日記以上にはなりません。
穏やかとは


鳩が豆鉄砲喰らったような…
そういう出来事がまだまだ多そうだ…。
明日から10月が始まる。
09/29のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro うーん、明日のニュースが不安です(うそです)。家庭に笑顔をおみやげにお持ち帰りを~。
09-29 23:28

@ybs_hideki おお、吉岡さんだ!元気でいらっしゃっいましたか。よかった(笑)。
09-29 23:14

@n_club 「福岡時代に松田監督に左SBにコンバートされ才能を開花」まさにそのとおりです。古賀誠史とアレックスの言葉の要らない左は最高でした。
09-29 23:13

@kbc_takeuchi 和田さんもそうだったけれど、武内さんの金曜も楽しみでした。「ああ金曜ってそうじゃん(笑)」という感じで明るくなりましたね。
09-29 23:11

柚子胡椒の美味しさを知ったらもう福岡からノガレラレナーイ!(実は私苦手です(汗)) RT @hide07cap: ジュルリ・・・ RT @sironuko23: おいしいおつまみ発見。。カマンベールチーズを電子レンジでとろとろにしたものに柚子胡椒をつけていただく!(Cont.)
09-29 22:53

@kbc_takeuchi もときがぽーんと5000円もPAO~N福袋も当たらんかったなぁ(哀)。人生そういうものですよね。
09-29 22:34

@kbc_takeuchi 秋と共にさびしくなりますねぇ…。
09-29 22:28

@mocataro お疲れさまです。そのまま笑顔でお帰りを~。
09-29 22:28

@avi52j1seiji そうですか。白内障の手術は家族に経験者がおりますが、今はかなり進んでいるようですね。まずは体調を維持なさっていくことが大事かと思います。また29℃になったりするようですが(汗)、奥さまもぼっちさん自身もこの気温の変化には気を付けてくださいね。
09-29 22:18

@kbc_takeuchi サッカー(ヤマザキナビスコカップ)で最後の放送を聴くことはできませんでしたが、ホークス派宣言、お疲れさまでした。これからは朝の部、頑張ってくださいね。どうぞよろしくお願い致します(謎)。
09-29 22:11

Peanuts!


1950年10月2日 新聞連載スタート

清水銀座の戸田書店の2Fで何冊も購入したなぁ。
私の苦悩時代を知っている、懐かしいピーナッツの面々。
スヌーピーとウッドストックは、今も描くことできる。

谷啓さん、亡くなってしまったか…。
09/28のツイートまとめ
komugibatake

頭痛の芯が残ったまま、就寝体制…。起きたら治っていますように…。広島は無理そう。
09-28 23:47

@kazu_y317 ありがとうございます。そうですよね…。中学時代から頭痛持ちだったので、雁の巣で試合後のインターバル走を見ているだけで、皆よく走るなぁ、よく頭痛にならないなぁと思っておりました(汗)。
09-28 23:09

@kazu_y317 よかったです。気温の変化は血管の収縮に影響しますし、気圧の変化でもよく頭痛が誘発されますよね。頭痛持ちのサッカー選手ってありえるのかなと思ったりします(汗)。
09-28 22:58

@kazu_y317 あーうつしてしまったかも。すみません(汗)。
09-28 22:45

盛りの高いのをどこかで頻繁に見ているような気がするぞ…。 さっき食べた「ラーメンご郎」。二郎から... on Twitpic http://t.co/ugOCPBG via @AddThis
09-28 22:34

@RYO_SHAKA お聞きしたいなぁと思いつつ、確かにそこが棲み分けですね。ブログも簡単ですが、義務になってしまうと本末転倒になるし難しいところですね…。また機会をみてぜひ。明日も頑張ってください!
09-28 22:31

@kazu_y317 でもその時代に生まれても清水に生まれ育ったらやっぱり高校に行ってたかな(笑)。北九州はサッカーは盛んだったのでは?年齢が近い皆さんは(九州内でも)サッカー始めたのが比較的遅いんですよね。
09-28 22:14

