日記以上にはなりません。
今年最後のセプテンバーレイン
今日の(食の)ちょっといいこと


グルメシティでふと手に取る。
あ、これ、意外といけるんじゃ…。

100円だったか105円だったか、PBみたいな商品 妙高市@新潟からようこそ、だ
ちょっとうれしいこと2つ
関塚さんだ!

Jリーグアフターゲームショー日曜#65
http://my.e2sptv.jp/exec_11/info_programme/description?programId=00000006032248

荒田だ!

トップチーム所属FW9 荒田智之選手 プロA契約に
http://www.mito-hollyhock.net/news/index.html#hl20080919a

またまた筑後の車窓から
実るほど…の稲穂 稲刈り後は鳥いっぱい 味わいある鉄橋

☆クリックすると、元の大きさになります。
winding road


特急に乗り換えるため、二日市駅で下車。
ここからは、太宰府行きの支線が出ている。



なんだか人生みたいな、線路の曲がりくねり具合だ。



そういえば、太宰府にも最近行ってないなぁ。
願いごとは数え切れないほど増えているのに。

両手からこぼれ落ちているから、
しっかり精査して取捨選択しないと(笑)。

まぁ学問関係じゃないか。
それ以前に、無宗教だし。

George Michael - The Long and winding road
http://jp.youtube.com/watch?v=VT28LeoxmmI&feature=related
その命にかける


二週続けて久留米大学病院に。

肺にたまった水を抜いたこともあり、
今日は幾分穏やかで小康状態の様子。

P9270012.jpg

彼のベッドの周囲には常に人がいる。
妻、息子、娘、孫、弟、妹…誰かが必ずそこにいる。

彼は、目で耳で全身で、感じている。
それにつれて、生命力が蘇ってくるようにも見える。

P9270013.jpg

命の期限は、おそらく誰にも決められない。
しかし
明日も南下の予定


商品の搬入の合間で、
あまり商品はなかった。残念。

ローソン チャレンジ!おおいた国体 応援フェア!!
http://www.lawson.co.jp/area/kyusyu.html

路線バス車内@福岡市南区塩原 静岡ナンバーを見かける。10年で2度目の経験。何かいいことあるかなぁ
門の前に立つ人


母校の通用門

いろいろなことがあった。
嫌なことの方が圧倒的に多かった。
経験、と言えるだけの歳にはなったが、
今、門の向こう側に行けと言われたら、
喜んで、という気持ちには、やはりなれない。

それでも、
経験している分だけ、怖さは少ないか。

生死の門はどうだろう。
ターミナルに向けて
 

汽車じゃないけど、折に触れふと思い出す。
鉄道マニア、ではないけれど(汗)、心が動く。

アリス - 遠くで汽笛を聞きながら
http://jp.youtube.com/watch?v=Lg8NIweawDo&feature=related
時代を反映するチロル


見にくいが(汗)、ハロウィンver.。
お彼岸にハロウィン…。ま、ここは日本。

チロルチョコ
http://www.tirol-choco.com/info.html
生きていてよかった


久々に南区役所付近にいる猫を見に行った。



歳は取ったけれど、いつも通りの姿でよかった。






にしてつストア大橋店で、今日遭遇した“故郷”
あ、もちろん、私が食べます(汗)。

音代漁業(静岡県静岡市清水区袖師町)
http://www.afc.go.jp/information/manage/forest_fish/060602.html



サンフレッチェ広島のJ1復帰が決まった。

佐藤寿先制ゴール!昇格決めた…広島
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080923-OHT1T00290.htm


“「このメンバーで、J1で旋風を巻き起こせるよう頑張ります」(佐藤寿人)”


このフレーズ、聞き覚えがある。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/column/200512/at00007130.html
さまざまな思い出が一緒に蘇ってくる。



