日記以上にはなりません。
もう「懐かしの味」


ホールズ、日本発売30周年なのか…。
時の経つのは早い…。気付くのが遅い(汗)。
学生時代にはお世話になりました。

「ホールズ® オレンジ・パンチ」復刻版発売
http://www.cadbury.jp/release/2010/100401.html
08/30のツイートまとめ
komugibatake

特段激しい運動もしていないのにものすごくだるい。
08-30 22:34

@suzyas19 坊主の林も見つけました。2006年2月9日宮崎にて プロレス技をかけられているのは千代です。林らしくない林が見たいなぁ。 http://bit.ly/93fli7
08-30 22:24

@suzyas19 そうそう。お話しした、天皇杯で対戦したのは2002年のことでした。デジカメ持ってない頃でした(汗)。でも林はいました。 http://bit.ly/9jowOr
08-30 22:10

@saorinpa かなり…。幸せ太りと当初はいわれていましたが。個人的には、練習・指導において、選手に対して自分でやってみせることができるのが監督・コーチではないかという考え方なので、ああ節制してないんだなぁとは思いますね…。あくまで個人的に、ですが。
08-30 21:51

@mocataro 高2でこれに衝撃受けて、レコード屋さんに走りました。知るのがちょっと遅かったので、コンサートで知らない曲があって残念だったのを思い出します。http://bit.ly/9oxqk0
08-30 21:46

@kbc_takeuchi GK、見事でした。
08-30 21:45

@kbc_takeuchi 雁の巣で、ネット越しにGK練習をよく見ていましたが、それだけでも怖かったです。プロ選手を前に、ゴール前に立つというだけで尊敬です。それが仕事だとはいえ。
08-30 21:40

@tricot16 今更ながらですが、熱中症注意!もう9月目前なのに…。
08-30 21:37

@kbc_takeuchi 79歳の父もそう言ってました。
08-30 21:35

@hakatachika1828 スケジュールみたらすごいんですよね。納得です。練習はもちろん厳しいと思いますが、やっている彼女たちも気持ちよさそうなので、見ているこちらも気持ちよく乗ってしまいますね。
08-30 21:32

すがきや うっど~ん、どん!どん!


その昔、ヤオハン清水店の上にお店があったなぁ。

寿がきやのサイトを見ていたら、
なんだか急に、きしめんが食べたくなった。
小さい頃は、うどんよりもきしめんをよく食べた気がする。
お腹に入れば一緒なんだろう。でもあの食感が好きだった。
そういえば、福岡のゆで麺コーナーでは見かけないなぁ。

2010年8月30日 天神PARCOにて

寿がきや
http://www.sugakiya.co.jp/
08/29のツイートまとめ
komugibatake

チャロは「好き」だが「英語が好き」のほうは過去形なのできつい。
08-29 23:23

@kbc_takeuchi 明日、少し落ち着いているといいですね。張り切り過ぎちゃうんですよね。熱中すると加減を忘れるから(汗)。
08-29 23:21

思いも寄らないツイートがお気に入りに入っていた。自分の単純なミスだが、大きな誤解を招いたかもしれず、恥ずかしいやら情けないやら。穴があったら、いや穴は苦しいから許してもらいたいが…。
08-29 23:02

@avi52j1seiji そうですね。城後は今度こそ力を自分に定着させてほしいなと思います。ずっと待っていたような気がするんですよね。佑昌に対しても待ってるんですが。
08-29 22:35

@kbc_takeuchi パニック映画というと、正確にはサスペンス映画なんですが、カサンドラ・クロスを思い出します。自分が切り捨てられるほうに入る気がして…怖い…。
08-29 22:26

@zeniyavkobe サッカーのほうを真剣に見ていたら意識がいかないですよね。真剣に見ていたんですが、芝生と高層ビルのコントラスト?に思わず目が。徳島の紅白ビルとか三ツ沢のマンション(社員寮)とかもそうなんです。
08-29 22:01

@zeniyavkobe 拝見しました。後ろのビルに都会を感じました。いや、映像アップ下さって本当にありがとうございます。
08-29 21:49

そういうチームが地元にあるのは、なにより幸せなことだと思います。うらやましい。 RT @suzyas19: ファミリーの絆の強さを切り取っているとも言えますね RT @komugibatake: @suzyas19 この後の2枚ぐらいも見てみたかったかな(笑)。
08-29 21:25