@kazu_y317 Jリーグ(ユース)がある時代に生まれただけでも幸せです。と、日記には書いておきます。
09-28 22:05

@suzyas19 福岡vs柏。スカパーで見ていても、レアンドロはひとり別な世界にいましたね。柏は本当にいい外国人を獲ってくるなぁと。
09-28 22:03

@n_club そうですね。それに寝る前3時間に食べると、翌朝のお腹のへこみ具合が悪いですし(汗)。
09-28 21:58

そろそろ新米の季節


特別栽培米【減農薬・減化学肥料】はえぬき

ここ数年は、母か妹から依頼を受けて、
実家宛のお米を、私がネットで注文している。

お米自体が重いので、買ってしまうと、
他の買い物がなかなかできないとのこと。
昔はお米屋さんに頼んで配達してもらったなぁ
(宅急便も取り扱いがお米屋さんだけだった)

福岡にいると、ヒノヒカリを食べる機会が多い。
九州では多く作付けされていて、なかなか美味しい。
コンビニでは、もっぱら新潟産こしひかりです。
09/27のツイートまとめ
komugibatake

@go_go_glico 実際の試合では観客数も大事だけど、実はそれ以前に資金問題のほうがクラブ運営にはとても重要ですよね。使い方にもよりますが、ありすぎて困ることはないと。
09-27 23:38

@tricot16 お風呂で寝ちゃわないように。
09-27 23:28

もちのろん!ビールもOKですよ(笑)。私には行きつけのクリニックが4つありますが、それがなくなったらまた難民で探さねばなりません(汗)。torotoroprinさんにもそういう患者さんがいらっしゃると思います。どうぞ心身大事になさってくださいね。 RT @torotoroprin
09-27 23:27

@mocataro よかったですね…。クライマックスと日本シリーズでまた(汗)。
09-27 22:49

ここに出てきているのは、医師のなかでもかなり特殊なかたがたですね。しかし見ているだけでも集中力を問われますね(汗)。 RT @torotoroprin
09-27 22:40

@torotoroprin 見ております。医師というよりもはや職人ですね。あとは本人がタフじゃないともたない。こういうのを見ていると、理科とか数学の点数じゃなくて、器用で意欲を持った人が現場でもまれるのがなによりだなぁと思ったりします。
09-27 22:22

以前ではなく、症状のある今、受診することが大事だと思いますよ。 RT @mr_jumbo190: 健康診断でOKならば問題なしって事ですね! RT @komugibatake: おそらく採血でかなりわかる部分があると思います
09-27 22:19

おそらく採血でかなりわかる部分があると思いますよ。 RT @mr_jumbo190: 内科なんですね~ 世話になるのは、外科や整形外科ばかりで… 内科は緊張します(笑) RT @komugibatake: ありがとうございます。心配ならまず内科行きを推奨ですよ。
09-27 21:12

@tricot16 あー私も餃子はいまだ食べたことないんですが(汗)、レモン牛乳には挑戦しました。まさにレモン牛乳でした。JR静岡駅の成城石井にもありました。 http://p.twipple.jp/qFrFK
09-27 21:10

@go_go_glico そうなりそうな予感プンプンです(笑)。こないだこそ日本平にたくさんいらしてましたが、いつも近いのに少ないですよね。私も「暑すぎた夏の後遺症」で、広島に行くパワーが…。
09-27 21:04

like a butterfly, sting like a bee




秋風のなか、なんとも気持ちよさそうだった。
今日は雨模様だが、無事にしているだろうか。

蝶のように舞い蜂のように刺す、か。
なかなかうまくいかんもんだ…。
09/26のツイートまとめ
komugibatake

@go_go_glico おつかれさま
09-26 23:53

クライマックスシリーズ(ファイナルステージ)はhttp://t.pia.jp/feature/sports/climax/climax-p.htmlらしいですよ。 RT @hide07cap: 日本シリーズは見たいなぁ でもソフトバンクと決まったころにはもうチエットないのかな
09-26 23:48

