日記以上にはなりません。
描きかけ


描きかけの横断歩道。でもわかる。
01/30のツイートまとめ
komugibatake

RT @t_doppelganger: 米国:在エジプト大使館館員を縮小、家族には脱出指示 - Bloomberg.co.jp http://t.co/PS5MzM3 日本政府はなにやってんだよ・・・
01-30 23:49

RT @hamataku: トルコもすでに3機の救出用旅客機をエジプトに手配。日本は何してんの?US and Turkey evacuate nationals
01-30 23:49

RT @gloomynews: ロイター速報:シェル石油が従業員と家族をエジプトから本日中に出国させる計画中。
01-30 23:46

@RYO_SHAKA サポーターのみなさんの期待度が見えますね。
01-30 23:37

嵐、冷静に聴く者にはきびしいな…。
01-30 23:34

@alwayskobe みごとオチましたね…。
01-30 23:30

鼻声の理由はやはりだな…
01-30 23:27

確かに(笑)。林檎使いでしたね。 RT @notti0113: @komugibatake 石川遼くん見習わなきゃ(笑)
01-30 23:16

えーと…
01-30 23:16

熱はいかんだろ(笑)
01-30 23:09

金の鯖缶、銀の鯖缶




今日、福岡で知りました。ごめんなさい。

伊藤食品株式会社
http://www.ito-foods.jp/
01/29のツイートまとめ
komugibatake

@alwayskobe #daihyoっぽいですね。
01-29 23:59

@alwayskobe @isochu @qtaro9999 言葉というものを考える機会にもなりました。
01-29 23:51

はっ…。 RT @tricot16: 暴風雪警報。
01-29 23:45

そうそう(笑)。 RT @isochu: あの頃の付き合いがリアルでいまだに続いてますし。 RT @qtaro9999: @alwayskobe @komugibatake あの頃の経験って、今に活きてると感じます
01-29 23:43

@qtaro9999 @alwayskobe ですよね。黎明期かな。今に繋がっていますし。
01-29 23:42

@alwayskobe @qtaro9999 私もそれを強く感じます。
01-29 23:40

@kazu_y317 やっぱり美白です(笑)。 RT @knzero: 松木さん、真っ黒!選手より黒いのはどうかと…
01-29 23:39

@alwayskobe チャットはやってなかったのですが、会議室で4万弱(哀)。シスオペに間違えられるという(汗)。料金的には厳しい時代でしたが、まだまだいい時代でした(笑)。
01-29 23:37

@alwayskobe 私は3万弱で…。テレホタイムに嵌ると深夜展開になるんですよね…。
01-29 23:34

@alwayskobe Twitterは枝葉が可視化されないところが違うけれど、なんとなくニフティサーブを思い出します(笑)。
01-29 23:27

天神には大きな飛行機がいる


なぜ誰も見ないんだ~!といまだに思う自分。
こんな寒い日にも、福岡空港に向かっています。
01/28のツイートまとめ
komugibatake

@go_go_glico DMがうまくいかないので要点をば!ここが踏ん張りどころ。後悔は終わってからで十分♪ と昨年の清水の試合で何度言ったかわからない言葉を息子さんに!
01-28 23:59

いい環境でいい作品を期待。電報とか夜討ち朝駆けがないのは素晴らしい! RT @Notchy_man: すでに二ヶ月直してますが、なお頑張ります。関係各位の皆さんも本当、よく待って下さり、恐縮しきりです。
01-28 23:27

@cobatake 私たちも出てるよーとか最後にチラッと聞こえたような…
01-28 23:22

@nolnil 染みますね…。
01-28 23:11

あったあった。隣のアパートだったけど(汗)。それはさておき、福岡のときの余震を思い出しました。 RT @isochu: あるある・・・無いってw RT @Mai_Papa: マンションの住人が暴れてるのかと思った(^^ゞ
01-28 23:10

@Notchy_man 頑張れ!としか言えなくて冬2011…。
01-28 22:32

@tricot16 そうでしたね(笑)。大高さんがアルビレックス新潟と繋がっていることを認知していなかったのがいかんかった。どうしても第三舞台のメインという刷り込みが強くて…。演劇を観ていて最初に目にとまった役者さんでした。あの存在感に惚れたね!(笑)。
01-28 22:28