@suzyas19 この後の2枚ぐらいも見てみたかったかな(笑)。
08-29 21:18

本当に何年振りでしょう…。あとはホームの雰囲気を用意ですね。天皇杯も。 RT @avi52j1seiji: @komugibatake 際どいタイミングでの福岡の雨でしたが、映って良かったです! 何年振りでしょう、昇格争いの直接対決って。その前の天皇杯も勝ちたいですね!!
08-29 21:17

終わらない夏


暑い…。
ひまわりの花はウエルカムのようだが、
私もだるければ、ノートPCからも異様な熱。
バックアップはしっかりとしておかねば…。、
08/28のツイートまとめ
komugibatake

@suzyas19 試合前の言葉を受けて拝見。思ったところを、どうもありがとうございます。
08-28 23:34

@notti0113 いろいろなことを勝手につぶやいておりますが(汗)、こちらこそよろしくお願い致します。
08-28 23:26

@saorinpa 流れが相手に行くだけでなく気持ちも萎えるんですよね、まだ時間はあるのに。どのチームでもよくありますが。試合開始直後というのも多いですね。わかっていてもどうしようもない何かがあるんでしょうね。
08-28 22:37

@kazu_y317 今夜だけでも見えないプレッシャーから開放されて眠りについてくださいね。人間は100%満足することはできないですから、成長もできるし苦悩もするんだと思います。今日の吉永さんが羨ましいです、本当に。
08-28 22:34

@kazu_y317 仕事と一生を共にするというか。両方できているように見える人でも、近くで誰かが我慢しているんだろうなぁと思います。本当に難しいですね…。
08-28 22:11

@RYO_SHAKA そう思います。今日を踏まえて明日以降に活かす糧となさってくださいね。
08-28 21:50

@kbc_takeuchi PAO~Nでの「たけうちでーす!!」とホークス戦後の「…の提供でお送りしました!!」がデフォルトなので、一瞬だれかと思ったほどです(本当)。
08-28 21:47

@kazu_y317 でもやはり選手たちと一番分かち合えるはず。なんといっても同士です。仕事をしていたとき、日々いやというほどぶつかってお互い葛藤して、でもその結果分かり合えた上司との関係は、他の誰とも共有できないと私は思っておりますよ。それは家のなかでは無理です!(断言)。
08-28 21:34

@tricot16 その種の『耐え難きに耐え』るのはやめてくださいと、行きつけのクリニックの医師にも笑顔で強く言われました。耐えるところは他にありすぎるほどあるので(汗)、やめましょう♪
08-28 21:28

@kazu_y317 その課題はしっかりクリアすることが大事ですね。
08-28 21:25

白くまの季節


森永とロゴがそっくりだったので変えたようだ。
(下記サイトのロゴは、以前のまま)

買って帰りたいが、溶けやすいのと、
スーパーで4割引に該当する商品なので、
近くのコンビニでいつも躊躇している。

白くまは今がまさに季節なのになぁ。

丸永製菓
http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/f_siro.htm
08/27のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro いえいえ私も同じです(汗)。社会人になってからもながく見てました。同居していた妹と一緒に、「ああそうなんだ」って(汗)。
08-27 23:13

@mocataro 私の子どもニュース歴はかなり早かったです!(笑)。しかもはばからず(汗)。しかし、池上さんのキャラは全然変わってないんですよねぇ。相手が大人になっただけで。
08-27 22:55

池上さんはお父さんのままだなぁ。対象の子どもたちは大人に変わったけど。
08-27 22:44

はーお腹痛い。今日はきつい。
08-27 22:43

@palau_spulse 1日早いですが、お誕生日おめでとうございます。明日からの1年が健やかで実り多い1年でありますよう。
08-27 22:39

@avi52j1seiji お疲れさまです。なんだか集中型の夏期講習みたいですね…。
08-27 22:34

@cocu_yang そうでしたか。夏場に温かいドリンクコーナーが出てしばらく経ちますが、そこに水があって驚いたことがあるんです。聞いてみたら、白湯は刺激がなくて温まるし、薬などものみやすいという理由で女性に売れるとのことでした。女性パワー恐るべし。需給の関係ですね。
08-27 22:32

