日記以上にはなりません。
書き入れどき


この日だけは、どのお店にも活気があった。
高校サッカー、県代表はなんとか勝った(汗)。

2009年12月31日 静岡市清水区入江にて
栃木グルメ三昧




栃木乳業といえば、レモン牛乳のあの…。

2009年12月30日 成城石井@静岡駅にて遭遇


発表!2009Jリーグスタジアムグルメ大賞!】
グルメベストイレブン&MVPに輝くのはどのグルメに?!(09.12.30)

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094520.html
あと3回寝ると


『佐賀ひよく米100%使用』

ずっと角餅で育ったが、こちらは丸餅。
あんこ餅も販売中。近くではお飾りも売っていた。

バレンタインデーのチョコレートも隠れていそうだ。



2009年12月29日 にしてつストア大橋店前にて
がんばれ


宮本 亨 選手 完全移籍(栃木SC)についてのお知らせ
http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0912.html#tag52
名古屋カラーに静岡県産




天皇杯準決勝、明日じゃん。

【第89回天皇杯準決勝 名古屋 vs 清水】清水側プレビュー
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094583.html
【第89回天皇杯準決勝 名古屋 vs 清水】名古屋側プレビュー
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00094577.html
串柿




福岡で見かける、この時期特有のブツ。

2009年12月27日 福岡市南区のスーパー店頭にて
入党条件




時刻表があまり意味をなさない西鉄路線バス。
数台続けて行ったかと思ったら、20分間、一台も来ない。
鉄道が弱い福岡市。路線バス、なんとかならんもんか。

そんなことを思う2009年12月26日。
“時”に乗れ


2003年12月7日 第83回天皇杯 2回戦 vsマルヤス工業
http://www.avispa.co.jp/html/rfile/past_tennou031207.html



この機会を活かすことを祈る。

林祐征選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00001308.html
明日はクリスマス


高校時代によく聴いた。

当時の小田さんの声と鈴木さんの声は、
本当に素敵なハーモニーを奏でていると思う。

5人のオフコースが解散したあと、
小田さんと鈴木さんが一緒に歌うことは、
もう絶対にないだろうと思った。

“絶対”ということは存在しないけれど。

この10年の小田さんの活動ぶりを見聞きするに、
「うーん、どうだろう…」と思うようにもなった。

でも、やはりないだろうな。
それがいいのだ。それでいいのだ。

オフコース - クリスマスデイ
http://www.youtube.com/watch?v=KwDnx0tL4z4
年に二回の恒例注文


ということで、
フロインドリーブのクッキー。

いつも思うことながら、高い(美味しいけど)。
あっ、いつの間にか、紙袋が白基調になってるし。
気づかぬうちに、いろいろ変わっていくなぁ。

<フロインドリーブ> ミックスクッキー(8袋入り)
http://www.daimaru.jp/cmdtydetail/actionNameTxt/searchTop/cc/1/cmc/121532/bc/0400
今日は雁の巣へ


この道は 以前 よく来た道



今日は 久しぶり 日差しが眩しい



ちょっとした、
でも大事な用事で雁の巣にやってきた。
思わぬ出会いに、かつての風景が蘇る。

“青年”よ、何かきざしは見えるかい?

12月も22日。今年もあと9日。
“アングラ”のカフェ


その昔、表参道店によく行ったものだった。
今こうしてここを通るのも不思議な気がする。

ロイヤルグループ 市街地専門店
http://www.royal.co.jp/area/speciality.html



2009年12月21日 アペティートカフェメトロ店前にて
お金も人も動くとき


某チームの“非公開練習”を思い出した。



スクラップ&ビルド中の博多駅



今日もすごく寒かった。でも、人は多かった。
不況でもなんでも、この時期はそういう時期だ。
エストゥディアンテス - バルセロナ
最初だけ見て…

で、やめられるかなぁ…。
明日、用事あるんだけどなぁ…。
年末


ここに行かれた方から、
年末ジャンボ宝くじをいただいた。

ジャンボ宝くじを購入することは、
(自分の為には)今までにほとんどないが、
今年は少し期待してみよう。かなぁ…(汗)。

高島(佐賀県唐津市) 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B6_(%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C)
クモの糸が繋ぐ関係


今年はクモの巣をよく見かける。
獲物が多いのか、クモ自体の数が多いのか。



ホルトノキの実を待っているのは、
土か、踏まれて粉々になるアスファルトか。

2009年12月15日 福岡市南区 南市民センターにて
同郷として同世代として

雁の巣@2006年5月23日

倉田さん、思いっきり頑張れ!