大高さんの大人気にあらためて驚きです…。アルビ万歳!教えてくださってありがとう。最初ニセモノ?とか言って疑ってごめんなさい…。 RT @tricot16: 帰宅して至急確認。 RT @gibson_703: 皆さんのツイートで僕も知りました
01-28 22:17

@kazu_y317 諸井孝太くんは青学なんですね。サッカーに力を入れてきているようなので期待しております。
01-28 22:11

哀しい現実なのかも… RT @tricot16: RT @y_nagisa: 高橋直樹しか合ってない!w RT @nekoyarou_gf8: 松田直樹、石川直樹、高橋直樹じゃなかったのか RT @y_nagisa: サッカー界の三大直樹
01-28 22:08

明太子好きなら…。




半額に心惹かれながら、苦手な自分を振り返る。
01/27のツイートまとめ
komugibatake

@cocu_yang 当たり前ですが(笑)、美味しいまぐろの血合いは美味しいですよね。
01-27 23:47

@go_go_glico お疲れさま。今日はおつきあいありがとうございます。
01-27 23:46

@notti0113 もちろん!あとは行くことができるかどうか、宿泊先があるかどうかですね(汗)。日帰りというのもできますが、片道4時間なので…(汗)。
01-27 23:46

@cocu_yang からだにいいけれどあそこは控えめにしています。
01-27 23:43

@cobatake おやすみなさい。もしかしたら宮崎のほうで仙台を少し見られるかも…。
01-27 23:41

頭が痛くなりますよね(笑)。あとTMとか練習時間とか宿泊とか…。 RT @lovekobe1987: @komugibatake 僕もそこで悩んでます(笑
01-27 23:37

しかし半ば机上の空論の域から実現に持ち込めるか。
01-27 23:30

とりあえず清水&神戸@鹿児島に行くか。そのあと宮崎方面に3,4チーム…。ああもう順列組み合わせのようだ(汗)。
01-27 23:29

@yochiami そちらのほうはガタガタ来てましたか…。
01-27 23:08

@cocu_yang 小さいものならこういうもので対処するのでしょうが…。 http://p.twipple.jp/Rd7tP
01-27 23:01

はじめまして!! カリブロです。
01/26のツイートまとめ
komugibatake

@go_go_glico おやすみなさい。
01-26 23:46

@pink_oni ぐっすり寝ていることを祈りつつ。娘さんの行動わかる。
01-26 23:43

@cobatake 火山灰がかなり広がっているようですね。鳥インフルでも大変な両県なのに…。
01-26 23:17

@zeniyavkobe 高2のとき、クリストファー・クロスを見に行ったら、どこにも書いてないのに前座があってそれが佐野元春でした(ほとんど知りませんでした)。
01-26 23:07

@zeniyavkobe 声がちょっと苦しそうですね…。香川も心配…。
01-26 23:02

@Sleggar_Law はい。飲み物もこんな感じです(抜粋(汗))。災害対策も兼ねてという感じでしょうか。静岡で生まれ育った癖みたいなものでしょうか。 http://p.twipple.jp/KmXw9
01-26 23:00

@Sleggar_Law 大丈夫ですか。どこでもドアで送ります!我が家のストック(画像の3倍はあります) http://p.twipple.jp/edkyL
01-26 22:49

@gibson_703 パックリいってますね…。痛みがあると思いますが、バンドエイドは外に出て何かを触る可能性のあるときだけでしたらいかがでしょう。しかし薬指の色が気になる…。
01-26 22:46

ダイちゃん鋭いなぁ。ちょ?っぴり上です(笑)。 RT @SDT_daichan: @komugibatake (←ダイちゃん) ということは、岡本夏生さんよりとしうえということですねワン。 ワン。
01-26 22:41

