日記以上にはなりません。
「わかっていても」


倉敷さん談@スカパー!

P4300021.jpg

鹿島スタジアムの、あの息苦しい空気を思い出す。



2006.04.29

ちあきなおみ - 黄昏のビギン
http://www.youtube.com/watch?v=VcsDsOEU3B0&feature=related

ステイキな話だなー


明日から5月。
明日は年一の検診。
“気持ちと結果がうまくい”ったとき


岡ちゃん、よかったな。

【J1:第9節 柏 vs 清水】試合終了後の各選手コメント 
http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064291.html
あれから“ひとまわり”
Sportiva.jpg

Sportiva (スポルティーバ) 2008年 06月号

スラムダンク、連載終了から12年、か。

スラムダンクで、NBAにすっかりはまった。
レイカーズもヒートもピストンズもウォリアーズも、
マジックもサンズもペイサーズもシクサーズも、
ジャズもニックスもスーパーソニックスも、
どこのチームの試合を見ていても面白かった。

L.A.に住んでいた友人に、頻繁にビデオを送ってもらった。
そのおかげで、あまり時差なく、試合を見ることができた。
大の飛行機嫌いなのに、観戦ツアー参加を具体的に考えた。

好きなプレイヤーも挙げきれないほど数多くいた。
ポイントガード(ガード)のプレイヤーが多かった。

 とはいえ、個人的には、
 やはり当時のシカゴブルズが主役だったが(笑)。

NBAの試合や記事を“見る”ときは、
どこかで、スラムダンクを重ねて見ていた。

この選手はきっとあいつだろうな、とか、
このヘッドコーチはおそらくあの人だなとか、
この背景は、あのシーンだなとか。

たくさん点が入っても面白い競技はある。

いや(汗)、そういう次元で見ていたら、
永遠に見えてはこないものがあるということを、
スラムダンク(とNBA)は教えてくれたような気がする。
経営学部は出たけれど
P4220074.jpg

楽天市場プレミア会員としては、
楽天イーグルスとヴィッセル神戸のダブル勝利はありがたい。

今月は誕生月だったが、
楽天市場から、バースデープレゼントとして、
楽天スーパーポイント500ポイントをポン!だ。
(500円分相当だが、付与人数を考えると…)

目の付けどころがシャープで、
大量資金を投入する財力と勇気があったらなぁ。
無論、それだけで成功するわけでも、
成功が持続できるわけでもないが。

12,3年前、友人のご家族が、
当時としては目新しかったプリザーブドフラワーを始められた。
この言葉がすっかり耳慣れた今、しみじみと思ったりする。

来年、空港ができる静岡だが、
今のままでは、環境立国の“隣県”山梨に、
そのまま客を連れていかれるのではとも言われている。

富士山は、静岡山梨両県にある。
さて、静岡県独自の売りはなんだ…。
But for now


柿の種ならぬ、花。
というか、まだつぼみか。

P4280017.jpg

自然に摘花、摘果され、残るのはどれだけだろう。

Carpenters - Goodbye To Love
http://www.youtube.com/watch?v=nooeMrCws-A
“セージさんから”
いろいろ見たなかで
SA410056.jpg

土屋征夫、やっぱりいい選手だな。

【J1:第8節 東京V vs 名古屋】試合終了後の各選手コメント 
http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064126.html




P4260021.jpg

高畠さんと谷口選手のインタビューを見て、
試合後のサポとやりとりを見て、なんだかほっとした。

邦題は“心のラブソング”
四ツ葉、複数あります

今日は誕生日なので、
自分の進む方向を決めたであろうものをひとつ。

中1のとき、AMラジオで聴いて、
その後、長きに渡って洋楽にはまる、
最初のきっかけになった曲がこれ。

うーん、13歳のときに戻るな。
偏差値とか思い出すぞ(笑)。

音楽の力はすごい。
今もそう思う。

Paul McCartney & Wings - Silly love songs
http://www.youtube.com/watch?v=LZ4811Y5kCI&feature=related
先に進むためには
P4250048.jpg

休止も必要、ということか。

その涙が“報われるとき”が、
きっと来ると信じています。

心臓がもたない…川崎F関塚監督涙の辞任
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080425-352216.html
懐かしのクイーンの名曲に隠れて
花水木満開

Queen - Somebody to Love
http://www.youtube.com/watch?v=cxbFLYa0_bw&feature=related