しかし、昇格っていうのはいいね。
おめでとう、サンフレッチェ広島のみなさん。
そして、応援してきたみなさん。
入院病棟の空気を受けて




西鉄二日市駅にて。
日本語表記に目が行かないほどの…。



キムラヤ@久留米タミー店にて購入。
費用(262円)対効果もあるが、合格点。



病気で入院している患者の、
気持ちが揺れ動く様を目の当たりにする。

見舞いぐらいで疲労していたらいかんな…。
今日のこれからの願い
山形と新潟の勝利

ふと気づけば、
気になるチームばかりで、
心臓にキツイ週末(汗)。

それでも、もっともっときつかった時代が、
とても懐かしいのは永遠の謎(で、解けていかないんだなぁこれが)


小松未歩 - 謎
http://jp.youtube.com/watch?v=BGRonmSEcYU&feature=related


むかしむかし

現場でもスカパー!でもそうだが、
試合を見ていると自分の本心を思い知らされる。

どうにもこうにも緊張で見られないとか(汗)、
両チームの選手のプレイを落ち着いて見られるとか、
チラチラ目を向けつつも、結果BGVとして見ているとか、
あくまで個人的な見方ながら、いろいろな対戦がある。

抗えない時の流れもあるだろう。
様々な原因による状況の変化もあるだろう。

それでも、毎度沸々と湧き上がってくる思いがある。

「あの社長、本当にやってくれたよな…」
先達がまたひとり


初監督作品の「BU・SU」(1987)は、
渋谷西武B館横にあった映画館で観た。
あの当時、市川準さんは30代だったのか。

59歳。
まだまだやりたいことがあっただろう。

ご冥福を祈る。

<訃報>映画監督の市川準さん死去 59歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000048-mai-soci
台風の北、福岡の


つい今しがたの夕焼け
このあと、すぐにとっぷり暮れました。

台風接近中


ひとくちバージョン
ねこじゃらしの季節


気に病んだり身も病んだりしているけれど、
まだまだこのあたりでへこたれてたらいかんな。

自分の置かれている状況を、
あとから振り返って、ああそうだったのかじゃなくて、
そのときそのとき、あるがままに受け容れることが、
少しずつでもできればなぁ。

そんなことをふと思ったりする、10年目の福岡。

エノコログサ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%B5

“安定したチームづくり”


うーん、これでいいのだろうか。
短期的も、中期的も、長期的にも。

来季仙台監督に山本昌邦氏就任が確実
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080916-409086.html

今日のセブンイレブン


セブンイレブンで遭遇。

茜丸 五色どらやき
http://www.akanemaru.co.jp/products/index.html

倒産と思っていたが、民事再生だったか。

茜丸本舗大納言
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%9C%E4%B8%B8%E6%9C%AC%E8%88%97
ちょっとピンぼけの体調
2008.09.13 アビスパ福岡vs徳島ヴォルティス@レベスタ
シタールの音色響く ようこそ徳島サポのみなさん 夜のここの雰囲気はやはりいい 
指示出ししてるな、やっぱり(笑) 指示出しトリオ 

今夜は勝利も、課題は山積。さて…。 

徳島の状態が心配になった。福岡の状態はもちろんだが…。
木曽路はすべて
木曽路の前には よく見るといろいろあります

午後7時11分、福岡は雨。

“木曽路(大橋店)”も街も、
すべては夜と雨のなか。


欧米か、和風か




まっ、「なんでもあり」が日本やな。
ご縁が繋がった
2006.10.28 アルビレックス新潟vsアビスパ福岡@ビッグスワン

全日空 新潟-福岡線存続へ 県や市が歓迎 新潟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000050-san-l15
夏の名残


日中の暑さが体にたまって、
夕方になって体から放出される感じで、
夜遅くならないと、涼しさを感じられない。

気象予報士の人が、
「扇風機はまだしまわないでくださいね」
と、今日の天気予報で言っていたから、
蒸す日が来るんだろうな。

ほうずきの印象も、
周囲の気候によって違うものだ。

でも、夏のもの扱いですな。
湿度も低い夕暮れ前
昨日の万博
P9070296_20080908204330.jpg

決勝は、「大分トリニータと国立で」、となった。
リーグ戦のほうも、なんとか踏ん張ってほしい。



万博でこの人の姿を見るのは2回目。
セキュリティはやっぱり…だな。
大阪へはもう何度も