あさひかせいはまなかしゅげいいと♪ 懐かしい…。 RT @tricot16: だが、それより先に、ハマナカボニーを購入。
01-26 22:38

そこには「みらい」がある


福岡市中央区 渡辺通一丁目 工事中の電気ビル



JR博多駅といい、名前のついたクレーンが多い。
最近は、どこでもそうなのかな。
01/25のツイートまとめ
komugibatake

川島動いてないな
01-25 23:53

ファールよく取られるなぁ。
01-25 23:52

こわ
01-25 23:47

なんだ?!
01-25 23:41

ふかしてくれてよかった。手数かけないできたな。
01-25 23:38

静岡勢ですね(笑)。 RT @shizushin_news: アジアカップ準決勝後半が始まりました。県勢はDF=内田篤人(シャルケ04、清水東高出)、MF=長谷部誠(ウォルフスブルク、藤枝東高出)、FW=岡崎慎司(清水)、前田遼一(磐田)が出場中!
01-25 23:31

せっかく…と
01-25 23:28

@alwayskobe ですかね(笑)。控えめです。
01-25 23:26

はやや、キレがないな。
01-25 23:23

はやや、ここで出そうな予感…。
01-25 23:20

いたみどめ


どこのドラッグストアでもロキソニンン祭り
以前挑戦した、あのピンクの錠剤が懐かしい。
(私の頭痛には合わなかった)



イブA派(イヴじゃないぞよ)としては静観。
しかし安価。これはどうしたって依存するわ…。
01/24のツイートまとめ
komugibatake

@Notchy_man おみごと!シナリオ頑張りましょう!
01-24 23:52

@takeshita_akiko そこがあきぼうのよさなう。他のひとがやるとわざとらしくなっちゃうとこ。あきぼうだと自然で素直だから、みんなの明るい「ふふふ」や「ははは」をよんで、みんなが思わず言葉や手を差し伸べたくなる。そこ大事にしながらいってね!髪にはいい栄養になったかも…。
01-24 23:50

@hakatachika1828 高子さんもチェックしてたかー(笑)。相手を思いやることができている“余裕”を感じるようになりましたね。昨日の実況といい、自分の状態や緊張を感じさせずの話しかたに成長を感じてしみじみ(と勝手にすみません(汗))。つまり安心して聴くことができるのだ!
01-24 23:46

@takeshita_akiko はははは(笑)。あきぼうらしいなう。緊張がすーっとほぐれたなう。ちょっときつかったんで、とても感謝なうよ。
01-24 23:39

@kazu_y317 明日に向けて心身急速を、いや休息を。
01-24 23:37

@ashuleeyyy ほうしょうといえば、こうろきくんは清水からオファー受けていたけど、増田先輩がいるから鹿島に決めたという話を、宮崎在住のかたから聞いたのが懐かしいです。
01-24 23:07

そうですね。私は電気のオイルヒーターでした…。 RT @4cnet: 長期出張の時じゃなくて良かったです... 次から気をつけないと... RT @komugibatake 後から知ると切ないですよね…私もやります(哀)。
01-24 23:00

@ashuleeyyy 宮崎出身だけど高校は鹿実ですね。
01-24 22:55

@4cnet 後から知ると切ないですよね…私もやります(哀)。
01-24 22:54

まだいるようで驚くばかり
01-24 22:19

ロキソニンンがやってきた




頭痛で通院を始めた頃に挑戦したものの、
あまり効かず、現在に至るロキソニンンだが、
これが合う人には、OTCは朗報だろうなぁ。

余談ながら…。

ドラッグストアであろうと、
処方箋専門の窓口であろうと、
注意書き説明レベルの薬剤師さんだと、
個人的には、かなりがっがりする。
そういうことが多いのも正直残念。

「お薬手帳」は、文字通りの意味しかない。
自分の薬は、ひとつの薬局で受け取るのがいいんだが。
01/23のツイートまとめ
komugibatake

@cocu_yang どこまでご存じだったかはわかりませんが、前者は、上時國家直系の友人のお父さま(故人)に聞いてみたかったと、ふと思います。http://bit.ly/ek3Zhb
01-23 23:19

