日記以上にはなりません。
旬をいただく




自分で自分に購入。358円なので許容。
実は、実家の母が好きだったことを数年前に知った。
それにに類似したことはたくさんあるんだろうな。
06/29のツイートまとめ
komugibatake

@go_go_glico 後半はもっと大変になりそうですね。
06-29 23:53

@go_go_glico クジラさんとのたたかいも負けられない。
06-29 23:49

前半残り時間が少なくなってきた。失点しないように。
06-29 23:42

枠いってない
06-29 23:39

駒ちゃんGJ
06-29 23:37

本田大丈夫か
06-29 23:35

FKどうかな。
06-29 23:35

@go_go_glico TBSですね。
06-29 23:30

ミスに助けられてるなぁ。
06-29 23:30

これは怖い。
06-29 23:28

「ガンバレニッポン」@那の川交差点




久しぶりに那の川で下車して遭遇。

このあたり↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E130.24.51.3N33.34.19.6&ZM=12

旬が大事だから、試合前に出しておこう。
ヒマラヤスギ@警固公園


ふと見上げてみたら、
今年もすでに大きな実がついていた。



ここも“緑が”が茂ってきたなぁ。
夏が来る 夏は来る 暑そう…。
06/28のツイートまとめ
komugibatake

@cobatake ですね。あのけだるい放送時間帯を思い出します。 RT @cobatake: 新婚さんいらっしゃいで昔CM打ってましたよね。 RT @komugibatake: そういえばオッペン化粧品を使っている人を見たことがない。本場関西では多いのだろうか。
06-28 23:57

そういえばオッペン化粧品を使っている人を見たことがない。本場関西では多いのだろうか。
06-28 23:51

@kbc_takeuchi 淡々といくと面白くないですね。
06-28 23:43

@hide07cap この試合には特に合っていそうです(笑)。
06-28 23:40

@hide07cap 試合がちょっと単調なので自然と目がそこに…。
06-28 23:33

@u5cherry うーん、それでケロッとですか。処置者泣かせですね…。
06-28 23:33

素敵なハンド…
06-28 23:31

@u5cherry overdoseですか…おつかれさまでした。
06-28 23:30

決まった
06-28 23:17

おしい
06-28 23:07

バケツ何杯


まだまだ降る降る 雨が降る

豪雨の程度が年々酷くなっていく感じだ。
福岡市内、大雨警報(2010年6月28日15時25分発表)。

しかしまた凄い雨になってきたな…。
06/27のツイートまとめ
komugibatake

@hide07cap そういうところに出るね。
06-27 23:59

さっそくビデオ見られるな。
06-27 23:50

@u5cherry 今度は流れがイングランドっぽくなってきましたね。前半のうちになんとかしたいですね。
06-27 23:43

主審、大丈夫かな…
06-27 23:39

入ってるぞ。
06-27 23:38

あれなし?
06-27 23:38

@u5cherry わからなくなりましたよ!
06-27 23:37

これはおみごと
06-27 23:32

おーーーーーーーーーー
06-27 23:32

おしい
06-27 23:30

旬三昧




昨日、久々に少しスイカ三昧したら、
お腹が苦しくなった。経験を活かせない(汗)。
他の店では298円する量なので、つい2個購入して、
つい2個完食した自分が大人げなかったような…。
でも、旬のものはからだにいいんだよな。
06/26のツイートまとめ
komugibatake

野々も流す異国の人
06-26 23:51

@kbc_takeuchi 毎度ですが、後半開始15分で追いつければ、展開が変わってくる可能性はありますが。
06-26 23:49

@cocu_yang 語彙が限られているとも。
06-26 23:47

枠にいけばなぁ…でもうすぐ前半終了か。
06-26 23:45

人間力は「bot」なのかも…。
06-26 23:44

おしいなぁ
06-26 23:37

@kbc_takeuchi 中盤がないんじゃなくて、通過していく速さですよね。
06-26 23:32

@kbc_takeuchi どうしても対応が遅く見えてしまいますね。
06-26 23:29

怖いなぁ。
06-26 23:26

@kbc_takeuchi シンプルですが、キレも速さも足もとの巧さもありますね。
06-26 23:25

対抗中


偶然にも、パラグアイはマンゴー天国らしい。
どちらもカロリーが高そうなので見るだけで(汗)。

2010年6月25日 ヴィ・ド・フランス西鉄大橋店にて
06/25のツイートまとめ
komugibatake

@cobatake 貴重な時間、ゆっくりなさってください。おやすみなさい。
06-25 23:56

@kazu_y317 パスのスピード、精度、トラップの巧さ、だけでも全然違いますね…。基本的なことではあるんですが。
06-25 23:53

@u5cherry 相性の問題ってひょんなことで直ることもありますよね。ニュースの件もあるし少し様子見でしょうか。むかしむかし、外付けモデムを必死に繋いでいた時代を思い出しました(汗)。
06-25 23:51