ガリガリ君梨コーナーがすべてソーダ味になっていた。梨ってこれからが季節なのに…。そういえば9月1日からおでんが始まるって馴染みの店員さんが話していたなぁ。しかも味噌味とか。清水おでん類似品がここで食べられるかも。
08-27 21:52

使い勝手やデザインはよかったりするんですけどね…。 RT @rosier16: @komugibatake ソニー製品は本当にだめですね…同業他社が同じようなもの出してる場合は絶対ソニー製品買いません。
08-27 21:11

さよなら夏の日…というか。もうすぐ8月31日ですね。 RT @tricot16: 今、移籍問題には敏感な新潟県民(違) RT @komugibatake: @tricot16 速攻…。
08-27 21:10

いまだ慣れないこと


コンバージョンレンズ無しでも、
福岡空港から飛び立つ機体(ANA)が、
こんなに近くに見えてしまう。
(さきほど、マンション4Fの窓から撮影)

福岡の人は全然驚かないけれど、
上空の、航空機の機体が大きすぎる。
毎回、どこにいても見上げています。

しかし、空は秋っぽくなったなぁ。
08/26のツイートまとめ
komugibatake

@daichan_kobe 実はこの15年間、ずっとニューバランスです。ランニング用程度のごつさですが。他のも試したけれど、私とは相性が合うようです。
08-26 23:45

@kbc_takeuchi でしたね。本人が掴んだ体感はとても大きかったと思います。次に活かしてこそですね。
08-26 23:43

@RYO_SHAKA よかったです。でも残念ながら、次回、また一からにならないとは限りません。「戦いとは、常に二手三手先を考えてするものだ!」で乗り切ってください!
08-26 23:42

@mocataro ではお互いにお風呂に。
08-26 22:41

30℃54%の現在の室内。さてシャワーだ。
08-26 22:40

@kbc_takeuchi 五者来ましたよ!そして最後の攻撃ですね。
08-26 22:35

@kbc_takeuchi 12回表も踏ん張って欲しいですね。
08-26 22:26

もうすぐ22時30分。子どもの声援が聞こえるfromヤフードーム@ラジオ。
08-26 22:23

@mocataro 信川さんって、信川竜太さんですか!声いいですよね。スタジアムでいろいろなDJの声を聞いてきたけれど、信川さんの声はかなり上位だとずっと思っています。
08-26 22:19

@digicamepapa 無事帰国、そして奥さまの復調よかったです。旅先で体調が戻らないと辛いですよね。本当によかった…。旅の移動疲れで夏風邪などひかれませぬように。
08-26 22:15

数珠


植物は秋へと移行中。さすがやね(汗)。
08/25のツイートまとめ
komugibatake

@rosier16 『枝村匠馬本格的に躍動開始だわー』だってついこないだのような…。
08-25 23:55

@kazu_y317 側溝に落ちたりもご注意かも。あ、ないですか(笑)。
08-25 23:36

@rosier16 これ見てしみじみしておりました。http://bit.ly/atQ7q2
08-25 23:35

@rosier16 わかります。ちょうど3年前あたりが生々しいですよね…。
08-25 23:25

@kazu_y317 お疲れさまでした。最近は性別関係なしに襲われるのでお気を付けて。そんな時代になってしまいましたね…。
08-25 23:24

@rosier16 おじいちゃん、はい、おくすり。
08-25 23:23

@cocu_yang はい。業界人しかいないというのはすぐわかりました。ウェイトレスさんは丁寧な機械みたいでした。あの異様な雰囲気、業界人の感覚は鈍化しているのかもしれません。そんな異空間で打ち合わせも、その内容はルノアールと同じでしたが。
08-25 23:21

@cocu_yang 二度とも新宿駅東口店でした。不思議な格好をしたスタイルのいいお姉さんが1,000円のコーヒーを人数分持ってきてくれました。店内には小川みたいのがありました。追い立てるような空気はまったくなかったです。誰も吹き出さないのかと思いました。貴重な経験でした。
08-25 23:10