@ashuleeyyy 潔い感じでこちらもすっきりしました?(笑)。感謝?。
01-23 22:10

@pink_oni 眠れなかったですか…。疲れを抱えたままと思いますが、ここは踏ん張ってくださいっ!
01-23 22:03

@ashuleeyyy おつかれ?。風邪にご用心?。
01-23 22:02

そしてそのツイートだけで@九州(笑)。 RT @conan015: 番組を見ないでツイートだけで内容楽しんでいるオイラがここにいるw
01-23 21:56

@pink_oni お疲れさまです。あと20分弱ぐらいですね。お父ちゃんをサポートや!
01-23 21:31

疑似買い物を何度もしました。懐かしいです…。 RT @notti0113: @den6 いとし・こいしさんといえばやはりわれわれ年代では「がっちり買いまショウ」ですね(笑) 「10万円、7万円、5万円、運命の分かれ道!」
01-23 21:11

@pink_oni あっちゅーまですだよ。ひとねむり?。
01-23 20:50

予定外の展開でバタバタ。人生万事予定外有りだが、日曜の夜はできれば避けてください(汗)。
01-23 20:10

@lillyimikko ホッとした雰囲気が伝わってきます♪ 中の人もホッとしていそうですね♪
01-23 19:57

地元ならではの価格


今日は幸の香@長崎。今日も食べるぞー!
01/22のツイートまとめ
komugibatake

@koji1173 回復中でよかったです♪ ではおやすみなさい?。
01-22 23:55

こんな時代に、足の指にしもやけっぽいのができてる…。
01-22 23:44

@koji1173 お疲れさま?。指は大丈夫ですか?。おやすみなさい?。
01-22 23:43

シャワーだけではなかなか温まらんなぁ。後半始まってるし。
01-22 23:40

ここでお風呂だッシュ!
01-22 23:14

@hollywood1931 こんなところで“同窓生”とお会いするとは!うちは姉妹で、時間帯は別で。送迎バスありましたよね。確かにあんな遠いところに?ですが、当時はあそこぐらいしかなかったかも。練習後のお風呂は快適でした(笑)。グリーンに黄or橙のラインのジャージでしたよね。
01-22 23:12

おお!ドキドキ!そうでしたか!楽しみにしておりますよ!知佳ちゃんなら大丈夫だけどね♪ RT @hakatachika1828: @komugibatake ありがとうございます♪明日は、北九州から、女子駅伝、第3中継所、担当しまーす!緊張…!
01-22 23:06

@yochiami 頑張るなぁ。若いって素晴らしい。努力家ですものね!
01-22 22:58

妹との電話を終えてAFCに専念。もお風呂がまだだわ。
01-22 22:31

@junwaka12 乗るひかりに両方あるのはありがたいんですよね…。選択肢は多いほうが豊かだと思っておる次第です。
01-22 21:19

鬼に豆棒


季節イベントは、なんでもありのアイディア次第!
450円はちょっと高いかな。売り切れますように。

2011年1月22日 にしてつストアにて
01/21のツイートまとめ
komugibatake

もう少しミス少なくしないと
01-21 23:56

かがー
01-21 23:51

@zeniyavkobe でしたよね
01-21 23:45

きっちり
01-21 23:43

まややきちゃったな
01-21 23:42

雨の日の観戦はゴミ袋必携。
01-21 23:24

@ashuleeyyy ピーナツでお願い!
01-21 23:23

@ashuleeyyy 一升瓶だね♪
01-21 23:19

線審さん
01-21 23:09

中東の音楽が大きめに
01-21 23:07

ひとめぼれしたイラスト

☆クリックで大きくなります。

小春日和が待ち遠しい。
http://shop.papermint.jp/?mode=grp&gid=46481
01/20のツイートまとめ
komugibatake

よかったねぇ! RT @tricot16: で、3月には、さっそく長野県内(ホントにそう書いてあった。アバウト過ぎぢゃーw)で試合。たらい舟でなくても行ける(喜)
01-20 23:59

にゃにぃ?! RT @2chradio: (25res/h) 「伊達にゃおと」からドッグフード届く http://bit.ly/gZTyPL
01-20 23:40

@tmtbigholiday お、そうなんですか。すごくありそうであまりないような気が…。いい時間をお過ごし下さいね。全然飲めないんですが、ふとそういうとこに行きたくなります…。
01-20 23:34

久しぶりに、のどのつまり感キタ。半夏厚朴湯(http://bit.ly/emVXQu)のお世話に。しかしほとんど服用していないのでもう2年分ぐらいたまってるわ。
01-20 23:32

