日記以上にはなりません。
背中の人気者


バスのなかで皆にかわいがられていた。
久しぶりに、ホッとする光景だった。

最近、また見かけるようになってきたけど、
個人的には、赤ちゃんon背中がお勧め。

2009年9月30日 西鉄大橋駅前にて
秋だから…?


今日、西鉄春日原駅近くに、
白いヒガンバナが咲いていた。



咲いていた場所は駐車場の片隅。
ヒガンバナの後ろにある、切り株の大きさを見ると、
おそらく、以前、ここには、かなり広い敷地に、
それなりの家屋があったのではないか、と思われる。



主(あるじ)がいなくなったのはいつ頃か、
通りがかりの私には、わからないが、
白いヒガンバナと、後ろの大きな切り株は、
この土地(家)の歴史を、ちゃんと知っていて、
主(あるじ)がいなくなった今でもこうして、
それを偲んでいるように見えた。

肝心な用事は急遽延期で出直しだが、
この風景に出会えたのは、嬉しい収穫。
落ち込んでいるときは
クリックするともとの大きさになります。

近所の赤茄子
色の変化がきれいだ。

落ち込んでいるときは、
いつも以上に、自然に目がいく。
個人的に


ひょうさん頼むぜ。えだむー消えてるし。
久々に見るなぁ、誠史も頑張れよー。

あー、個人的に複雑な対戦。
逃すな千載一遇


個人的に、勝利を望んでいた新潟と山形。
双方とも無事に勝ち点3を得たようでひと安心。



「スカパー!もいいけど生観戦もね」

明日の、清水vs神戸@アウスタ、C大阪vs栃木SC@長居に、
諸般の事情で、“参戦”できないのが至極残念。
スカパー!ザッピング中


光平もこばさんも、
千代も頑張れよー!
アリバイ投稿…


あちゃー、下書きのままやった…。

2009年9月25日 西鉄大橋駅付近の紅葉



新潟国体の切手。
はっ、新潟来るか!行けないけど…。
気まぐれ画像整理


2004年9月26日。

あれから5年。
過ぎてしまえばあっという間。


作詞:阿久悠氏だったか。懐かしい。

森田公一とトップギャラン - 過ぎてしまえば
http://www.youtube.com/watch?v=XRRri7WKgPA
9月も残り一週間


2009年9月23日 バンテルン@西鉄大橋駅前



児島みちる - セプテンバー物語
http://www.youtube.com/watch?v=Lu5DDp5PMRM


やはりCBのスタメンが。
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20090923_7624.html
悩む


少し遅めの“移動”を検討。
さて、吉と出るか凶と出るか。



福岡の街路樹のイチョウには、雌株が多い。

2009年9月22日 福岡市中央区 天神北にて


向かって右側に、あんな建物はなかったけれど、
色づくイチョウの樹は、私が何度も見た樹と同じだ。


青学の正門
http://www.youtube.com/watch?v=2NE45A8Ybro&feature=related


アニメーションの仕事で、心身ヘトヘトになって、
終電も深夜バスも終わっていて、歩いて帰宅したとき、
そんな私に、なんとか明日へ向かう力をくれたのが、
志村けんとしんちゃんだった時期もあった。

臼井儀人さん死去:ファンの悼む声相次ぐ--大切にした地元・春日部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000040-mailo-l11

原作とアニメーションはまた別なものだけれど、
臼井儀人さんのご冥福をお祈りします。

原作本も何冊か持っている。
カンフル剤になってくれてありがとう。

『この御恩は、忘れるまで忘れません』


n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャー・エール
(友枡飲料@佐賀県小城市)

http://www.tomomasu.co.jp/item021.html
週末のスカパー観戦


とりあえず、六反・長野・丹羽 でいってほしいな。
誠史、今日はベンチにいるようだ。よかった。



この段ボールとは違って、
“更地”にするかどうかも決まっていない。
できるかどうかもわからない。する気があるのかもわからない。
“組み立て”作業は、そのあとからか。あるとしても。


2009年9月20日 西鉄大橋駅前にて
連休初日


お隣さんからのおみやげ。
“あかぎ”という品種。

リンゴの品種にうるさい(汗)私ながら、
最近、ラジオで聴いたばかりなので、
いただくのがとても楽しみです。

車もなく、いや、免許もない私にとって、
高速料金1,000円の恩恵、になるのかな。

マルホりんご園(山口県阿武郡阿東町大字徳佐1309)
http://www.ato-town.com/maruho-ringo/
結果はわからないが、これは言える


山形vs清水@スカパー!観戦中

決して“得点者として”のみならず。
ヨンセンあっての2009年清水、を再認識の前半。
from 新潟
“妹”さん、お借りします

あのコシヒカリのおむすびの味が蘇る。
ボールを追いかけてコンビニ


月日経て あのルマンドも 角がなくなり 

あーおそまつ…。
ま、これでいいのだ!