@gao_sa わかりました。断ちましょう!でも美味しいんですよねぇ。
09-26 23:35

@hide07cap これから発売なんじゃなかったっけ?まだクライマックスシリーズもあるし。
09-26 23:28

@hide07cap 再試にひっかかったの?ここはファイトだ!気合いだ!
09-26 23:26

@saorinpa 今こちらではKBCテレビでビールかけ生中継やってます。
09-26 23:24

@gao_sa 2004年以降、柏餅とかしわめしを一年中食べているせいかも…。
09-26 23:19

ビールかけ中継やってるわー
09-26 23:18

@gao_sa こちらこそありがとうございます。スタでお会いできる日を楽しみにしております!
09-26 22:54

明日の福岡の街はにぎやかだろうなぁ。
09-26 22:33

15年間




『閉店』の告知に遭遇すると、
ここで起きたであろういろいろなことに、
思わず思いがめぐってしまう。

15年か…。
私が来る前からここにあったんだなぁ…。
09/25のツイートまとめ
komugibatake

@cobatake お疲れさまです。勝利はなによりでした。
09-25 23:31

@go_go_glico こんばんは。お疲れさまです。いえいえそんなことはございませぬ。息子さんの駿台模試が気になりつつ。えだむーのゴールはよかったです。
09-25 23:30

@hide07cap アニメーション化を勝手に目論んだ(もちろん目論見で終わった)『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』超えでお願いします。
09-25 23:28

@tricot16 お疲れさまです。バッテリーがすぐにやられること、最近憶えました(汗)。時を超えていろいろな人の思いがありますよね。 時を経ている分、ぐっと重いです。
09-25 23:26

@RYO_SHAKA あっ、そうでしたね(笑)。カワチ薬局さんにもっともっと進出してもらわねば!小林さんと井上さんとは、2009年故郷清水のNTCでお声をかけたのがきっかけでした、出会いの(笑)。
09-25 23:24

@RYO_SHAKA 小林さん、お元気そう(笑)。近況ならぬ近姿ありがとうございます。
09-25 22:56

@kbc_takeuchi 拠ん所ない事情があるなら致し方なし…と諦めます。でも残念。
09-25 22:41

@kbc_takeuchi 以前、こんな発言をしてくれた沢田さん(の明日の出演)を心から信じています。 RT @kbc_paon: アビスパ勝った?素晴らし!でもね 、俺は栃木の松田監督も応援してます!
09-25 21:26

「ゆるさーん!!レジェンドはレジェンドの可能性の場に立ち会うべき!!」いち聴取者の叫び(哀)。サッカーファンなのに(汗)。 RT @kbc_takeuchi: @komugibatake  沢田は目の前で酔ってて、明日の事渋ってるんですけどww
09-25 21:21

そうでしたか…。 RT @isochu: 神戸のゴルゴも外したり、防がれたり、撃たなかったりでした。 QT @komugibatake: @isochu ビックコミック増刊号(最新号)で、背中見せて車を降りてました。ゴルゴともあろうもの… http://bit.ly/afd1O0
09-25 21:19

うさぎうさぎ


郵便局には年賀状発売の告知



アニメーションの『クレヨンしんちゃん』を、
何度か見たことがある人には、可哀想な哀しいうさぎ…。
文房具やさんでは、他のキャラと並んでのびのびしていた。

来年の干支は卯
09/24のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro そんなあなたに 「Bridge Over Troubled Water http://www.youtube.com/watch?v=GYKJuDxYr3I
09-24 23:45

@tricot16 よろしくお願いいたします。亀田の柿の種、今日はマルキョウで198円でした。2袋購入!左下のほうにあります。http://bit.ly/9FOsnz
09-24 23:19

@kazu_y317 同じく頭痛とのたたかいだった者として、福岡より祈っております。
09-24 23:03

@kbc_takeuchi 自分のなかで3ヶ所がちょうど宙ぶらりんで「帰ってきた~」って感じが今どこにもなくて葛藤中です。ここ2,3年で微妙ながら故郷清水になってきました。歳のせいもあるかな。子どももおりませんし。
09-24 22:55