@tmtbigholiday 「店はやっぱり人にやさしいとこ」…気持ちわかります(勝手に(汗))。
01-20 23:28

@yechigoya こんばんは&初めまして。KBCラジオで拝聴しました。うる星やつらのスタッフの一人が私の尊敬する師匠だったので、いつかぜひ聴かせたいです。これからも期待しております!
01-20 23:19

@morihachi0503 はっ!皇潤も…
01-20 23:07

シャノアールと空目 RT @grampus_kun: 尾張名古屋はシロノワールで持つ。
01-20 23:05

@tricot16 本物(想像上の)は、すでに絶滅危惧種なので大丈夫です。
01-20 23:03

地震大丈夫でしょうか…。 RT @earthquake_jp: [速報LV1] 20日22時20分頃 栃木県那須塩原市遅野沢近辺(N37/E139.9)にてM4の地震が発生。震源の深さは10.8km。( http://j.mp/gFZBSG )
01-20 22:23

リフレッシュリフレッシュ




冬の扉を開けて~自分をどこか連れていこう

2011年1月20日 福岡市中央区 天神北にて
01/19のツイートまとめ
komugibatake

@Sleggar_Law ありがとうございます。おやすみなさい。猫さんの明日の無事帰還を祈りつつ。
01-19 23:34

頭痛の芯が残っているので、早めに寝るべ。
01-19 23:30

@go_go_glico 結局のところ「だーけどさいごーのこーたえは じーぶんでみつーけーるのねー」。私の親は何も言わなかったし、まぁ言われても私は聞かなかっただろうけど。「浪人はしない」というのは暗黙の了解でありましたが、その範囲で自由でした。あくまでも自分の人生なので。
01-19 23:29

@go_go_glico こんばんは。昨日は失礼いたしました。
01-19 23:16

あかん、1曲目と4曲目が一緒じゃん…。
01-19 21:58

@ashuleeyyy おすすめ♪ http://bit.ly/hpSAIY http://bit.ly/ia8WBy http://bit.ly/ff3whq http://bit.ly/fZGPHN ボーカル名義ですがこの曲も→http://bit.ly/ff6hCg
01-19 21:55

@ashuleeyyy ありがとうございます。ちょっとトライしてみますか。部屋が大丈夫でよかった。
01-19 21:53

楽しみにしていますよ?! RT @barikatyou: 皆さんこんばんは。明日、バリ勝男クンのツイッターイベント告知します。景品はバリ勝男クン数箱と未発売(企画段階)の勝男クン商品数点です。私の思いつき自腹企画なのでこの程度でごめんなさい。よろしく!#barikatsuokun
01-19 21:40

とりあえずお風呂入った。まだ頭痛が残ってるな…。
01-19 21:28

@ashuleeyyy おお!それならJOURNEY関係はだいたいいけるかも!
01-19 21:21

今日のいちご


唐津の紅ほっぺです。398円です。
しかし、いちごは毎日でも飽きないなぁ。

九州には、いちごたくさんあります♪
http://www.mapple.net/sp_ichigo/list.asp?AREA=10
01/18のツイートまとめ
komugibatake

@go_go_glico 親がお金を出してくれるときがチャンスだと、後から気付くのももったいない。思いっきりできるのは働き出すまで。戻りたくても戻れないのが「いまここ」なんだと、私は長男さんに言いたいっ!(と勝手にすみません)。
01-18 23:59

@go_go_glico この段階で安全志向はもったいない。歳取ってから十分できますから(やりたくなくても(汗))。トライしてからですよね?ゴールを蹴ることができるのは。
01-18 23:39

@pink_oni 同じくです。鎮痛剤は合う合わないがありますね。市販だとバファリンからイブAです。処方薬はイミグランで止まったかな…。注射でしたが、効きませんでした(哀)。
01-18 23:37

シマにシマしましたか? RT @knzero: もちろん、シマ( ̄^ ̄)ゞ“@1minato3: @knzero おかえりなさい!ごはんにする?お風呂にする?それともシマ?
01-18 23:25