前半終了。今日はさすがに眠くないから後半も見よう。
06-25 23:47

カード出るなぁ…。
06-25 23:45

川勝さんの解説にはいまだにバイアスがかかってしまう。
06-25 23:33

@u5cherry そうですか…。ショップに行かれて何か目処が見えたかなと思ったのですが…。向き不向きって言われても、なんだか性格の不一致って他人に言われているみたいですね(汗)。
06-25 23:28

@kbc_takeuchi そうですね。でも入社試験の時にはマスコミ志望コネ無しで本当に苦労しました(笑)。確かに現在フリーの高原もそうです。
06-25 23:09

@tricot16 すみません。気紛れな猫にナインライブスです(謎)。また変えます。お許しを。これからイブA。今日2回目です(汗)。
06-25 22:57

@kazu_y317 この時間だと頭も働いているし目も冴えているし楽しみですね。
06-25 22:53

06/24のツイートまとめ
komugibatake

その通りだけど大黒に言われるとひっかかる。そんな自分も大人げないが。
06-24 23:53

4人だと混み混みのスタジオ@スカパー
06-24 23:52

@doraima ぜひ。余韻の残る映画です。http://bit.ly/92Hx6w
06-24 23:49

懐かしい曲を思い出しながらスカパー観戦。この人も早く逝ってしまったなぁ。もう29年前か…。「大塚博堂 - ダスティン・ホフマンになれなかったよ http://www.youtube.com/watch?v=jkivrtqeWyc」
06-24 23:45

クレイマー・クレイマーもいいですよ。 RT @doraima: @cocu_yang ダスティンホフマン調べてきました。かっこいい!レインマンの人かー。
06-24 23:38

リッピさんが続けるなら自分も続けると言っていたガットゥーゾ。4年前が昨日のことのようだ。
06-24 23:37

@cocu_yang 特にしらすとまぐろは。空腹我慢中なのでイタリア並みにキツイです。
06-24 23:35

流れはずっとスロバキアという感じ
06-24 23:31

@cocu_yang しらすですか。いいですね。釜揚げ食べたい。
06-24 23:29

寝なさいということなのか…。時代は移り変わるよなぁ。
06-24 23:26

久しぶりに






お店にはひっきりなしにお客さんが来ていた。
サイラーさんの姿は、店頭からは見えなかった。
元気でいるだろうか。

久しぶりにカイザーサンドを買った。
博多の森でもよく買ったなぁ。懐かしい味がしそうだ。

結局、久しぶりの徹夜状態になっている(汗)。

Sailer(サイラー)
http://www.sailer.jp/public_html/shop/index.html
7月近し




ワールドカップもすでに13日目終了。
ぼーっとしているつもりはないんだけど、
本当に早すぎるなぁ…・

2010年6月23日 モスバーガー@天神北店頭にて
06/23のツイートまとめ
komugibatake

@ybs_hideki こんばんは。「Rock With You」から聴き始めましたが、ある頃から「Man in the Mirror」が心に染みるようになりました。訳詞を見てますます。追伸:親分がダウンしていないか心配です。
06-23 23:38

リアクション同じだし(笑)。
06-23 23:31

@s_oranje ちょっとだけ、なんとなくわかります(笑)。
06-23 23:25

イングランド来たわ
06-23 23:22

スロベニア、シンプルな攻撃だなぁ。
06-23 23:21

イングランド、ちとミスが怖い。
06-23 23:07

くじらとの負けられないたたかい。
06-23 22:59

歌声すごいなぁ
06-23 22:55

21時以降絶食で臨む観戦。空腹を忘れさせてくれるか。
06-23 22:53

@kbc_paon おつかれさまです。「わーいやさんの話で少しながら笑う」気になります(笑)。
06-23 22:44

「探しています」


「脱走」…。

見つかるといいなぁ。

2010年6月22日 西鉄春日原駅付近にて
06/22のツイートまとめ
komugibatake

@ybs_hideki 飲めなくても飲みたくなりますねぇ。「山崎プレミアム・ソーダ」は他にもいろいろ使えそうですね。先生はきっと徹夜でビデオ編集でしょう。
06-22 23:55