@ken2fam 終バスに間に合って空を見上げたら満月。いいですねぇ。福岡はうっすら雲が…(哀)。
08-25 23:06

@cocu_yang 二度行きました。仕事でですが。
08-25 23:05

すいかは去って飴を残す


熊本のすいかの季節は早い。
店頭から熊本産が消えてすでに随分経つ。

熊本の植木産のすいかは特に美味しい。
もしも機会があったら、ぜひ一度ご賞味を。
08/24のツイートまとめ
komugibatake

@kbc_takeuchi 今夜は少し期待したんですが、時間が深くなって蒸してきましたね…。そしてこの円高
08-24 23:08

@go_go_glico おつきあい感謝です。おやすみなさい。
08-24 23:01

@kbc_takeuchi 南区もかなり上がってきました。気温と相まって蒸します(滝汗)。
08-24 22:53

@mocataro さすが、魅せますねぇ(汗)。
08-24 22:47

@torotoroprin 1日早いですが、お誕生日おめでとうございます!まだまだこれからがいいところですよ♪次の山は35歳あたりかな(経験者談)。
08-24 22:17

@rosier16 カラスと言っても?
08-24 22:14

@kbc_takeuchi やはり声に張りがありますね!でも少し噛み気味でしょうか(笑)。
08-24 22:12

@mocataro ドキドキしたけど抑えましたね!
08-24 22:09

@kbc_takeuchi アイコンの笑顔がいっそう爽やかに見えます(笑)。
08-24 22:01

@go_go_glico 感謝です。誤解されてばかりの福岡応援時代…。「清水を応援してるくせに」とか2ちゃんで言われてました。そりゃ故郷のチーム、応援するわ。ただ福岡と対戦するときは福岡応援するんよと…。わかってもらうのが難しかったです。しくしく。
08-24 21:41

故郷の味


桜えび

本物は干したものでもさすがにお高い…。
今日は三週間に一度の通院と投薬で4,000円の出費。
『駿河湾』の記載確認で、その場をあとにする。
08/23のツイートまとめ
komugibatake

よかった。毎日となるとダービー以上の激戦ですね(汗)。 RT @go_go_glico: @komugibatake @taopul 風呂奪取成功( ̄ー ̄)フフフ いてらありでした!
08-23 21:44

@hakatachika1828 お疲れさまです。夜景ではなく昼間だけどライバル発見!いつか顔を合わせるときが来るかもしれませんね(笑)。
08-23 21:40

@go_go_glico お疲れさまです。無事にお風呂に入れますように(祈念)。
08-23 20:59

川崎はどこまでやる!? RT @kawasaki_f: なんかきょう僕のブログでちょっとした企画のお話したら… めっちゃコメント来てるよぉ。みんないろいろやりたいことあるんだねっ!!
08-23 20:55

せんとくん、天神でも何人か見かけたような気がする。これから三都物語の売り時だしなぁ。奈良は違うか。
08-23 20:47

@torotoroprin 爽やかな気持ちになりたくてつい(汗)。つゆくさの青、好きなんです。しかし暑さは変わらず…。ビールは美味しそう。体質的に飲めないのが悔しいです(笑)。
08-23 20:39

岐阜に行くべく考え中。深夜バスは名古屋往復。行きはよいよいも、やはりどこかで泊まらねばならぬ。岐阜って遠いのね…静岡に近いのね…。
08-23 20:37

@digicamepapa お近くにいらっしゃってるんですね!まずはなにより奥さまの体調が回復しますように…。
08-23 20:30

@torotoroprin お疲れさまです。一発整復、よかったですね。お腹いっぱい食べてくださいね!。
08-23 20:27

@ken2fam 番組の好みはあれど、ラジオが面白い時代でしたね。話すことがしっかりできる人がまだかなり存在した時代でもありました。テレビよりラジオほうが今の空気に近いような気もします。
08-23 20:23

処暑、らしい。


天神“北”だけど、暑い…。



閉店したマックの近くにあるのが、このモス。
30%ほどのスペースだが、モスにはいいのだろう。

8月も、もう23日か。処暑…。
夏休みがあった頃よりもあっと言う間だ。
08/22のツイートまとめ
komugibatake

@mocataro 「自分は違う」と思い込んでいた私も、意外に真面目な人間になりました(笑)。時代もあるのでしょうが、そのせいだけではないですよね。
08-22 22:51

