日記以上にはなりません。
“こんな夜は”
若い柿

代表戦、テレビで観戦中。

日本のディフェンスシーンを、もっと見たい。
これからのために。

さてまもなく後半開始。

桑田佳祐 - 真夏の果実
http://www.youtube.com/watch?v=OwZXxbHHWeM
時は証明する


運動量も少ない。
連携もない。約束事もない。

今日の試合もまた、
『敵を知らず』の遥か以前に、
『己を知らず』を繰り返すという、
歴史の一コマなんだろう。
『廃屋を前にして』


いつ頃からだろうか。
廃屋が気になるようになった。

今はもう誰もいないけれど、
かつてそこには、確かに人の営みがあった。

立ち止まりそれを感じる、しばしの時間。
いろいろな思いがこみ上げてくる。

2009年5月27日 福岡市南区皿山にて
“運命”onイムズ@天神


あれは、「運命’76」か。
と、天神のどまんなかでふと思う。

あのとき生まれた人が今年33歳…。

Walter Murphy & the Big Apple Band - A Fifth Of Beethoven 7"
http://www.youtube.com/watch?v=dxS0gO_-TQk&feature=PlayList&p=FB0C620B52D7BF05&index=99
そういう時代


「できるなら 最初からだと よかったが」

発売は今年1月とある。当地では、最近発見。
しかし…原材料は、世界各地から来ているんだな。

カップヌードル シーフードヌードル ライト
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1988.html?bl_cd=2
タカナライス


アルコールが苦手な者にとっては、
気心が知れた仲間と、馴染みの喫茶店で、
それぞれに好きなメニューでも食べながら、
昔のブラウン管テレビ(14インチ)でいいから、
サッカーの試合を真剣に見たいものだ。

2009年5月27日 福岡市南区皿山にて
夕暮れにはさつまいも


空きっ腹だけは避けたくて、
なんとか何か口(胃)に入れてからと思ったが、
どうしても入らず本当に苦労した。

酷い頭痛に吐き気が伴うとこうなる。
同様な症状のある闘病中の人たちの辛さを、
少しだけながら、身を以て知る。



おいしいものをおいしく食べることができる、
そんな幸せを噛み締めつつ、6月の予定を組む。

おいもさん(スイートポテト)…御菓子司こん平
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/konpei.jp/g/oimo_01/index.shtml#
生命力


大阪、兵庫では授業再開というのに、
福岡で感染者一人という…。うむ…。
“逆”に気をつけろ
P5240006.jpg

2009年5月24日 マクドナルド老司店@福岡市南区



イーグルスで最初に出会った曲。
これを見て、ふと思い出した。

当時中学生だった自分も、
年齢的には、すっかりきたけど、
まだまだ未熟者のまま。

誰相手でも、なめてかかれないな。

Eagles - New Kid in Town
http://www.youtube.com/watch?v=HLyrbDblw-Y&feature=related
千葉vs横浜FM@スカパー!


重心が低くて、倒れず強い。
谷澤、毎度ながらいい選手や。
学園→レイソル組ね。

さて試合結果はどうなるか。
スカパー!再放送視聴中


新型インフルエンザ渦と、自分の風邪のため、
帰省はしばし断念。梅雨前のこの時期、残念。

近所のアジサイが色づいてきた。
自然のグラデーションは、いつ見てもきれいだ。
風に吹かれるなら


森高千里 - 渡良瀬橋
http://www.youtube.com/watch?v=khRQJzgCxww&feature=related


右手に、「渡良瀬橋」を見ながら、
頭のなかでは、この曲を口ずさみながら、
足利市駅まで、中橋を必死に走って渡ったのが、
つい昨日のことのように思える。

あのときは、
バスでは間に合わなくて、
タクシーが全然捕まらなくて、
結局スタから駅まで走った。
まだ体力あったか(汗)。
http://blog.livedoor.jp/santosei/archives/2005-11.html?p=3#20051120


風に吹かれるなら、似非は二度とごめんだ。
3年で
5月20日 5月21日

中学も高校も“卒業”するんだったよな。


【J2:第16節 草津 vs 栃木】松田浩監督(栃木)記者会見コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00082897.html
【ヤマザキナビスコカップ 清水 vs 山形】小林伸二監督(山形)記者会見コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00082861.html
さて…
大事ないただきもの
ヘルシアスパークリング セブンイレブン先行発売

スカパー!開始

一昨日までの抗生物質の影響か、
お腹(腸)の調子も今ひとつなのに、
目で購入した@コンビニ、商品2つ。

ここは、静岡の友人にいただいた、
縁起物の八十八夜のお茶をいただき、
じっくり養生しよう。
5年経て 11年経て
2004.05.22vs横浜FC@博多の森


この曲のプロモーションビデオは、
個人的に、シンプルかつ秀逸だと思った。

曲がりなりにも、映像制作を志望した者として、
初心に戻され、背筋にゾクッと走るものがあった。

TVKのミュートマあたりで撮ったかな。
当時は夜な夜な何度も何度も見返したものだった。

残念ながらyoutubeには見つけられなかったが、
実家のVHSテープのどこかに入っているはずだ。
とはいえ、すでに黴びていて見られないだろうけど。


上の画像の円陣から、あと3日で5年。
仕事の現場を離れて、あと12日で11年。

5月はいろいろな思いが交錯する月となった。

大江千里 - これから
http://www.youtube.com/watch?v=l_1961gfyqw


あーこれも同じ人がやってたかなぁ。
記憶力は明らかに落ちたな。

大江千里 - MAN ON THE EARTH
http://www.youtube.com/watch?v=iHiZAxHYx-Y&feature=related
“I Love This Game”
2004.11.06 vs川崎フロンターレ@博多の森