南ア2点目
06-22 23:38

これはもうダメかと…
06-22 23:27

@munegumi ありがとうございます。めちゃくちゃ書いてることもありますが(汗)、ご容赦ください。またお店のほうにもうかがいます。よろしくお願い致します。神田愛花さんは裏はない人だそうです(笑)。
06-22 23:24

南アフリカ先制
06-22 23:21

南アフリカ-フランスを観戦中。経過も結果も楽しみ。
06-22 23:17

@ybs_hideki 見るからに味わい深そうなんですよね。ソーダ割りですか。雰囲気ありますねぇ。
06-22 23:15

@munegumi こんばんは。神田さん、良くも悪くも天然なかたなのであれやっちゃったんだろうなぁ。前、福岡放送局だったんですよね。
06-22 23:09

@ybs_hideki 餅屋さんに餅のことを訊いてしまいました(汗)。ちなみに「白州」はプレゼント用に小瓶をよく買います。アルコール苦手で全然飲めないのが残念です。
06-22 23:06

@torotoroprin まずは1日目、おつかれさまです。実感が湧く頃には無事に手術が終わっていることを祈っております。言葉でしか応援しかできませんが、明日の検査も元気で頑張れー!
06-22 23:04

街角の風景




あーすまん、邪魔したな(笑)。
2010年6月21日 福岡市南区大楠にて

☆クリックすると元の大きさになります。
06/21のツイートまとめ
komugibatake

「運命」の後半戦。なんでもかんでも「運命」。でもそんなものかも。
06-21 23:59

@nolnil しかしこの時間にオオカミはキツイですね…。
06-21 23:55

@nolnil あら、うちのマンションも火災報知器でそれになりかけました…。
06-21 23:52

@ryugorou 実は私も…ポンセがひっかかっていました。カルロス・ポンセでしたっけ?
06-21 23:51

@nolnil それ、ありがちですよね(被経験者談)。
06-21 23:45

そして顔見知りが多いとも(汗)。今年は北九、福岡、鳥栖、熊本、大分と多いこともありますが。 RT @suzyas19: 見聞きしていると九州サポの人情味の熱さを感じることがしばしばありますね。
06-21 23:41

@go_go_glico おやすみなさい。
06-21 23:35

レッドきちゃいました
06-21 23:30

@suzyas19 本城でもベアスタでも栃木のバスに出待ち多すぎです(笑)。レベスタでも凄そう。
06-21 23:28

@suzyas19 そういえば、こないだベアスタの栃木のゴール裏にみやもっちゃんの段幕をセッティングしていたのは、福岡関係で顔なじみのかたでした(笑)。九州内では、広瀬も宮本も根強い人気です。
06-21 23:25

違いのわかる


ヒヨドリとムクドリの違いは、
少しでも鳥類に興味があれはすぐにわかる。
これがムクドリです。慣れっぽいほうです。
この時期は虫が多いせいか、食事に忙しそう。

2010年6月20日 福岡市南区 塩原中央公園にて
06/20のツイートまとめ
komugibatake

九州南部は大雨なのか…。福岡市南区は止んでいるけど。
06-20 23:51

監督はみんなにそう言っているんだろうなぁ。 RT @kazu_y317: @ybs_hideki よろしく?勝敗のカギは君が握ってるから(笑)
06-20 23:50

大久保&松井の感じで頑張って下さい。すごく蔭ながら応援しております。 RT @ybs_hideki: @kazu_y317 吉永監督の指示に対して、小生は縦横無尽にピッチを駆け回ります!
06-20 23:40

@hide07cap 駅徒歩5分のところに住んでいたんですが、私のいた頃は、長崎屋A館B館と、あのテンジンヤ!が二軒もあり、商店街もあって、小田急・西友・大丸・丸井・東急等々があって、都会といえば都会でしたが、静岡と清水の間ぐらいな感じでした。周囲からは人が集まって来てましたが。
06-20 23:39

@doraima それはちょーっとでーきない相談ねん♪
06-20 23:32

@doraima でもまだ1-1だから必死だと思うよ
06-20 23:30

ふーまずは追いついた…
06-20 23:29

PKか、決まるかな
06-20 23:28

ポストか…
06-20 23:26

キウイヘッドだったか。
06-20 23:22

「福岡に“戻る”」になった理由のひとつ


このお店の娘さんとは、ひょんなことから出会った。
実はそうだと気付いたのは、少し後になってからだった。

頻繁に通った博多の森にも出店されていた。
福岡のJ1昇格のときは、祝いの商品も販売されていたようだ。
後日、知人からその話を聞いたときには、購入を逃したことを後悔した。