「でさ、昔ミリンダってあったじゃん」 RT @ogiri_tweet2010年9月24日のお題です。「みりんって10回言ってみて」と言った友達が次に言ったムカツク言葉とは? #ogiri_100924
09-24 22:50

@tricot16 甘えてよいですか…。お代は後のお楽しみ、いや(汗)しっかりお支払いいたしますので。天神や博多駅付近の大きな書店に行けばあると思うのですが、もともと冊数が少ないので、立ち読みでよれちゃん状態のが多いんです(哀)。
09-24 22:46

とりあえず他はほっといて、社会的地位はどうなんだ!? 【komugibatakeの完成度】 [ルックス]… 12%、[性格]…11%、[社会的地位]…97%、[リア充]…28%、[ H ]…8% http://shindanmaker.com/37328 #kanse_do
09-24 22:40

福岡に来てからお刺身を食べたことがほとんどないなぁ…とふと思う。帰省のたびに食べだめしてくる感じのこの12年。
09-24 22:37

@kbc_takeuchi 初めての人と会って話すというのは、もうそれだけでエネルギー要りますよね。仕事柄多かったほうですが、全然顔見知りしない人だと思われるほど頑張っていたので(笑)、帰宅後はどっと疲れました。でも今でもそう思われます(汗)。武内さんは福岡の人ですよ♪
09-24 22:34

@tricot16 福岡の我が家の近くのコンビニ、扱ってません(汗)。セブンイレブンもローソンも見事に。
09-24 22:29

ぼーっとしているうちに




なんだか月日が飛ぶように過ぎていく…。
月を忘れ年を忘れ、気付けば曜日だけだなぁ。
09/23のツイートまとめ
komugibatake

@hide07cap 祝・帰福。高速バスかな?無事家に着きますように。ホルモン未経験者より~。
09-23 23:45

@avi52j1seiji ほろ酔いでもうおやすみでしょうか。とにもかくにもアビスパの勝利よかったですね。一気に涼しくなってきましたし、レベスタにもアウェイにも人がますます増えていくのではないでしょうか。季節の変わり目。ぼっちさんも奥さまも体調に充分お気を付けてお過ごし下さいね。
09-23 23:21

@mocataro ここまで来ると…ないとはいえないですねぇ。アビスパもですよ。特別にホークスファンというわけでないけれど、森福、気になるし(笑)。福岡の街が盛り上がるならば。
09-23 22:55

@cobatake 季候の変動と移動の繰り返し、どうぞ体調に気をつけて。
09-23 22:51

@mocataro 西武負けてたんですね。今知った(汗)。あ、変態と誤解しておりませんのでご安心をば(笑)。
09-23 22:47

@cocu_yang ですね。おそらく。
09-23 22:39

@RYO_SHAKA 至極納得(笑)。少年らしさも兼ね備えているところがまた魅力ですね。年齢不詳のはず!
09-23 22:16

@mocataro wikiで見てはまってます(笑)。http://bit.ly/9lGHSk
09-23 22:14

@RYO_SHAKA さきほどのインタビュー映像でも、もうたまらんという感じでしたね。もうどこにでも走って行っちゃいそうでした(笑)。ああいう姿をご覧になると嬉しさもひとしおでは。
09-23 22:13

きれいですねぇ。私の旧式デジカメではこれが限界(汗)。 RT @hakatachika1828: 満月綺麗かぁ♪ http://p.twipple.jp/ugcz7
09-23 22:10

居並ぶおでん


『清水おでん』とはまたちょっと違うのだけれど、
福岡市南区花畑のスーパーで見る“静岡”の文字は少し嬉しい。
09/22のツイートまとめ
komugibatake

@n_club 発見されてよかったですね。ベアスタでは色が白いなぁという印象を受けたのですが、肌が敏感なのでは?
09-22 23:41

@u5cherry 雷と雨、本格的にきましたね。気温的にはかなり楽になりました。
09-22 23:35

@u5cherry そうでしたか。ドクターショッピングの渦中にはまると自分もきつくて、さらに周囲に迷惑をかけることになるんですよね。
09-22 23:21

@mocataro お疲れさまです。この時間…。消化のよいものをお腹に入れてあげてくださいね。
09-22 23:15

@u5cherry 亡くなられたのでしょうか…。些細なことで病院に行くのは躊躇われるのですが、いろいろなケースを(ネットで)見ていると、どうにも落ち着かなくなります…。頭でっかちではいけないんですが…。
09-22 23:13

