日記以上にはなりません。
明日から3月


「ボニッシモ=とってもおいしい」だそうだ。
メゾンブランシュの菓子パン。ampmで見つけた。

2月も今日で終わり。
3月からは、歯切れよく、いきたいですなー。

リョーユーパン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3
株式会社リョーユーパンは、福岡県大野城市に本社を置く製パン会社である。
英文名称は、RYOYU Co.,Ltd.。一般には「リョーユー」で知られている。
また、菓子パン、ケーキや和菓子などは高級感を出すため、度派手な包装はしていない。
和菓子は菓心堂、菓子パンやケーキはメゾンブランシュのブランドで出している。
オールも持たず漂いながら
P2280023.jpg

博多駅前の福岡銀行が入っているビル。

P2280028.jpg

卒業の空気を感じる頃、彼女の歌を多く思い出すような気がする。
今は2月だけど、窓ガラスには“さざ波”が見えたような気がした。

松任谷由実 - さざ波
http://www.youtube.com/watch?v=_Ju9RZ9-L0s
顔に見えるシリーズ(になるか?!)


P2280064.jpg

福岡市南区大橋にて。

思わず笑った(笑)。
ほろにが
P2270020.jpg

『塩キャラメル〈ボールタイプ〉』
http://www.lotte.co.jp/news/news571.html


ああ、主なターゲットからすこーし外れてる(汗)。
それでもまだ、心身がついていっているうちはいいか。

気持ち複雑な3月になりそうな予感のまま、あと2日



Bette Midler - The Rose (Martin Luther King Tribute)
http://www.youtube.com/watch?v=C0UJb1BLoAU&feature=related
諦めが肝心とは思わない、けれど…。
P1300025.jpg

帰省の予定がなかなか立たず、
アルビレックス新潟の清水キャンプを、
今年はどうも見られそうにない。

3月1日は、清水との練習試合らしい。
うーん、重ね重ね、残念無念…。

P1300027.jpg

次の“芽”はあるかなぁ…。

P1300033.jpg

ふと
P2250081.jpg

道ばたに咲いていたすみれを見ていたら、
ちょっと懐かしい曲を思い出した。

金井夕子 - パステルラヴ
http://www.youtube.com/watch?v=-iLbBeG_K7I&feature=related


近くの中学校の体育館から、歌声が聞こえてきた。
合唱の練習をしている様子。卒業式に歌うのかもしれない。

それを聞きながら、ふと思った。

何十年も前、私たちが練習していたときも、
同じようにこうして聞いていた人がいたかもしれないなぁ。



これを見てふと思った。
http://www.rakuten.co.jp/vissel/746583/917662/#983110

我が家にはレプリカユニは一枚もないが、
こういう企画が以前にあったら、買っていたかもしれないなぁ。
季節はめぐる


2008年2月23日 福岡市南区長住団地にて

P2230063.jpg

1997年3月5日に発売された、
Mr.Children、6枚目のアルバム『BOLERO』。

辿り着いた仕事に慣れてきた一方で、
自分の人生、これからどうしていきたいのか、
具体的に考え始めなければ…。

そんなことを考えていた頃に購入した記憶がある。

どの曲にもシンクロする自分がいたが、
特に、この“Alive”の歌詞は身にしみた。

Mr.Children - Alive
http://www.youtube.com/watch?v=-w2Vhn-pCtQ

あれから11年。
季節も気持ちもめぐりめぐる。
祝!
P2190028.jpg

女子代表戦、日本×中国観戦中。
うむ、なかなかいいねぇ。

最後まで丁寧だったら、さらによかったなぁ。

P2190029.jpg

監督の佐々木さんも、解説の野田さんも、
手応えありの嬉しさという感じでいいですな。
押してもダメなら


日本×韓国のあと(中澤凄すぎ)
バーミンガムvsアーセナル観戦中。

10人であろうと、意思統一して守っているチームを崩すのは大変だ。
さて、ベンゲルが引いている相手をどう崩すか。

しかし、皆、普通にパスがうまいな。
速いし、正確だし、すっと足下に収まる。
intersection
P2200077.jpg

キャンパス、ノートじゃないけど(笑)、いい響きですな。

P2200076.jpg

西南学院大学と福岡大学の合格発表があったようだ。

両校とも、ネット(PC・携帯)でも確認でき、
福岡大学は電話応答システムまであるそうな。

超胡散臭かった、あの“合格電報”時代が懐かしい(笑)。

自ら現地で確認した2つだけに受かったのは幸運だった。
でも、喜びというよりもほっとしたというほうが強かったなぁ。
自分がやりたい仕事を考えると、どうしても東京に出たかったし。

あの時の光景は今も鮮明。
忘れてもいいこと、じゃないんだな、きっと。
“前”と“これから”
P2200022.jpg

P2200023.jpg

“前向き”という言葉がどうにも苦手。
人間、根拠なくして前向きになんかなれんもんだぞー。
少なくとも私はそう思うぞー(汗)。

気持ちが、前後どっち向きであろうも、
未熟ながら、“これまで”を振り返り、考え、
それを日々礎として少しずつ少しずつ積み重ね、
“これから”に向かって進もうとしていけばよいかと…。