娘さんの妹さんのブログにあるが、この作品もとても見事だ。
http://www.saimon-kamaboko.com/blog100204152743.html

福岡に来たときは、後悔することばかりだった。
でも気がつけば、嬉しくありがたい繋がりができている。

西門蒲鉾(福岡市博多区上呉服町5-172)
http://www.saimon-kamaboko.com/
http://www.ensen24.jp/spot/fukuoka/11.php
06/19のツイートまとめ
komugibatake

@kbc_paon ここでガーナチョコ食べながら見ないと!そうそう禁煙は続いていますか?
06-19 23:57

といいつつ、クーリッシュで気分転換。
06-19 23:55

@cocu_yang ここのところ続いていますね。
06-19 23:54

@nolnil きれいに…
06-19 23:40

@u5cherry よかったですね&不思議ですね。テレビの過剰報道には辟易してはおりますが(汗)、そういうお話を聞くといつでもイベントしてて欲しくなります(笑)。
06-19 23:38

@cocu_yang たとえそうだったとしても、本番真っ只中のこの時点で「代表卒業おめでとうの送別会」っていうのも苦しいですね。
06-19 23:33

@cobatake 試合後にあの場で二人だと、差異とか誤差が浮き彫りになりますね。台本も準備もないから、自分が持っているもので勝負になるし。それを目の当たりにするほうの気持ちとしてはなかなかキツイものがあります。
06-19 23:30

@kbc_paon おつかれさまでした。餃子もお疲れさまでした。
06-19 23:25

豪、レッドかい?
06-19 23:24

@cobatake いよいよクラッキーもですか…。スカパーいち視聴者的には、オシムさんの話はテロップ付き録画で、あとから中身を検証したい感じもします。
06-19 23:21

変わりゆく天神


千鳥の焼き印のない千鳥饅頭
20個入りで1,000円なり@新天町
実は、知る人ぞ知る…(かもしれない)



天神PARCOの地下を初めて本格的にウロウロ。
神戸屋でパンを買った。神戸屋が天神にある時代。
06/18のツイートまとめ
komugibatake

@go_go_glico 成功を祈る!
06-18 23:46

@go_go_glico メンタル強い感じはしないんですよね。っていうか、こう、欲がないっていうか。
06-18 23:45

それをぜひ枝村とか真希に…。 RT @go_go_glico: @kazu_y317 こんなことではヘコタレナイ!!!負けないじょぉ(`・ω・´)
06-18 23:44

スロベニア2点目だし、また踊ってるし。
06-18 23:42

@kazu_y317 私は、最近はすっかり70年代80年代の洋楽に戻っています。中高時代に聴いた曲がやはり残るのかなぁと思いつつ。
06-18 23:41

@go_go_glico そういう強い気持ちを、個人的にお気に入りの枝村とかに分けてください!
06-18 23:40

@go_go_glico 無念さ、お察しいたします。
06-18 23:34

@kazu_y317 失礼いたしました。ミスチル、デビューからしばらくは聴いていたんですが、桜井氏の変化とともにちょっとずつずれを感じるようになり…。この曲あたりは仕事場に向かう時の最後のリキ入れによく聴きました。「ニシエヒガシエ http://bit.ly/drHjNc」
06-18 23:33

@kazu_y317 試合を控えたあなたにはこれを。松任谷由実×ゆず× 桜井和寿×寺岡呼人 - DESTINY http://bit.ly/9a89nI
06-18 23:23

@zeniyavkobe 阿波踊りですよね(笑)。
06-18 23:14

06/17のツイートまとめ
komugibatake

今は児玉がいるので(笑)。でも最近の児玉のブログにオチがなかったと心配していましたね…清水サポのみなさん。 RT @cocu_yang: 岡崎ですら「関西から来た面白い人」として受け入れられるので,オバンドーさんの約束の地は清水ですね
06-17 23:56

@suzyas19 できれば大声で言ってあげてください!(笑)。今の大久保無しの代表はあり得ない。ディシプリンというのは、可能性を狭めることでなく結果として拡げることに繋がります。当人は最初は面食らうと思いますが、意図が心身でわかってくれば想像以上に生きてきます。本当に。
06-17 23:49

@ybs_hideki ありがとうございます。黒田藩にてございます。
06-17 23:44

キレとスピード、会話にももうなかったなぁ…。いい人だと思うんですが。 RT @cocu_yang: もともと技術はなく,キレとスピード勝負ですからね
06-17 23:43

