日記以上にはなりません。
りぼんのおまけ
陸奥A子

太刀掛秀子

実家の二階で、私物整理をしていたら、
りぼんのおまけが、たくさんでてきた。
ノートやメモ、レターセット類が多い。

そういえば、付録屋さんていうのもあったな。
好きな漫画家の付録を探すのが楽しみだった。

しかし、本来の目的のほうは、
なかなかはかどらないもので(汗)。
短いけれど


濃いおつきあい、ありがとうございました。
JR静岡駅にて






新幹線5時間、三度寝してようやく帰省。
牡丹@西鉄大橋駅前




いろいろ考えてしまうこの“移動”。

大宮の張監督が辞任、後任は前新潟監督の鈴木氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000516-sanspo-socc
二代目


こん平http://www.konpei.jp/)さんからの贈りもの その2
ありがとうございます。今度は大事にします(汗)。
神山お疲れさま


福岡vs鳥栖@スカパー

攻守に見どころのない展開。
特に、守備があまりに酷すぎる。

いつもどういう練習をしていて、
今日の試合では、どこまでできたのか。
何ができなかったのか、何か悪かったのか。

こんな試合をしている(させられている)、
監督と選手たちに、はたしてわかるのだろうか。

それらはともかくとして、
監督は、柳楽をなぜ使うんだ。

宿根バーベナ・ピンクパフェ
http://item.rakuten.co.jp/auc-gifuryokuen/10000893/
こっそり


今日はちょっと食べてみたくなった。

2010年4月23日 福岡市南区 塩原中央公園にて
3つのヒミツ!


カスタードクリームとスポンジに工夫は感じる。
でも添加物やカロリーで、ローソンに軍配かな。

極上ロール@セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/products/nanairocafe1004.html
なにごとにも


段取りありき。
カラスノエンドウにもそれを見る。

2010年4月21日 南区民センター横にて
次から次へと




チロルチョコ<アップルパイ>

しかし、本当に次々出るなぁ…。
とりあえずセブンイレブン先行発売の様子。
これぐらいの商品だと小回りがききそうだ。

なんだかビートルズ思い出すし(笑)。
本城の八重桜


得点シーン直後の中央上部に微かに…。
いきなりだったので、フレーム曲がってるし、観客切れてるし(汗)。



次のこれにはもう桜は見えないし、
さらに、続けて観客切れてるし(汗)。

八重桜は眼に焼き付けておこう。


☆画像はクリックすると元の大きさになります。 
シーチキンと交互に食べるのが


清水っこのおすすめ(個人的)。
ご飯がすすむので、極力控えてます(汗)。

2010年4月19日 にしてつストア大橋店にて購入。


セブンネットショッピングにもあります。
http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2100151998/subno/1
今日の本城



☆クリックすると元の大きさになります。

この選手紹介には、かなり惹かれた。
久しぶりに


明日は単身本城に行く予定。
いろいろな意味で楽しみにしている。
風の音は聞こえるけれど


村上春樹、どこから読んでないかなぁ…。

福岡市中央区 ブックセンタークエスト薬院店前にて
めぐるめぐるよ


こんな時代もありましたねぇ…。
アイドルが出てきては消えていった。

三浦さんちは高校への通学路だったけど、
微妙にデビュー前だったので知らなかったな。
高2から国1暴走コースに変えちゃったし。

渡辺桂子 - H-i-r-o-s-h-i
http://www.youtube.com/watch?v=5TWsHo5k5oM
タイムマシンにお願いできても




高校時代は一度だけでもういいな。
ただ、母校の制服が変わってないのは嬉しいけど。
(ずっとダサイままけど(汗))
滋養豊富




午前中どうなることかという体調。
ここしばらく購入を迷っていたコレを購入。

食べれば健康の泉湧く、かな…。
永いつきあい




オリンパスの年代物デジカメは、
紫や青の色がなかなかうまく出ない。

いつも一発勝負、というか、撮ったままの状態で、
何かを加えたり触ったりすることはほとんどないが、
藤の花、スミレの花、菖蒲の花等を撮ったあとは、
見たときの色味との差に、どうしても限界を感じる。

充電池5個が寿命を迎えかけていたので、
安価のお店を探し、新たな充電池を4個購入した。
2006年の小瀬からのおつきあいはまだまだ続く。
2010.04.11 アビスパ福岡 vs FC岐阜@レベスタ


倉田さん、ずっと出っぱなし。
でも、慌てている感じはなかったな。



セルジオ・ゴベッチGKコーチ
頭が切れそうという雰囲気を感じた。

今日は、前後半通して、
FC岐阜が「やろうとした試合をやりきった」
という感じの一戦だった。
清水・韓国・台湾


残念ながら、残っていたのは清水以外だった。

2010年4月10日 にしてつストア 大橋店にて
黒船の姉妹品




少々地味で比較的高価だったせいか、
西鉄ストア大橋店で、なかなか売れずに、
昨日、とうとうセール品になっていました。

気になっていたのでさっそく購入。
下のほうはボロボロになってきてるなぁ…。
賞味期限があるから、開封は少し待とう。
美味しそうなんだけどな。

白船(徳永製菓総本舗)
http://www.shokokai.or.jp/42/4236210037/index.htm
“渡辺”さんパワー


2010年4月8日 天神北バス停にて

ここでコレを見たのは今日が初めてだ。
ここまで“渡辺”付き。渡辺與八郎さん、凄いな。

天神地区の27本の通りに名前が付きました(2月19日発表)
http://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/kikaku/tenjintorimeisyo.html
みるみるうちに


小手毬開花。

代表戦、見るけれど、さて…。
色とりどりの春模様

クリックすると元の大きさになります。 

八重も好きだが、花一輪の大きさに圧倒される感じ…。


P4050074.jpg
クリックすると元の大きさになります。 

春の紅葉のよう。チシオモミジという品種。
今日の天神




警固公園のハナズオウの花も終わり近し。
新緑がここかしこで一気に芽吹く季節到来だ。





気持ちは大切。しかしそれ以前に大切なものがある。



万事、用心用心。
祝・完封勝利


次の日曜に“お会い”しましょう。

松任谷由実 - 夕闇をひとり
http://www.youtube.com/watch?v=qluY01dkGuo
無敵と霧笛


今日の西部



お隣さんからのおみやげ

横濱煉瓦(霧笛楼@横浜)
http://www.mutekiro.net/shop/item_detail?category_id=20345&item_id=105597
モス@天神北




意外と見てる人多い。