@cocu_yang ちょっと調べてみました。興味深いですね。
09-22 23:10

@sakaryuji すみません。勘違いで再ツイートを致しました。混乱させて申しわけございません。
09-22 23:07

名古屋のほうで6500円とか見たような… RT @sakaryuji: 確か、イタリアで13000円を支払ったような…RT @cocu_yang 糞スタジアムのぼったくり方式ですな...RT @sakaryuji: 国内で1番高い席はなんぼかと考える。万博は5500円か。
09-22 23:00

@cocu_yang 灸とびわの葉がよかったという…。びわの葉は温灸でしょうか。
09-22 22:57

ラジオなどでサントリーが自ら宣伝コピーとして呼んでいます。しっくりこなくて、ビール好きのtorotoroprinさんに振ってみました。やはりそうなのか…。強引だな。 RT @torotoroprin: @komugibatake プレモル!!初耳です(>_<)次回使ってみます☆
09-22 22:47

温故“作”新


もはや、自己コラボはなんでもありだわー セブンイレブンにて
09/21のツイートまとめ
komugibatake

@u5cherry 百人百様の引き際がありますね…。でもまずは元気出してくださいね!息子さんと奥さまが、周囲の人たちが、その元気を待ってますよ、きっと。
09-21 23:57

@mocataro とりあえずなんとか回復はしたような…。今日は静かにおとなしくということで(汗)。
09-21 23:40

@u5cherry まずはお疲れさまでした。燃え尽きて燃え切って引退という形を取ることが出来る人は幸せなんですよね…。やり残した感を持ってやめていく人のほうが多い。判断のタイミング、気持ちの切り替え、難しいですが。
09-21 23:39

@mocataro ここで合点した初心者です(汗)。 RT @uzu_are: ここがわかりやすい? @macron_ RT @suno88: 非 IT 系の人に向けて、今回のツイッターのバグ騒ぎについて簡単な解説を書いてみた。http://m5s.jp/tw/xssvul/
09-21 22:54

@mocataro どうもTwitter公式Webがやられているようですね…。何人かの皆さんのツイートが化けています。ついっぷる使っているけれど、自分が心配だ…。
09-21 22:02

@mocataro さすらいですから大丈夫(笑)。どこぞの主任検事のようなことは致しません(意味無し)。
09-21 21:30

@tricot16 あまりの意外な展開(笑)。とはいえ、行けるかどうか鋭意検討中ではありますが(汗)。
09-21 21:18

@mocataro 中日勝ちましたね。大道、馴染みある名前。
09-21 21:15

再放送見ていて川勝さんお腹いっぱい
09-21 20:51

@tricot16 喝だ喝!今夜もイブA。なかなかスタで会えませんね…。
09-21 20:40

キンギョソウ


この花を見ると、一緒に遊んだ幼なじみを思い出す。

私は4月25日、彼女は4月29日。同い歳で4日違いの誕生日。
彼女の家の庭には、キンギョソウがたくさん植えられていた。

彼女が病気で入院したと聞いたのは年中組のとき。
5歳になってすぐ亡くなった。首のできものが原因でと聞いた。

彼女のお母さんは、町内で出会うたびに、
「くみちゃん、おおきくなったねぇ…」と、
眩しそうな笑顔で私のことを見つめていた。

自分の実家のお墓もやっとの私が、
唯一自分で行くことのできるお墓は、彼女のお墓。
子どもの頃、10代の頃、何度か思い立って行ったことがある。
歩いていける距離にあることも理由だったと思う。