明日は誕生日。本当に早いなぁ…。
関塚さんの回復を祈る


2004年11月6日(土) J2リーグ 第41節
アビスパ福岡vs川崎フロンターレ@博多の森

http://www.avispa.co.jp/html/rfile/past041106.html

PB060042.jpg

【J2:第41節】福岡 vs 川崎F:松田浩監督(福岡)記者会見コメント 
http://www.jsgoal.jp/news/00013000/00013330.html
【J2:第41節】福岡 vs 川崎F:関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント 
http://www.jsgoal.jp/news/00013000/00013332.html
【J2:第41節】福岡 vs 川崎F:試合終了後の各選手コメント 
http://www.jsgoal.jp/news/00013000/00013334.html
そして2年の月日が流れ去り
2006.04.23 アビスパ福岡vsアルビレックス新潟@博多の森

録画しておいた、
先般の新潟vs京都@東北電スを見ながら、
ふとこれを思い出したりするのは内緒だ。

奥田民生&山崎まさよし - ルビーの指輪
http://www.youtube.com/watch?v=XDZx9qpYQUI&feature=related
選ばれしもの
P4180043.jpg

西洋実桜の実がふくらんできた。
いわゆるさくらんぼだ。

P4180042.jpg

樹による自然の摘果か、
樹主の手による摘果か。

どちらにしても、
自然淘汰と取捨選択の結果はほどなく。
今日のコンビニ


こちらはミニストップにて
http://www.tirol-choco.com/info.html

P4220064.jpg

こちらはローソンにて
http://www.lawson.co.jp/area/kyusyu.html

行き過ぎっちゅうねん…。
P4220009.jpg

植物であれ動物であれ、
必死に生きようとしている姿には、
見ているほうも何が感じるものだ。

P4220014.jpg

今日、至近のバス停の脇で、
二羽の雛が入ったままの鳥の巣を見つけた。

自然に落ちたのか、人為的な理由なのか。
アスファルトの歩道の上に無造作に置かれた状態からは、
そこに至った正確な経緯まではわからなかったが、
取り急ぎ、近くの植え込みの日陰に移動することにした。

残念なことに、一羽は既に死んでいた。
もう一羽はまだ生きている。外傷などもない様子。
目は開いているが、地肌が見えるほどの幼鳥だ。

その周囲には、鳥の巣があるような樹はない。
野生の鳥の巣が落ちるような強風が吹いた覚えもない。

明日は未明から雨の予報。

野生の鳥の雛は持ち帰らないのが原則。
野鳥の会の知人にも、画像を送り“確認”した。
それでも、おこがましい思いが交錯する。
「助けられたのではないか」と。



「死刑になりたいから人を殺す」という存在の命と、
「生きたい」と、ただただ素直に思う存在の命とが、
瞬時に入れ替わることが可能ならば…。

そんなことをまた思ってしまう、2008年4月22日。
ふとローソンを思い出しつつ(懐)


“アダージオSA”という言葉でやってこられるかたが意外と多い。
にしてつストアで頻繁に購入している『スナックカシュー』を見るたび、
社名と住所表記しかないこの会社が、ずっと気になっている。


住所で検索するとこのあたりらしいのだが…。
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E130.26.7.1N33.35.3.3&ZM=11&CI=R


さて…さがしに行こうかどうしようか。



JUN SKY WALKER(S) - START(夢で会えたら)
http://www.youtube.com/watch?v=rzgwt-VM2LM&feature=related

START JUN SKY WALKER(S) 歌詞情報 - goo 音楽
2008.04.20 アビスパ福岡 vs サガン鳥栖@レベスタ
クリックすると大きくなります。

鳥栖サポのみなさん&岸野松本さんら。

クリックすると大きくなります。


クリックすると大きくなります。

うむ、宮本ちゃんはやっぱりいいなぁ。
長野と会話している光景がどこか懐かしかった。

クリックすると大きくなります。

かなり身近で見ていたが、
このシーン、レッドだっただろうか。
一応、この主審、SRだよな。

クリックすると大きくなります。

判定は覆らないが、
あ、背景のほうの人に、レッドをお願(ry

クリックすると大きくなります。

※画像はキックオフの15分ほど前
ご厚意に甘え
P4180023.jpg

明日は“各馬ゲートインから…”。
 
ふく福 店頭にて


ここにきてようやく。去年でよかったぞ。
さて、CBといえば、あとは…。GWは大分行ってくるか。

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/080419_02.html
今日のトピックス
さすがの逸品!