@salty1028 どうぞ養生なさってくださいね。早めにおやすみなさいまし。
08-22 22:43

予想通り長いぞー、倉田さん(笑)。「…どんどん新しい選手がでて、誰が出てもきちんとゲームが機能するというか…」【J2:第23節 岐阜 vs 千葉】倉田安治監督(岐阜)記者会見コメント http://bit.ly/aOr0as
08-22 22:41

@RYO_SHAKA 本物のカブトムシもいそうですね。那須の月は未体験なので今度挑戦します! http://bit.ly/ducoTd
08-22 22:29

@mocataro 昭和5年生まれ。戦中、食べ物が無くてとても苦労したということもあったようですが、「お父さん、育て方は間違ってなかったね」といつも思うのでした。私と母はよく憶えていますが、小さかった当の本人はどうだろう。言わないけど憶えているんだろうな。
08-22 22:12

@mocataro 父は仕事も忙しく「子どもは育つように育つ」という放任主義でしたが、妹の頬を叩いたことがあります。それは、朝とても不機嫌で小食の妹が、母のつくった朝食を「こんなの食べたくない」と言った瞬間のことでした。父が子どもに手をあげたのは後にも先にもその1回です。
08-22 22:08

「Jリーグを盛り上げるためにも…」もっとムッとするかなと。
08-22 21:08

LIVEで聞く「アタッキングサード」だわ。
08-22 21:07

@go_go_glico 中島みゆきの『時代』が流れてきました。涙が枯れ果てたら明日が見えるはず。
08-22 21:00

@naoki_8_room いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。敗戦後の練習はいろいろな意味で興味深く、素人なりに感じることも多いので、今週の練習を見てみたいですね。
08-22 20:51

久々に魚売り場に立ち寄る



日帰り鮮さんま@マルカツ福島商店(根室)

値段も鮮度も、さすが横のとは違うようで…。
これを焼いたら美味しそうだなぁ。



ドリップはあまりなさそうだけど、
故郷の文字があっても購入する勇気が出ない。

魚はなかなかむずかしい。
08/21のツイートまとめ
komugibatake

こんな時間に、『ガリガリ君 梨』1本一気。昼間の部屋の暑さが身体から抜けてない…。
08-21 23:51

@suzyas19 函館の夜は更けて…これから何処へ。
08-21 23:34

@kbc_takeuchi お二人とも真面目なくせに、ですねー(笑)。
08-21 23:33

@n_club お察しいたします(笑)。お疲れさまです。
08-21 23:27

やめてー!(笑) RT @kbc_takeuchi: @mocataro  ではよそで!ww
08-21 23:26

@tricot16 固定して1つという応援ができなくなって久しいけれど、面白いサッカーは飽きないし、興味ある対戦は興味深いし、チーム・選手の成長を見るのも楽しみだし。こういう形の満喫方法もあるのかなと思ったりします。でも、本当は…なんですけどね。
08-21 23:26

@n_club よかったですね!はじめからいろいろ考えていたのが功を奏しましたね。福岡にもぜひいらしてください。レベスタでお待ちしております。
08-21 23:18

@cocu_yang 今度は身体に安全運転で。
08-21 23:01

想像だにしておりませんでした(違)。 RT @tricot16: @komugibatake 横酷で出逢う事になろうとは(違)
08-21 22:56

@n_club 間に合いますよう祈る!
08-21 22:53

幸せの水


梨では『幸水』が好きなのだが、
時期が早く、あっと言う間に姿を消す。
気付けば、もう『豊水』へ移行。

今日売り場で遭遇したが、
2個480円はちょっと勇気が出なかった。

験を担いで…の機会も減ったしなぁ。
08/20のツイートまとめ
komugibatake

@suzyas19 津軽といえば定番コレ。季節が違う?失礼しました~。「津軽恋女-新沼謙治 http://bit.ly/d599Ia
08-20 23:51

@RYO_SHAKA 「慣れていくのね 自分でも分かる」が私かな…(汗)。ついこないだ、静岡県は清水の実家に帰省した際、あのガンダムを見ながら、ファンだったというほどではないけれど、いろいろな思いが巡りました。「哀しいけどこれ、戦争なのよね」スレッガ-中尉の切ない台詞ですよね。
08-20 23:39