同郷として同世代として、
藤枝東の清水東の“東”違いとして、
遠方からだけど、チェックしてますよ(笑)。


FC岐阜監督に倉田氏 J1神戸・元ヘッドコーチ
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20091217/200912170826_9543.shtml
なごり初雪


サンセルコ@福岡市中央区



FM福岡が入っているビルと、
隣のビルの合間の、つかの間の青空。

風は明日の寒さを予感させる冷たさ。
福岡も初雪になるか。
「ありがとう」


このかぶれにくい湿布を、何枚貼ったら、
(私が大人買いしている湿布を)
澱のように溜まった疲れを緩和できるだろう。

早川 エジソン 正吉 通訳 契約期間満了のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0912.html#tag23

エジソンさん、お疲れさまでした。
今まで本当にありがとう。
http://haneao.blog67.fc2.com/blog-entry-1676.html
行き場のないボール




2009年12月15日 福岡市南区 野多目インター付近にて
体調不良につき


フラワーショップ店頭



植え込みのスイセンのつぼみ

強いなぁ。

花*花 - さよなら 大好きな人
http://www.youtube.com/watch?v=rBBPBOzTESc
校正作業






「新」を逃し、もう何年。

J2福岡がサポーターと意見交換会、フロントに怒号も…
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20091213037.html

前日に意見交換会欠席が発表された都築興社長
前日に意見交換会欠席が発表された都筑興社長
いざ


“福岡”の“鎌倉”はどっちだ。

2009年12月11日 ミーナ天神店にて
宮本亨


どこに行っても応援しているぞ。
自分の信じるところに従って頑張れ!


J2アビスパ福岡。
さすがに今度ばかりは、何でもありそうだ。

君は僕を忘れるから
<br />



その頃にはすぐに君に会いに行ける

飄々といきたいものだが、
なかなかそうは簡単にいかんもんだ。
雨が降ったりやんだりの今日の福岡。

2009年12月10日 天神のソラリアステージ前にて

ユニコーン - すばらしい日々
http://www.youtube.com/watch?v=PVeTVry086k
IMS@天神




それぞれの場所で それぞれのクリスマス

Do they know it's christmas Live aid 1985 london
http://www.youtube.com/watch?v=stNGHiscETo
「も」


♪「も」ろびと こぞりて~

2009年12月9日 天神北バス停にて

Joy To The World
http://www.youtube.com/watch?v=MpgaWm2pnNs&feature=fvw
感謝しよう


ふと気がつけば、来年のことを話しても、
鬼も笑わない時期になっていた。早い、早すぎるなぁ。



2009年12月8日 福岡県春日市 春日原郵便局前にて

井上陽水・奥田民生 - ありがとう 
http://www.youtube.com/watch?v=IK6TOFdohsk
九州地産地消


「どうしても、菌床<原木」
という、そこまでのこだわりはない。
おいしい国産椎茸を食べることができれば。

飲み会は得意じゃないけれど、
忘年会がないというのも少々物足りない。

本当にわがままだなぁ。

必死さ


父は、走るのが好きで、
60代前半までマラソンをしていた。
青梅やホノルルなど数多くの大会に参加して、
記念Tシャツや完走証がたくさんある。

私は、いい思い出がないなぁ、マラソン。
高校までだから、もう随分やってないけれど。
すっかり“見る専門”。

必死に頑張っている姿には、
素直に、自然に、心が揺さぶられる。

この人にも↓