平岡@札幌、出ていたか。頑張れよー。
誠史@神戸、調子落としてるんかな、心配…。
スタッツだけ見ると…だけど、新潟勝ってよかった。

丁寧な作りに感動…

で、夜もあるんだな。

さらに…文鳥好きにこれは…

Chiaraさん、どうもありがとう♪
今日、しかっ!と受け取りました。感謝!

吹雪ちゃん小雪ちゃん、これからも元気でいるんだよ。
若さゆえ悩み
P4180009.jpg

さて、どうなるかな。

U―23日本代表候補26選手
http://beijing2008.nikkansports.com//soccer/f-sc-tp2-20080418-349794.html


ダルビッシュ有っていくつだったかな…。
今年の花自動車にも…


ないか…。

どんたく花自動車の運行について
http://www.hakatadontaku.jp/flower/flower.html

ポスターにあるだろうことは既知。
http://www.hakatadontaku.jp/index.html
まとまりなく強引に2題


ピタゴラ系(概して理系)のスイッチは、入らんもんです。

東部と中部の違いはあれど一応同郷だし(強引(汗))、
住友BKにはほぼご縁ないのに、今でもこんなものを持っているほど、
かなり前からのファンなのになぁ。
佐藤雅彦氏のwiki



それでも、この人が愛されていたのはわかる。
“泉ちゃん”

佐野社長の最後の言葉

佐野社長退任・・・6年チームと駆け抜け
http://osaka.yomiuri.co.jp/sp_j_kansai/20080416ks07.htm

こんな人の元で、一生懸命になりたいものだ。
4月なのに5月病みたいじゃないか?>自分


花水木の花

P4140020.jpg

りんごの花

P4140100.jpg

八重桜の花

P4140116.jpg

思えば遠くへ来たけれど、
どこか遠くへ行きたい気分(汗)。
ええと、まだ…


George Michael - Long and winding road(Live)
http://www.youtube.com/watch?v=VT28LeoxmmI

根性無しなんで、そろそろいろいろ限界…。
“あと一歩だけ前に”


スカウティング、分析、ミーティング、意見出し、
選手の意識、監督の覚悟、社長の責任、GMの任務。
延ばし延ばしにしてきたツケの精算を伴う現状打開は、
“あと一歩だけ前に”では、非常に難しいようだ。

Progress
http://www.youtube.com/watch?v=O8Fu1hv1POc

Progress kokua 歌詞情報 - goo 音楽
チューリップは思い出を連れてくる


P4140054.jpg

P4140071.jpg

P4140074.jpg

どうしても、幼稚園時代を思い出してしまうのは、
年少時の出席のシールがチューリップだったせいです。
赤い、典型的なヤツでしたなー。

↓これは赤でもかなりふんわりしちゃってますが。

P4140096.jpg


あの頃、幼稚園行くのがものすごく嫌だったなぁ。
給食も本当に大嫌いだったし。

年長さんの頃はすっかり威張ってたけど(汗)。


反動か(笑)、以降、好きな花になった。


最初の会社を辞めるとき、
たくさんのチューリップの花束をいただいた。
友人にも持ってもらい、青山一丁目から地下鉄に乗った。
花瓶の乏しい我が家では、タライまで総動員となった。

そんなことを思い出す、天神にはチューリップがいっぱい。
SA410040.jpg

前節で底は打った感あり。
おにぎりと勝ち点3の恩、忘れない。
応援してますから。


2008.04.12 アビスパ福岡 vs FC岐阜@レベスタ
クリックすると大きくなります。

FC岐阜サポーター。
遠方からようこそ。

クリックすると大きくなります。

中村北斗のゴールで福岡が先制。
川島と吉村の姿が見える。

これで1-0

クリックすると大きくなります。

ここから岐阜の怒濤のゴール
1点目 これで1-1

クリックすると大きくなります。

笑顔の川島

クリックすると大きくなります。

笑顔の吉村

クリックすると大きくなります。

クリックすると大きくなります。

2点目 これで1-2

クリックすると大きくなります。

クリックすると大きくなります。

3点目 これで1-3

クリックすると大きくなります。pg

クリックすると大きくなります。jpg

4点目 これで1-4

このあと5点目も…。

クリックすると大きくなります。1.jpg

次の試合まで時間はない。