東京に戻ったあと、彼女のお母さんが、
「ちさとのお墓参りしてくれたのね。
かわいいお花が飾ってあったから。嬉しいわぁ。
ありがとうってくみちゃんにつたえてくださいね」
と話していたと母から聞いたことがある。

その彼女のお母さんも、亡くなって随分月日が経つ。

今度清水に帰るとき、以前の実家を確認しながら、
彼女の(家の)お墓にも立ち寄ってこよう。

清水からは遠く離れた、福岡の地で、
キンギョソウを見ていてそんなことを考えた、昨日。
09/20のツイートまとめ
komugibatake

スコアレスドロー RT @ogiri_tweet: 2010年9月20日のお題です。裁判所から駆け出してきた男が掲げた半紙。そこに書かれていた言葉とは? #ogiri_100920
09-20 22:46

@nolnil ホッとします。
09-20 22:07

@torotoroprin おお、大阪府立四條畷高等学校ですね!
09-20 22:06

@torotoroprin 間に合わなかった…残念。
09-20 21:46

@go_go_glico そうです、高知商業。掛布・バース・岡田はワクワクしましたね。真弓もいたし。太田幸司じゃなくて、大田卓司!わかります。
09-20 21:43

就職してすぐの帰省時に、たまった週刊ベースボールとベースボールアルバムを一気に処分したのも、今は懐かしい。
09-20 20:55

@go_go_glico 中西清起とのダブルストッパーでした、山本和行。怪我しちゃいましたが。週刊ベースボールは毎週買っていました。これも今は昔ですね(笑)。
09-20 20:51

@go_go_glico 死のロードを5割で切り抜け、リードされても必ず逆転する展開。それまで阪神がずっと弱かったからこその喜び。阪神を応援してるというと、「大阪出身じゃないのに??」と必ず言われたなぁ。今は昔です。
09-20 20:43

@go_go_glico 大学の教授(枝村匠馬&中川昭一に似ていた)に熱狂的な阪神ファンがいて、「阪神が日本一になったら全員にAをやる!」と豪語していました。全員かどうかわからないけど、Aいただきました!私は山本和行のファンでした。アンチ巨人でしたが、篠塚も好きでした(汗)。
09-20 20:39

九州新幹線が全線開通したら、JR鹿児島本線の昼間の博多ー熊本間の特急はどうなるんだろうか。
09-20 20:35

But you see




But you see
The winner takes it all
The winner takes it all...

ABBA - The Winner Takes It All Live 1980
http://www.youtube.com/watch?v=OuJl1T-trLw&feature=related

2010年9月19日 福岡市中央区 天神北バス停にて
09/19のツイートまとめ
komugibatake

@tricot16 佐藤悠介でふた安心かな
09-19 23:45

@kbc_takeuchi ほぉ~そうなんですね。うまくできている…。さすがカブトムシ14世で育て上げているおかた。
09-19 23:25

@kbc_takeuchi 薄力粉ですか…。黴びちゃわないんですね…。
09-19 23:18

津山松下ってあったなぁ…。
09-19 23:16

@kbc_takeuchi うわー武内さんのツイートなのに「w」がなーい!本当にマズイことと…(汗)。子ども用では合わなくて、大人用の洋服売り場に行くの、恥ずかしい時代だったんですよね。
09-19 23:14

@go_go_glico 近場にラグビーファンがいるのですが、私はガイド付きでなんとかではや…。ちなみに 妹の高校には公立ながらラグビー部がありました。高3の時の担任がラグビー部顧問でした。この本関係です。 http://amzn.to/cpzdhn
09-19 23:10