@u5cherry お疲れさまです。無事運行何よりでした。しかし船酔いには決定的な対策はないのですね…。(漁師さんとかみたいに)超慣れるしかないのかな…。本当にご苦労さまでした。
01-18 23:22

@morihachi0503 回数が頻繁でないならそんなにだけど、今回のOTCはよかったですね。私はロキソニンンが自分の頭痛に効かず、歯科で出されたときもイブAを(汗)。
01-18 23:07

@go_go_glico こっそり同感…(すみません)。
01-18 23:04

こんばんは! RT @go_go_glico: みなさまこんばんは! http://p.twipple.jp/hpy9x
01-18 22:19

さて新潟公式に…。 RT @tricot16: オフィシャルが、選手の名前をまちがうのは、いかがなものか?
01-18 22:18

@kazu_y317 色もかなり白くなられたことでしょう(笑)。当方、05年06年の雁の巣焼けがようやく抜けた気がします(汗)。
01-18 22:17

赤いいちご 白いいちご


あまおう 398円なり
付いている葉や花びらの色からも、
新鮮そうに見えたので購入。

もう少し小さくてもいいけれど、
そうだと『お』じゃなくなるのか。



なぜ「白いちご」が初恋の香りなんだろう…。
「白いちご」と「白いいちご」の勘違いも…。
01/17のツイートまとめ
komugibatake

香川の香川らしさ見たかったなぁ
01-17 23:57

ホンタク
01-17 23:52

オカちゃんハット
01-17 23:51

入場者数 2,022人とかいう噂は…
01-17 23:50

@pink_oni よかったです。お腹だけならなんとか耐えられるかと…。ノロだと吐きたくなくても吐いてしまうぐらい(哀)。まずはとりあえずやすんでくださいね。
01-17 23:49

シェルブーブの雨傘 はややなら言ってる
01-17 23:46

先生きそう
01-17 23:33

裏が熱いまま
01-17 23:31

前田
01-17 23:22

いのは
01-17 23:16

梅は


携帯のデジカメの画像では、
かなりわかりにくいのが残念だが、
梅のつぼみが少し色づいてきた。
01/16のツイートまとめ
komugibatake

福岡市は夜中の収集なんです(カラスや野良猫対策)。18時から23時ぐらいまでに出すという感じです。これがなかなかキツイ…。出掛けに出していく方が楽なんですが(汗)。 RT @notti0113 えっ、夜に収集なんですか!?お疲れさまでした
01-16 23:23

私のカレンダー(西日本新聞折り込み(汗))にも、「土用」の文字が!しかーしうなぎが苦手ときた!(汗) RT @pink_oni: カレンダーに、明日は「冬土用入」と書いてあった。土用の文字だけで、うなぎ気分がUPする。いかが?
01-16 23:12

ゴミの収集が夜中なのが辛い寒さ。少し早めに出してきた。
01-16 23:10

2日前、ドラッグストアにゴーグルっぽい眼鏡している顔見知りの店員さんがいました。聞いたら花粉ですと…。 RT @Notchy_man: 何か杉花粉がすでに飛散してるような気がしてなりません…。早い…早すぎる。
01-16 23:04

@pink_oni それ用にヒーターとかってよくありますが、ちょっとできません(面倒&優先順位的財政難)。
01-16 22:48

どうもぐりこさんとはすれ違いのような気が…(汗)。 RT @komugibatake: @go_go_glico お疲れさま。おやすみなさい。
01-16 22:46

昨日今日とありました@Yahoo!ドーム。凄かったみたいですよ…。想像絶します。土日でいつもでも混んでいるし、天神方面に行くパワーが出ませんでした。 RT @hide07cap: 嵐のライブがあったようだ。メッセージ入り特攻服と手作りバッグ
01-16 22:46

@go_go_glico お疲れさま。おやすみなさい。
01-16 22:40

@go_go_glico 私も来た頃は平地でもよく雪が積もっていました(この写真は7年前のものですが)。」最近はバーッと舞うぐらいが多くなっていますね。今から酷暑が怖いです…。
01-16 22:40

@pink_oni 私も頑張ります!当然と思われてムッときたこと何度もあるのに、ついつい(汗)。誰かがどこかで何かしてくれているという…。
01-16 22:38