@nolnil その気持ちもわかります。わかっている人たちのチームで遂行するのは、たとえどんなに大変なことがあっても、至福のときでもありますよね。
08-20 23:35

@u5cherry おおよかった…。本当にお疲れさまです。寝る力があれば大丈夫!缶詰当直…お聴きするだけできつそうだけど、無事に静かに済むことを祈っておりますよ。先生、頼みましたぞ!
08-20 23:33

@kbc_takeuchi 読みでがあって大変。というか嬉しいです。小6のとき、徳川夢声朗読の宮本武蔵をSBSラジオの早朝放送で聴いて惹き付けられ、吉川英治の文庫を読み始めました。読み終わるのがもったいない、でも早く読みたい。そんな葛藤をしましたが、同じ思いです。これからも期待。
08-20 23:26

@kbc_takeuchi 私が生まれたときは父方の祖父にそっくりで、妹は母方の祖父にそっくりだったそうです。最近は帰省するたびに自分の記憶がない頃のことを両親に聞いています。幸いにも生きていてくれることに感謝しつつ。お墓や家系図がなくても、自分自身にいろいろな人がいますよね。
08-20 23:06

@palau_spulse 清水の勝利がなによりの薬ですね。
08-20 22:56

@palau_spulse 遅くまでお疲れさまです。
08-20 22:42

@kbc_takeuchi 私もなぜか父がいるんですよね、ふいに見ると。ああ、二人の子に間違いないわと実感するひとときです(笑)。
08-20 22:36

@kbc_takeuchi いろいろなものが自然発火しそうですね…。
08-20 22:34

日々成長できているかな?


2010年8月20日 モスバーガー店頭@天神北にて



福岡と自分を繋げてくれている貴重な赤い糸のひとり

2010年8月20日 西日本新聞朝刊より
08/19のツイートまとめ
komugibatake

@cocu_yang 外に出るとむわーっとした空気に飲み込まれそうです…。
08-19 23:33

@mocataro 社員制を採っている(今でもそうだと思うんですが)ジブリはもっとしっかりしているでしょうけれど、他のアニメーターさんには『出勤』は夕方だったりする人も多く、全工程管理する側としては昼間もやることがあるので、人間として最低限の生活をしていなかった気がします(汗)。
08-19 23:31

@naoki_8_room 土肥・戸田には何度か行きましたね。東海岸は東京で会社に入ってから。宇佐美とか伊豆高原とか。あちらはすっかり神奈川県という感覚ですが。
08-19 23:18

@ybs_hideki そうでしたね。放送を妄想(笑)して楽しませていただきます。
08-19 23:12

@ybs_hideki お疲れさまです。まだ会社ですか?
08-19 23:04

@saorinpa 行ったことがないのが残念(汗)。アウェイのときに来てください!と無理強いをする者ありです(笑)。でもなかなか外食が難しい環境なのが哀しい…。静岡に暮らしていらっしゃる大先輩によろしく。
08-19 22:59

@go_go_glico おやすみなさいましー。いい夢ご覧くださいね。
08-19 22:53

@mocataro 何事も長続きしないと(汗)。自分なりに『映像』という繋がりはあるんです。実際の映像、脳裏に浮かぶ映像。時代もあって音楽のプロモとかTVCMの制作を目指して就職活動したけれど、突き詰めるとドキュメンタリーでしょうか。それはサッカーの1つの試合にもあるんですよね。
08-19 22:52

@saorinpa こちらですか?http://bit.ly/bRIRsj
08-19 22:46

@hide07cap 静波には、小学生の頃、毎夏家族で泳ぎに行ったんですよ~。
08-19 22:28

久しぶり
moss.jpg

今日、初めて行った外科の待合室で、
偶然久しぶりに知人と会ったとおぼしき、
70代半ばの女性同士が話をしていた。

そう言えば、実家の母も、
「病院で誰某さんと久しぶりに会った」と、
よく話している気がする。

清水で生活していたら、
私もそういう『久しぶり』に出会いそうだ。
そんな歳になってきた。
08/18のツイートまとめ
komugibatake

@cocu_yang 食事はもう両手でいけますか?
08-18 23:50

@hide07cap そうでしたか…。それちと大変。むかしむかしMacのSE30という機種を背負って帰った知り合いがいたけれど、大変そうだったな…。http://bit.ly/aNlFFF
08-18 23:40