@suzyas19 山あり谷あり峠あり絶不調ありですよっ!妹と応援してます。
09-19 22:59

@kbc_takeuchi 猫背の私…。小6で160cmは当時は肩身が狭かった。物差しをよく入れられました(汗)。
09-19 22:49

エジソンさんも見逃す…。途中でうとうとしたか…。暑いなか…。
09-19 22:47

@kazu_y317 パワー充填なさいましたか。よかった。
09-19 22:46

う宮!=うみゃ~


昨日、中央区のサンクスで発見。
さすが、最近東方から(ようやく)進出してきたコンビニ。

さて肝心の味のほうはどうかなと確認購入するには、
ちょっとカロリーが気になって、見てるだけ~となった。

おそらく、想像通りの味はすると思われる。
09/18のツイートまとめ
komugibatake

@kazu_y317 おやすみなさい。明日も練習しやすい日和でありますように。
09-18 23:55

ちなみに私が小さい頃から清水で食べていたのは、こんな感じのです。http://bit.ly/c1U0iu RT @ybs_hideki: @komugibatake う~~~ん。あの「鳥もつ」の味は何に例えればいいのだろ?
09-18 23:48

@hide07cap あれ…そうだったのか…それは残念。しかしなんとかならんもんでしょうかね…。
09-18 23:44

@daichan_kobe あると思いますよ。資金力も大丈夫だし。あとは要所の人間の『見る目』と判断力だけだと思います。
09-18 23:42

@hide07cap おかえりなさい~福岡へ。過ぎてしまえばあっと言う間の一ヶ月でしたね。あとは一般発売だわー。
09-18 23:39

@ybs_hideki いきそうな予感がします!静岡でも似たようなものを昔から食べていたような…。甘辛煮かな?
09-18 23:36

@daichan_kobe 複雑な経緯?を経ているので、自分でも難しいです(汗)。清水は故郷。福岡は所在地。福岡・神戸は松田さん(&倉田さん)、栃木は松田さん。福岡で偶然遭遇することとなったあのサッカーの完成型を、生きているうちにぜひ見たいという思いが強いですね。
09-18 23:34

@kbc_takeuchi どの団体スポーツでも同じですね。そういう選手がいるチームは強い。
09-18 23:19

これからどちらにもがんばってもらわんと(笑)。 RT @daichan_kobe: いやいやお恥ずかしい。ヴィッセルがまた勝てなかったんでヤケ酒です・・・(T_T) RT @komugibatake: @daichan_kobe 美味しそう~。料理なんでもこなされますね。すごい。
09-18 23:14

@go_go_glico お疲れさまー。パピコ早食いすごし。オカちゃんのゴールはなかなかですよ。
09-18 23:12

この色


いろいろなしがらみや経緯はさておき、
アビスパ福岡のユニの色にはこの色が合っている、
と、私は勝手に思ってい、たんだがなぁ。

株式会社しか屋(http://shikaya.com/)@鹿児島
09/17のツイートまとめ
komugibatake

@icchan216 こんなことで?!と思うことは日常生活上では多いですよね。実は、白金カイロじゃなくて、今のホカロン系でも、昨年膝に低温やけどをしてしまい、今も赤黒い色をしています(汗)。元気なお孫さんの声でお祖母さまを元気づけてあげてくださいね。
09-17 23:41

@go_go_glico 「内田さんとの…」というところにもなんだか惹かれるモノが(笑)。思いっきり頑張って来て欲しいですね。
09-17 23:34

@RYO_SHAKA ふふふ。でもこれで明日の勝ちは決まったようなものですね!
09-17 23:31

@hide07cap 失礼(笑)。
09-17 23:30

@hide07cap 飲み込んだ?
09-17 23:26

@go_go_glico 変わっているというのはこのツイートのことでした。本物かな…と思いつつ、フォローしているような気が(私も(汗))。 RT @ShinjiKagawa23: 日本人オーナー経営の寿司屋さんに行きました!久々の寿司美味しかった。この心忘れちゃいけませんね!
09-17 23:12

@icchan216 3度ですか…。昔、就寝時に白金カイロが布袋から出てしまい、足首にかなり深いやけどをし、なかなか治らず苦労しました。1.5×1&1×0.5と小さいですが、34年経った今も白い跡になっています。お医者さんの力と患者さんの回復力を祈ります。
09-17 23:07

@RYO_SHAKA いけません!(笑) いや腹が減ってはなんとか。お疲れさまです。
09-17 22:48

「この心忘れちゃいけませんね」でグッときました、なぜか(笑)。 RT @go_go_glico: @komugibatake 私も香川くんはホンモノな気がします。よく分かんないけど、ウソはつかなさそうw
09-17 22:30

香川真司さんは本物みたいな気がする。若いのに少し変わってるから。
09-17 22:24

挑戦します!


