採血が待っている。
06-16 23:50

@NobumasaKawada @pink_oni おお!では明日はスッポンくんのみ!
06-16 23:47

@rosier16 いえいえ、ふと検索してました(汗)。
06-16 23:33

komugibatakeと対極にある言葉は『肉食系』です。 http://bit.ly/jkrlIx  魚専ですから(キリッ
06-16 23:32

@gibson_703 メジャーを持っているとはさすが大高さん!父の代まで100年ほど布団屋だった我が家には、裁縫セット<大>(笑)とか、大きな裁ちばさみとか鯨尺とかありますよ?。
06-16 23:31

@pink_oni かもしれません(笑)。でもまた巡ってきますよ。きっと。スッポンのことも知り、カブトムシのことも知り、ああ頭がいっぱいだわ。
06-16 23:27

そうか…。でもちゃんとつくってるっていうのが凄い。明日がいい日でありますように(会社でもいいことあるように!) RT @inolist: 海苔なんていい物はないですw 明日の出勤前におかずを買います(^_^)
06-16 23:12

@rosier16 松坂屋にあったような気もしますぞ。http://bit.ly/l23fNq
06-16 23:09

@pink_oni 同感。しっかりしたのが食べたいです。飲むみたいのは…。
06-16 23:04

育む






2011年6月15日 福岡市中央区 IMS前交差点にて
06/15のツイートまとめ
komugibatake

@tsc_osaru そうそう、昇格の2005年はヘロヘロでした(笑)。でも楽しかった。胸を張って誇ることの出来るチームを応援している喜びがありました。鎮痛剤は毎日(しかも複数回)でしたが(汗)。ということで、翌年もありますのでどうぞ無理をしすぎないよう。
06-15 23:49

@tsc_osaru どうもありがとうございます。どこでもドアがあったら北九戦もグリスタに行くんですが(哀)。
06-15 23:46

@go_go_glico12 福岡はもちろん、神戸や栃木が気になるのも、ですね。
06-15 23:40

@tsc_osaru ありがとうございます。緊張が解けた途端に酷くなることは多いです。メインが筋緊張性頭痛なので。意外とわかりやすいというか、ケミカルなものなんですよね。40年以上つきあっていますが、波があって難しいです(汗)。
06-15 23:38

こんな時間に頭痛襲来
06-15 23:23

@qtaro9999 おやすみなさい。次回はぜひホームズで。
06-15 23:15

@tsc_osaru なんとなくわかりますよ(笑)。変に整理しないほうがいい時期のような気がします。
06-15 23:13

@go_go_glico12 そうそう(笑)。清水vs山形は山形を応援していました。小林さんも大久保も今でもどこかで繋がっている気持ちがある。清水に対してはすごく微妙な感じ。大人になってからそこ(清水)で暮らしていないからかもしれません。
06-15 23:10

@go_go_glico12 LIVEではメインで1試合しか見られないですものね(ザッピングはありでも)。気持ちは正直です。
06-15 22:49

@tsc_osaru 私は20代までJリーグのない時代にあたってしまったので(笑)、J1もJ2も本当に貴重な映像です。とはいえ1日24時間なのでさすがにとばし見する試合もありますが(笑)。
06-15 22:47