RT @gelatik_puti: 8月17日午前9時頃、山陽小野田市平原付近で、良く馴れている白文鳥のぴーちゃんが居なくなったそうです。保護された方は、山陽小野田駅前交番までご連絡をお願いします。
08-18 23:22

@kazu_y317 そうですね。清水でもされていたから感じるところおありだと思います。『サッカークリニック』は既に元を取った感(笑)。言葉(文字)にされたものをあらためて拝見しながら、後付けで納得する部分も多し。松田さん倉田さん同様、吉永さんももっと表に出したいと思う一人です。
08-18 23:12

@hide07cap 飯塚で使ってるのを持っては来ないの?私はB5ノート持参往復でござんす。
08-18 22:53

川崎、凄いなぁ。後半だけ場合、チケが半額になる後割り(ゾーン限定)もあるしなぁ。 RT @frontale_staff: 本日の入場者数は22407人です!今シーズン最多の入場者数となりました!平日で暑い中にもかかわらずご来場誠にありがとうございます☆
08-18 22:48

@kazu_y317 雁の巣に通っていた頃、トップ練の松田さんと倉田さんの指示を聞き、部活みたい,自由がないと文句を言う人も多かったけれど、口をすっぱくして何度も何度も言わないと身につかない。さらに忘れるのも早いですよね。大人になってもそこは同じですね、自分を考えても(汗)。
08-18 22:45

@kbc_takeuchi 焼けてるー。ピースがちょっと変わってるー。お疲れさまです。明日は男性代表ですね! RT @kbc_paon: 明日のPAO~Nに出演の金子さんとタケボーです。まずは遅めの乾杯。
08-18 22:30

@kazu_y317 そんなチームをよくぞと(笑)。吉永さんのあの分析は完全に監督のそれ(笑)。青森山田の黒田さんもスカウティングはされていたけれど、勝負を決めるのは「もう少し」「あとちょっと」の部分が徹底&発揮できるか。黒田さんは「悔い」として語る部分があったんですね。
08-18 21:59

@palau_spulse あちらも暑いと思いますので、どうぞ体調には気をつけて。日本にいらしても超多忙という感じなので、やはり心配ではありますが。あ、エスパルスが安心させればいいのか。
08-18 21:50

確かに見たことのあるスタイル


高校生でもJリーグでも、サッカーの本質はきっと同じ。
静岡駅から帰ってきました。


JR静岡駅構内にもこれはある。



買ったことないけれど(汗)美味しそう。





西明石駅通過手前で、
鎮痛剤服用時の空腹回避で食べる。

ごくごくオーソドックスな、
きなこがかかったあんパンだった。
08/17のツイートまとめ
komugibatake

@go_go_glico 久々に福岡よりおやすみなさい。
08-17 23:56

@kbc_takeuchi 明日からしっかり聴かせていただきます!(笑)。
08-17 22:59

@cocu_yang ありがとうございます。リハビリにしばしかかるようになりました…。腕、お大事に。
08-17 22:56

@kbc_takeuchi 遅くなりましたが、その思いはすごくよくわかります。
08-17 22:55

シャワーを浴びてようやくひと息…。今日はイブA2回服用したが、頭痛が残る。JR新大阪駅のホームも蒸し暑かったが、福岡もやっぱり蒸し暑い…。
08-17 22:48

@massaaro 福島の話がありましたが、内情は他もかなり厳しいようですね。資金ショートがいつ出るか…。
08-17 21:54

@mocataro ありがとうございます。明日からはいつも通りにPAO~N拝聴できます。
08-17 21:30

@kbc_takeuchi その気持ちが見える姿を期待しましょう。
08-17 21:26

シビアな現実ですよね… RT @massaaro: J2は半数以上が赤字経営なんだなー。 http://bit.ly/a1Cn6f #jleague
08-17 21:24

@kbc_takeuchi いえいえかなりプラスに捉えてますよ。以前お話ししたように、サッカーでもチームに一人は必須かと。
08-17 21:21

きゅうりよさらば


種取用きゅうり

きゅうりは大好きだが、
帰省時期がちょっと遅かった。無念。