日記以上にはなりません。
これからが本番


久々に老司川にやってきた。



柿は強い。自然は強い。

2009年10月31日 福岡市南区老司にて





オレンジ軍、まだまだこれからだ。
私鉄沿線


西鉄沿線web
http://www.ensen24.jp/index.php

にしてつニュースに吸収される「Com-pas」。
ひそかにこちらも好きだったので、とても残念。

西鉄電車情報誌Com-pas
http://www.nishitetsu.co.jp/com_pas/rosen.htm

福岡に来るまで、“西鉄”と言えば、
ライオンズぐらいしか浮かばなかったけれど、
今ではすっかり生活の一部になっている。

そんな私鉄沿線の一日が終わる。

はっ、私鉄沿線といえば…。

野口五郎 - 私鉄沿線
http://www.youtube.com/watch?v=nsxfcynSJQI&feature=related
季節はずれのアジサイ
久しぶりの練習見学@雁の巣
エジソンさん、お久しぶり 大久保のゴール。この選手、今よりも有効な活かしかたが他にありそうな気がするのだが…。
欲目じゃなく、J2ならメンツはなかなか揃っている、と思うんだけどなぁ。料理人の腕が問われるとも言えるか。 少しずつ進歩が見えてきたものの、若者たちももっと伸びていてもいい(はずだ)し…。これも欲目だろうか…。

普通の風邪の治りかけ(と思われる)に、雁の巣の日差しはきつかった。

☆クリックすると元の大きさになります。
秋の四景


色づいたカラスウリの実



柿を食べにきていたスズメたち



そんな秋の恵みの場を提供している家



これもまた、日本の秋の色だなぁ。


2009年10月27日 福岡市南区清水にて




Jの世界でも人が動き始めた。

来年の開幕時、
それぞれのチームは、どんなメンバーで、
スタートラインに立つんだろうか。
“ひばり”消ゆ


「ひばりが鳴いた(=お腹が空いた」というCMを思い出した。
あのCMを憶えている人はいるだろうか。

さよなら“すかいらーく”

最後の「すかいらーく」閉店へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000102-jij-bus_all



過ぎゆく秋をしのびつつ…。

九州うまかもんラインナップ
http://www.apelle.com/products/wayougashi/umakamon/index.htm
打ち合いに持ち込まないよう


2009年10月25日 西鉄大橋駅にて



点を取り出すと容赦ないのが川崎。
一人少なくなった相手に6-0(19:46時点)。
加減ないというかなんというか。

ATは4分。さて、結果はどうなるか。


7-0で終了したか。
川崎は本当に遠くにいってしまったなぁ。
素直になって


totoが早くも終了したので(哀)、
勝って欲しいところを素直に応援する。



ということで、「やまがた、ディオ!」だ。
(もともと「2」のみ選択試合だが(汗))

しかし、毎度のことながら、
倉敷氏の実況にはストレスを感じない。
目の前のプレイのみに意識が集中できる。
これぞプロ。これぞサッカー好き。感謝。


2009年10月24日 福岡市南区 塩原中央公園にて
ツワブキの花が咲いたよ


今日は野村楽天応援。
郷愁


なんて、柄にもないか(汗)。

蕁麻疹も完治してないのに、
今度は耳鼻咽喉科で、お会計9,050円也…。
(20年以上ぶりに、ファイバースコープまで…(汗))

季節性インフルエンザのワクチンは、
一体いつになったら打てるのかっ!?

2009年10月22日 福岡市南区清水 春吉中学校付近にて
私は眠くなーる


アレルギーの薬の副作用か、
昨日の疲れが今きているのか(哀)、
かなりだるくて眠い…。

今日もスカパー!で、
福岡vs岐阜を見ながら寝てしまった。

中高と大変お世話になりました。

2009年10月17日 静岡市清水区入江 戸田書店@清水銀座
移動もきつい


今度清水に帰る頃には、
大きくなっているんだろうな。
お隣に食事をもらっている、このノラさんも。

お互い、季節の変わり目を乗り切ろうぜ!
君のその顔を忘れない


Jリーグ地元チーム“=”高校サッカー県大会
今も昔も、「これぞ静岡」という感じ。

2009年10月19日 静岡新聞朝刊
完全燃焼するために


2009年を完全燃焼するために



必要な「止まれ」はしっかり経て、先に進もう。


2009年10月17日 静岡市清水区入江一丁目 稚児橋にて
ちょっとぶらり旅<清水編>
これまた、ご当地もの


これが噂のレモン牛乳


「メロンのレノンにメロンメロン」
という、タキイ種苗のラジオCMを思い出したは、
私だけだろう、多分

メロン タキイ交配「レノン」
http://www.afftis.or.jp/seihin/products/product31124.html
ご当地パン@セブンイレブン


カロリー控えめ(282kcal)
いわゆるメロンパンではないけれど、なかなかいけます。
元気そうでなにより



自分自身、そう思う歳になりました。
見た目は順調そう


オオムラサキツユクサかも…。
青紫系の色が苦手なデジカメ、少し辛い。


☆クリックすると少し大きくなります。
変わらないこと


今更ながら、ナンバースクールだな(笑)。

静岡市と合併し、もう“清水市立”ではないけれど、
“清水市立第二中学校卒業”の事実は変わらない。



2009年10月13日 清水銀座 杉山洋品店前にて



高校の制服は今も変わらない。
昔も野暮ったかったけれど、なんだか嬉しい。
『しみずきん』ちゃん@♪あおぞーら しみずえき


↓ こちらは裏から(汗)。下の東海道線はうまく入ったんだけどなぁ。
http://blog.livedoor.jp/santosei/archives/2009-10.html#20091013



自ら“ゆるきゃら”言うてた。

清水港のマスコット「しみずきんちゃん」の秘密を教えます!
http://www.portofshimizu.com/shimizukin/shimizukin-himitu.html



すまんなぁ、今日知った。
老いも若きも今日を生きる。


風雪に耐えて…。
いや、清水だから、風雨に耐えて。



2009年10月12日 静岡市清水区入江南町にて

 昆虫が苦手なかたはご覧にならないほうがよいかもです。
とどのつまり
ヘタから芽を出したニンジン

毎度の偏向放送に辟易。

代表戦に関しては、
サッカーを熟知した人による副音声が、
常時あれば…と切望する次第。
見慣れているはずなのに


比較的見慣れている駅のはずなのに、
なんというか、ちょっと変な感じがする。

[ アジアカップ予選 日本 vs 香港 ]
http://www.jsgoal.jp/photo/00052400/00052431.html


代表戦@あー日本平か…。
なんだか変な空と


かなり強い風が吹いている。
三つの“敵”


台風の被害が少ないことを祈りつつ、
今夜はサッカーとノムさん本。
今日は再び 来ぬものを


西鉄春日原駅付近の旅行代理店にあったパンフ

ちあきなおみ - ゴンドラの唄
http://www.youtube.com/watch?v=wMSQ1amd7sU&feature=related
小倉といえば


通っていた小倉の大学に、
何十何年ぶりに行ってきたという、
お隣さんからのいただきもの。

小さいながらしっかりと作られた饅頭。

小菊饅頭
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%8F%8A%E9%A5%85%E9%A0%AD
http://www.citydo.com/meika/kyushu/371.html



福岡に来て11年経つけれど、
小倉に行ったのは、おそらく数回。

実際の距離以上に遠く感じるのが、
個人的には、正直なところ。

もったいないか。