ちなみに、食感は全然違いました。


横浜市中区に住むことを、
心に決めていた高校時代が懐かしい。
結局、町田に2年になったけれど(笑)。

桜田淳子 - 追いかけてヨコハマ
http://www.youtube.com/watch?v=nDHTZuvor-k
風は吹いている


悪い“風”は、吹かせるもんじゃないな。
さて、連休、どうしたもんだろう。

やまがた すみこ - 風に吹かれて行こう
http://www.youtube.com/watch?v=EEa12KeZ7rE&feature=related
“案の定”はお腹いっぱい


だから、静岡空港は要らないと(ry…)。


せめて、組織の『長』たる存在には、
ここまでかかった費用が云々…とか、
一部の人間たちのプライドを守ることを優先せず、
何ごとも、「おかしい」「間違っている」と感じたら、
中断してでも、真剣に考えるだけの勇気は持っていてほしい。

本当に大事なものは、いったい何なのか、と。


2009年9月16日 大丸福岡天神店前にて

日航、国内7空港撤退…廃港論議に拍車も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000599-yom-bus_all
暑さ寒さ、だけじゃない


ようやく暑さも落ち着き、
まさに『暑さ寒さも彼岸まで』の気候。

来週あたり、静岡に帰省をしようかと思ったが、
持病のない女性が新型インフルエンザで亡くなったと聞き、
この時期に、不要不急の長距離移動することに対して、
脳内や机上で、いろいろと考えている。



この先、状況は悪化していきそうだし、
さて、どうしたものだろうか。

2009年9月15日 福岡市南区老司二丁目 みつや和洋菓子店前にて
“ほっともっと”のあとに


“きっと”と言いたくなる人は、
私以外にも、意外にいると思う。

出光グループの合言葉
http://www.idemitsu.co.jp/brand/index.html



最近、You Tubeで、
追いながら見ているアニメーション。

三軒茶屋、上馬など、
馴染みの地名が出てくる。
池尻に長く住んでいた者にとっては、
本当に身につまされる作品。

「東海大地震が来る」
静岡でそう言われ続けて育ったけれど、
東京でもしも大地震が起きたとしたら、
いったいどうなるか、想像ができない。

東京マグニチュード8.0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%898.0
いいゲームでした。
宮本亨、これからも頑張れ! 皆さん、これからですよ~

とても懐かしいものを、
思い出したような気持ちになりました。
どうもありがとう。栃木のみなさん。

ベテランの味


今日は久藤ちゃんがいいな。
整列時から、いい表情してたし。
スカパー!2戦目以降


オレンジ繋がりで、やはりこれ。
松下選手のクロスがよかった。

鹿島と川崎の試合はやっぱりすっきりしない。
悪いけれど、岡田さんは、もう無理じゃないか…と。
スカパー!1戦目


永井はもう少し見たかったが、
今日の試合展開と求める結果を考えれば、
致し方ないベンチワークか。



青山が怪我で離脱のなか、
岩下に求められるものは今後も大きい。
ラフプレイに気をつけて踏ん張れ。



各選手頑張っていたが、
やはり、このプレイヤーあっての、
「2006年清水エスパルス」だな。
ご冥福をお祈りします。
松田さんの向かって左が沖野さん@キックオフフェスタ2006にて(2006.02.19)

どこかでお会いしたら、
あらためて、お礼を伝えたかった。
それができると思っていた。

50歳…。
まだまだこれからだったのに…。

訃報 沖野等 強化育成部長 逝去のお知らせ 町田ゼルビアオフィシャル
http://zelvia.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200909&num=710

(沖野さん、お疲れさまです。2006-12-16 23:59:00)
http://blog.goo.ne.jp/santosei3/e/b552d03d2ec4245c956928fe816d4ff6
秋の新作


桃栗三年、柿八年、梅は酸い酸い十三年、
柚子は大馬鹿十八年、林檎ニコニコ二十五年、
女房の不作は六十年、亭主の不作はこれまた一生



チロルチョコ 今期発売の商品
http://www.tirol-choco.com/info.html

新明治

このロゴ、
個人的には短命のような気がするが、
さて、どうだろう…。

永遠のピュアチョコレート 明治「ミルクチョコレート」
38年ぶりにデザインを一新して リニューアル発売

http://www.meiji.co.jp/corp/news/2009/0826_1.html
待てば海路の




河原選手のゴールが、
ようやくチームの勝利に繋がった。

栃木の皆さん、おめでとう。
今日の大橋駅前


吾亦紅 さし出て花の つもりかな (小林一茶)



風は秋っぽくなってきたけれど、
まだまだ、秋を先取りしたくなる日中の日差し。

はっ、今日はガーナ戦があった。
今日の天神南
クリックするともとの大きさになります。

半年ごとの定期検診日の帰り。
路線バス内の最前列から撮影。

目の前の空は少々曇っているけれど、
結果は、“執行猶予”であってほしい。
旨味のある試合を期待


今度の仙台戦は面白くなりそうな、予感がする。
16時試合開始も、気温は少し下がってくるかも…。

今回も体と相談…かな。

レベルファイブスタジアムのピンポイント天気予報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/40/33027.html