「いっちゃったか(笑)」
「いっちゃったね(笑)」

1個手に持ってる私の横で、
若い女性ふたりの会話が聞こえる。

でも、店員さんに訊いたら売れているそうなので、
新しもん好きは購入してみた。想像通りの味がしそう。

今日の夕食に挑戦します!
09/16のツイートまとめ
komugibatake

妙にだるい…。これはいかんな…。
09-16 21:18

@n_club 昨年ですね。福銀の最寄り支店で並びかけました(汗)。この手の商品は購入したことがないので勉強になりました。
09-16 21:17

@kbc_takeuchi 森福まさに踏ん張りどころ!
09-16 20:05

井村屋からもシベリア。日中も涼しくなあれ~@福岡。 http://p.twipple.jp/eH2Vw
09-16 19:55

@kbc_takeuchi 森福きましたよ。
09-16 19:24

@kbc_takeuchi 予断を許しませんな…。
09-16 19:21

@torotoroprin 7,8年前、デジカメ持参で小学校の学区内を歩いていたら小5,6年のとき同じクラスだった同級生にばったり。お互いにわかったのもビックリ(笑)。37,8歳ぐらいだったかな?10分ほど立ち話をして別れました。こんな偶然に頼ってます。あれ以降ないですが(汗)。
09-16 19:04

@torotoroprin 高校の同級生か、いいなぁ。故郷を離れて29年(汗)。年賀状だけはしっかり続いているのですが、それぞれの事情もあって帰省時に号令をかけられすにいます。
09-16 18:46

@kbc_takeuchi 1回で31球でしたね。
09-16 18:44

@kbc_takeuchi 連続ホームラン&ヒット、肌寒いです…。
09-16 18:37

なんでもこい!

☆クリックすると大きくなります

福岡に来て早幾年月。
やきとりやさんにいったことがない。

昨日も寺塚方面に行ったのだが、
お昼前じゃちょっときびしいですよね…。
09/15のツイートまとめ
komugibatake

@zeniyavkobe 確かに。かなりの大物を買った感じになりますね。でも実際はそれぐらい出したほうがいいのだろうなぁ…と思ってしまいます。
09-15 23:43

@zeniyavkobe これですね。高い…。「40リットル袋のばら売りをはじめました」も納得です。 http://bit.ly/9rFBbn 
09-15 23:28

@cobatake プラスチック容器週1回、瓶缶週1回は確保して欲しいですよね。世田谷にいた頃は、可燃週3、プラスチック容器週1、瓶缶週1だったので、福岡に来て「あれ?」と思いました。しかも夜の収集となと(汗)。
09-15 23:26

@koji1173 石思い出して寝ます!息子さん、ありがとうー!
09-15 23:21

@zeniyavkobe それは高い!サッカー観戦時の荷物収納用袋には、帰省のたびに故郷清水のを持ち帰っております。いくらだったかな?いわゆる「有料」、じゃないんですよね。
09-15 23:21

@koji1173 明日、会議とか至急の仕事とかありませんように(笑)。おやすみなさい。
09-15 23:16

この地域は今夜(深夜)が可燃ゴミの収集日。夜出しにも、週2回にも、さすがに慣れました。しかし不燃ゴミが一ヶ月に1回はちょっときつい。可燃ゴミの袋は現在45L用1枚で45円なり。10枚入りを購入すると450円。
09-15 23:15

@rosier16 誰もが今 眠れない夜を知る
09-15 23:09

うたた寝したらノドが痛い。福岡では、インフルエンザで学級閉鎖が出たってニュースで聞いた。過ごしやすい秋を少しは堪能させてください…。
09-15 23:04

【肉を極める!ミートチョイスギフト券】 肉を極める…。
09-15 22:57