福岡、雨がかなり本降りになってきました。
06-17 23:41

うわー、おおくぼと播ちゃんって、冒頭部は対照的…。
06-17 23:40

@suzyas19 もともと才能はあったと思うんですが、神戸時代に、頭でも身体でもわかっていったと思います。人としても大きくなったような気もします。代表で彼が抜けるとバランスが崩れるのはご覧の通りです。
06-17 23:38

残酷だけど現実ですね…。今日もいなくても大丈夫だった感じですし…。 RT @cocu_yang: 関西ローカルでガンバTVというのがあるんですが,オバンドーさん移籍して雰囲気良くなりました
06-17 23:33

@ybs_hideki ウィキでは信玄餅に酷似していると言われています(汗)。http://bit.ly/bApeqt
06-17 23:30

本当にいい選手になりましたね。 RT @cocu_yang: 疑いの余地もなくそうですRT @komugibatake: だと思います。 RT @suzyas19: @komugibatake それにしても大久保ヨシトの守備意識の原点は松田さんすか?
06-17 23:25

ダイキョーバリュー大橋店で




思い出すのはやはり栃木SCなのだ。

2010年6月16日 福岡市南区大橋一丁目にて
06/16のツイートまとめ
komugibatake

最高です(笑)。 RT @ybs_hideki: すんません。どのツイートに対するレスでしょうか(恥)→ @takeiteasy0313 最高ですよね!ツボですw
06-16 23:56

倉敷さんはやっぱり実況してるときがいいなぁ。淳さんも的確に解説してくれてるし。ストレスなく観ることができて後半まで観てしまいそう…(汗)。
06-16 23:34

@kazu_y317 その前にJのチームの監督になっていらっしゃるとは思っておりますが、その際にはどこぞの久米さんのように(笑)強引にお願いに上がりますのでよろしくです!
06-16 23:04

解説淳さんだし。
06-16 22:52

さて見るぞー。ブブゼラってシンプルなのは400円@現地ぐらいだそうですね。
06-16 22:49

@torotoroprin いい感じですね。体力温存になるし(笑)。
06-16 22:47

@gemmho Tears For Fears は、印象に残るいい曲が多いですよね。「http://bit.ly/9mdfHi」も「http://bit.ly/bt2prB」も。
06-16 22:43

@kazu_y317 ひそかに期待している一人としては複雑な思いもありますが、お気持ちお察し致します。でも「ああもうダメかも…」のときは、片手を挙げる勇気を持って臨んでくださいね。私が油田開発で成功した暁には、福岡を託さねばならんので(汗)。
06-16 22:40

懐かしすぎるじゃないか…。「Tears For Fears - Shout http://bit.ly/9jQzNR」
06-16 22:33

@kazu_y317 とても範囲が広く深いことをご自分に強いているような気がして…。余計な心配だったらごめんなさい。ただでさえ無茶をしそうなので、あえて無茶禁!博多の森と鹿スタで医務室に運ばれた者より(汗)。
06-16 22:30

お母さーーーん


近くのローソン店頭にて

クリックすると元の大きさになります。

ガクアジサイ
滲んだ血のように見える。
06/15のツイートまとめ
komugibatake

ごめんなさい。腰のためにロキソニンンが効いているうちに眠ったほうがいいのかな…。 RT @doraima: ハーフタイムは魔の時間…ロキソニンによる眠気が…
06-15 23:59

@kbc_paon 以前の福岡も、今のコートジボアールと似た方向性だったんですよね。個人技の一発にやられないようにすれば勝機ありという感じです。
06-15 23:52

こんばんは。依然禁煙続行中とは素晴らし!ですね。コートジボアールのサッカー、見応えありますね。 RT @kbc_paon: ポルトガルVSコートジボワール前半終了につきビールタイム。以前禁煙持続中。
06-15 23:48

もう残り5分?早いなぁ。
06-15 23:40

これまた後半まで見ることになりそうな…。
06-15 23:34

納得。私は鑑賞派です(汗)。 RT @doraima: @gabriel_bati @komugibatake 毎年バレンタインに自分用として買ってます。>猫の舌
06-15 23:33

このあたりで入ると面白いな。
06-15 23:26

デメルと言えば、猫の舌チョコ。 RT @doraima: デメルといえばソリッドチョコー! #worldcup
06-15 23:24

@go_go_glico おやすみなさい。養生を?。
06-15 23:22

@doraima ありがとうございます。2chにもオレンジスレがありますよね。しかしコートジボアールのは見れば見るほどみかんですね。濃い色や他の色を加えるチームは多いけれど、この色は逆に新鮮です。なかなか攻守の動きもいいし。
06-15 23:19