“I Love This Game”

そんな試合がまた見たい。

NBA Allen Iverson Commercial - I Love This Game
http://www.youtube.com/watch?v=EYYJDXHfGtA


What lies behind us
and what lies before us
are tiny matters
compared to what lies within us.


- Ralph Waldo Emerson

『あれから』


もう1年経ったのか。早いなぁ。
http://www.nimoca-present.jp/1st/index.html



いつもの通院帰り(今日ははしごだった(哀))、
たくさんの『あれから』を思い出す場所に立ち寄る。

これからを生きるために、
減らせる後悔は減らしていこうぜ、自分。

2009年5月18日 那珂川@香蘭女子大付近にて
時の流れに身を任せずに


千代反田充@アルビレックス新潟

福岡時代からずっと応援している選手のひとりだ。
今日もヘッドでゴールを決めていた。

彼が生まれた1980年にはこんな曲が流行っていた。

Christopher Cross - Sailing
http://www.youtube.com/watch?v=VMkIuKXwmlU

当然といえば当然ながら
関さん

スカパー!
試合後の監督インタビュー

外国人監督さんたちは、
勝敗に関係なく多弁な人が多い。
受ける印象は、皆似ている。

日本人監督さんたちは、
表情や言葉のニュアンスから、
それぞれいろいろな思いが見えてくる。

19時キックオフの試合が2試合。
どういう監督インタビューが見られるだろうか。
“真”を目指す道程
八重洲@2003年9月18日

上京最初の2年間、町田市に下宿していた。
少年サッカーが盛んというのは、知っていた。

世の景気はなかなか回復しないし、
“真”を目指す道程は、長く厳しいものだと思うが、
“他山の石”的な参考例は、幸か不幸か数多くあるので、
着実に進めていって欲しいと思う。

苦節19年、真のサッカータウンへ=J昇格目指す町田ゼルビア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000010-jij-spo
声変わり続行中(汗)


2009年5月15日 福岡市南区老司 

那珂川の自然の中洲を見ていたら、
ふとこの曲を思い出した。

これももう懐かしい1曲になったなぁ。

MY LITTLE LOVER - evergreen
http://www.youtube.com/watch?v=UnDP6r2ZAls
梅雨寒は歓迎


今日は、比較的過ごしやすかったが、
このまま暑くなるのはちょっと辛い。

風邪には気をつけるとして(汗)。
http://blog.livedoor.jp/santosei/archives/2009-05.html#20090514
今日のコンビニ


大橋駅前のローソンにて購入。

『衣少なめのバラかき揚げ』の努力は買うが…。
いや買ったが。 まぁ一度は、ということで。高かったけど…

声は相変わらず変なままで、
声量がまだまだ戻ってこない。
もうしばしかかるか。

http://www.lawson.co.jp/recommend/ajimeguri/index.html
風の音を聴け


目にもしみる。喉にもしみる。からだにもしみる。
風邪治しの一日


2009年5月12日 天神にて

午前早くで、もうこれね…。
キツイ日の本番はこれからだというのに。

*****************************************



サイト、ようやく発見したけれど、
以前、美味しく食べていた商品は、
もうなさそうで、残念無念…。

株式会社 アダージオ
http://www.e-adagio.com/
お元気ですか


作詞:阿久悠/作曲:三木たかし/歌:清水由貴子


風邪引きの喉にも胸にもしみる。

清水由貴子 - お元気ですか
http://www.youtube.com/watch?v=31Uu8yqTaBc
明日はどっちだ
SA410044_20090510134242.jpg

宮本は孤軍奮闘していたなぁ。
吉田も頑張っていた。

長谷川と高橋は、
いいボールがなかなかこなくて、
かわいそうな気もした。

守備は受け身、DFラインは下がるだけ。
1vs1どころか、2vs1でもボールを奪えない。
奪っても、カウンターは弱い横パス入りの遅攻。

中盤でためができる選手がいないなぁ。
いや、中盤には人が立っているだけなのか。

そんなスカパー!観戦の母の日


福岡は、今日も空気がなんだか澱んでいる。
光化学スモッグ(オキシダント)注意報が出ていそうだ。


Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water (Live 1969)
http://www.youtube.com/watch?v=GYKJuDxYr3I
ブラウン管の
じゅんさん こばさん

向こう側に見えるものがある。ような気がする。確かに。

Robert John - Sad Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=QtdOpnCBLj8
夜空に光る黄金の月などなくても