日記以上にはなりません。
清水×新潟 PSM@スカパー!


小野は時間制限で有効そう(現時点)。



藤本の調子が上向きなのは収穫か。
新潟はまだ微調整が必要かなという印象。
久しぶりに




本当に久しぶりに食べてみたら美味しくなっていた。
久しぶりに加地さんのプレイを見たらなかなか良かった。
八つ当たりはやめましょう。


柊南天(ひいらぎなんてん)

小さい頃は、ギザギザの葉で傷を作って、
“八つ当たり”していたこともあったが(汗)、
じっくり見てみるとなかなか可憐な花だ。
これもまた糧にして



P2260023.jpg

好きかといえばそうではなかった。
騒がれ過ぎているのもなんだか気になった。

でも、ショートプログラムと、
終わったあとの彼女の表情を見ていたら、
なぜかとても応援したくなった。

浅田真央さん。
今日をも糧にして、前に進んでいかれますよう。
花より


本日、ローソンにて発見購入。
最近、十勝大福本舗のコンビニ進出はすごいな。
花より






福岡はじめ、佐賀、熊本、長崎と、
いちごも九州各地からやってきている。
ドリームドリームドリーム
社会見学




こんな日は「屋外に出る」がいいね。

2010年2月24日 福岡市南区 南消防団三宅分団車庫にて
無事クリアを祈り


駆け抜けるように2月も終盤。
誕生日もまた近づいてきたような…。
その前に検診関係を一切合切こなさねば。
今はどこだ…












ご近所さんの桜。

種類はエドヒガンだったかな。
ここ数年、いつも開花を楽しみにしているのに、
バタバタしているうちに、すっかり満開を過ぎていた。

スーパーでは、ホワイトデーの横に『母の日』のチラシ。

しかしなぁ、イベントごとを重ねすぎじゃないのか…。
かえって“今”が、ますます見えなくなっていくような気がする。
有り難みも風情も薄れていくばかり(そもそもの有無はさておき)。
そのほうが気楽だし、売り上げもいいのかもしれないけれど。




こちらも流行りに…。
今日の昨日


久しぶりながら馴染みのバス停



予約してあった最終便を変更し、
宮交シティ17:30発の高速バスに乗る。
(のちにステップを踏み外すことになる…)

16:30発にも間に合ったのだが、
残念ながら満席。宮交シティ内を散策。



宮交シティのグルメシティで購入した唯一のみやげ。
でも、イケダパン(@鹿児島県姶良郡)なのね…。



約4時間後、天神バスセンター着。

三越前のライオン広場では、
岐阜フェアが開催されていたようでなんだか奇遇。
血だらけのからだで、必死にデジカメを取り出して撮影。

どうやら昨日今日だったようだ。

福岡市「ライオン広場」にて“いい旅ふた旅ぎふの旅”開催!!
http://www.pref.gifu.lg.jp/contents/news/release/H21/z00002227/index.html
TM FC岐阜×ホンダロック&仙台×FC東京


倉田さん、すっかり監督になって…。

明日はアビスパ福岡とTMの予定。
今日のメンバーはどんな感じだったんかな。

戦術浸透まではまだ時間がかかりそうだが、
なかなか元気そうな選手が多くて楽しみだ。

  
  
収穫品




ふじのくに しずおかフェア@イオンモール福岡ルクルにて
2月19日(金)~21日(日)

4月、FDAになったら乗るか(そるか…)。
さて…




東京、じゃなくて、宮崎どうしたものか…。

2010年2月18日 天神バスセンター前を通過しながら

☆地味にtwitterしています。
http://twitter.com/komugibatake
バラ科の季節


梅は満開から終盤へ



九州各地からのいちごたち。
最近はなかなか安くならないなぁ…(哀)。
日なた恋しや


日なたで強引にそこかい。猫だねぇ。



「空腹時を避ける」の必需品

風邪、あとはこの鼻声か…。
続けて別のをもらわないようにしよう。
遙々来たぜ


九州は遠いなぁとあらためて痛感体感…。
それでも、福岡は近いほうかもしれないけど。
なかなか
 

サルファスは清水のクラブだったのか。
http://www.salfus.co.jp/

NTT西日本静岡グループカップ 第42回 静岡県サッカースポーツ少年団大会
http://www.ntt-west.co.jp/shizuoka/fletspark-com/soccer/2009/nttcup42/tournament.html

まず「Run」ありき




開会式で一番驚いたのは、彼の登場だった。

Bryan Adams - Run To You
http://www.youtube.com/watch?v=gF5LaVkDhyk&feature=channel
鹿児島でも人気者

なのはこちらと↓

見学者も多いそうで。
さすがというかなんというか。


帰福したら、行ってみたい気もするが、
行けるなら、宮崎総合のほうに行きたいか。
でもこの体調だと、ちと無理そうかなぁ。
出たとこ勝負




南急観光(株)の南急タクシー
思わずそのマークに目を奪われる。
これって大丈夫なのかなぁ。


しかし、鼻風邪がキツイ。
匂いが全然しなくなってきた。

もともと、小中学生時代から、
慢性アレルギー性鼻炎持ちだったけれど、
ここ15年ほどは、酷い症状に至らずにきた。

食物の味がここまで減退すると、
減量になるとはいえ、さすがに少々辛いものがある。
熱が出ないのは幸いだが、QOLはかなり落ちるなぁ。
それがうれしい


彼に見えたものはどんなものだったんだろう。

玉置浩二 ビートたけし - 嘲笑
http://www.youtube.com/watch?v=aeEr1I7slfo&feature=related

“花”はどこにも


またまた、地産地消@セブンイレブン。



早咲きの桜はもう散りかけている。

忌野清志郎 - 花はどこへ行った
http://www.youtube.com/watch?v=zUmbYekxeoc&feature=related
頑張れ


ほほう、今、やっているのか。
サッカースポーツ少年団っていえば、
私が小学生の頃からあるから(遥か昔)、
“42回大会”というのも納得だ。

NTT西日本静岡グループカップ 
第42回静岡県サッカースポーツ少年団大会

http://www.ntt-west.co.jp/shizuoka/fletspark-com/soccer/2009/nttcup42/index.html



地産地消。
静岡でも頑張ってますな。

紅ほっぺサンド発売 セブンイレブン
http://www.shizuokaonline.com/otonaha/travel/20100115000000000020.htm



頑張っているといえば、
見違える姿で頑張っている様子。
サッカーの町


清水にもある天神



千代は頑張ってるだろうか



江尻小では少年サッカー



大人もサッカー



そんな清水を見守る富士山



ああ、このナンバーもできたんだったな。
「何とナントの難破船」


「11人いる!」、ようには見えなかったなぁ。
@清水


ガラス越しに消えた、
いや、ガラス越しに見えた富士山@JR清水駅。

母が熱を出してダウン。
なかなかバタバタの帰省になっています。
“地元”パワー
頑張れ倉田さん

2010年2月2日 静岡新聞夕刊
あたたかいもの




心身にあたたかいものがほしい立春前日。

大きな箱とねこ。
http://www.youtube.com/watch?v=xdhLQCYQ-nQ
冬の北天神


短パンか。若いな。

小学校時代、赤土の運動場で、
風に飛ばされて向かってくる小石の礫を、
なんとかよけるために、必死にジャンプしたものだ。

血管が網目模様に浮き出た脚とともに、
そんな冬の体育の授業をふと思い出した。

今、冷静に考えても、
小学校には、理不尽な教諭が多かったが、
体育担当では例外を探すほうが大変だったなぁ。

2010年2月2日 天神北バス停にて