後ろ向きと見る人も出てくるのが玉に瑕。
いや、たまじゃないし…。

P2200005.jpg

人(犬)それぞれでいいですかそうですね(笑)。

昨日は皮膚科。
アトピー出てきた。季節モノだ…。
季節非限定


急遽体調崩し伏せながら後半。
そのままダウン。

それでも中澤の奮闘ぶりはわかった。
そして楢崎のそれも。

怪我人たちの回復を祈りつつ…。
島根に思いをはせた日
P2190032.jpg

パッケージに惹かれ、ボンラパス薬院店にて購入。
あ、島根“産”なのか。ちょっと新鮮。

わたなべ牧場
http://www.watanabe-bokujou.com/index.php
ちょっとサイトが弱いかな…と心配したら、こちらで扱いが。
http://www.ja-town.com/shop/g/g61012E0503001/


ネッカリッチってなんだろうと思って調べてみた。
http://homepage3.nifty.com/takakis2/takahashi.htm

ううむ、バクタモンはなんとか覚えたが、
深い世界がここにもありそうな…。

そんなボンラパスでは、明日からは島根特集らしい。
http://www.bonrepas.co.jp/bill/200802/0220bon.pdf

人はむかしむかし


084 peace
http://www.nepia-color.com/100colors/page2.php


ちょっと前の曲なのに、もう懐かしいものだ。
MONKEY MAJIK の音と出会ったのは、この曲だった。
peaceでflyときたら、空でも飛びたいね。

MONKEY MAJIK - fly
http://www.youtube.com/watch?v=dJhDYPjmw5o


ふとつけたTBSチャンネルでは、
『クイズ100人に聞きました』に続いて『クイズダービー』放送中。

今は亡き、はらたいらさん(に全部)もいる。
三択女王の竹下景子さんもいる。

懐かしいなぁ。
ちょっと前のような気もするが(笑)。
当日気付いた代表戦
クリックすると大きくなります。

何のためのパスなのか
何のためのクロスなのか

意図がわからないままやっているように見える。

安易なパスミス
何度となく食らうカウンター

相手が変わればきっちりやられていただろう。

明日は来るが、さて明日はどっちだ…。
新しいものは大好きですが(汗)


チェルシー フルーツヨーグルトミックス
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/products/product.html

P2160011.jpg


P2160012.jpg

チロルチョコ ももち
http://www.tirol-choco.com/news.html
http://www.postpet.so-net.ne.jp/store/info/tirol/

コンビニも桃色商品が増えてきた。
あっという間に3月になりそうだ。



静岡→東京→福岡の私が、
あまり缶コーヒーを飲まないのも納得。

日本一のコーヒー好きは、意外や意外、東北の青森県
http://www.j-sda.or.jp/se-kikanshi/se-vol12/08life-02.htm
みんなみんな
クリックすると大きくなります。

やさしかったよ

マンション@URの1Fの庭にて
小春日和にすこーし遠いが(哀)。

からたちの花 - 森麻季
http://www.youtube.com/watch?v=Z4R1CN2G1JI&feature=related
まずは…
クリックすると大きくなります。

頭の上のモノを払おうか(笑)。

今日もかなり寒かったが、
日中の日向には多くの鳥たちがいた。

つばめも飛んできていた。
ビュンビュン飛んでいた。

早い、いや、速い、速すぎる…。
今日のおくりもの
クリックすると大きくなります。

クリックすると大きくなります。

大事な友人からの大事なおくりもの。

ありがとう。
今日の三景@福岡市南区横手付近
クリックすると大きくなります。

枯れたナスの枝でしみじみ中のすずめ

クリックすると大きくなります。

成長中のソラマメと開花中のナズナ

クリックすると大きくなります。

畑の持ち主の女性が抜いていたニンジン

悩んでいても、春がこっそり…。
すっくと揃い踏み!


お知り合いの目撃証言を受けて博多駅に行ってきた。
画像はクリックで大きくなります

P2140006.jpg

「ゆふいんの森」

P2140008.jpg

「つばめ」と「はやとの風」

P2140009.jpg

「かもめ」
そしてその左後ろは…。

P2140011.jpg

やはりオランダ人の弟だった。

P2140012.jpg

今日も寒い福岡だったけれど、
どこかウキウキする光景でもあった。

頼んだぞ、5兄弟!

まだ増えるかな?
雪来たりなば


雪は降ったりやんだりだったが、次第に小降りに。
あとは、晴れた空~刺さる風~という一日だった。

各所では予定通り物事が進んでいる。

P2130060.jpg

この寒さのなか、
花屋さんの店先にはチューリップがきれいだ。

チューリップといえばオランダ…。

そういえば、博多駅のクレーン。
さきほどお知り合いより、五男がオランダ人との目撃情報!
これは確認に行かねば…。

ってクレーンマニアの入り口?


博多駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%85

電報略号:ハカ…なんだかおもしろそうな世界が(汗)。
初午といなり寿司
P2120024.jpg

購入したのは、星より明るいスリーエフ♪じゃなかったけれど(汗)。

スリーエフ、お稲荷さんの誕生日とされる初午の日にちなんだいなり寿司を発売
http://www.mylifenote.net/001/post_3634.html
“近くて遠い”は


まもなくロフト前(天神南)通過~の亀の井バス

P2120017.jpg

この三連休は、宮崎(生目の杜)に行った人が多かったようだが、
↓こういうものがあっても、九州内は遠い、九州は広い、と私は思う…。

楽バス
http://www.rakubus.jp/
『冬の色』(中村雅俊)を探していて脱線(笑)


ヘクソカズラ

P2110046.jpg

熨斗蘭(のしらん)



20年以上前のこと。

新卒で入った会社の同期の東京在住の友人に、
このテレビドラマの無類の大ファンがいた(いるw)。

私の故郷では放送されていた記憶がなく、
追っかける形で見たような気がする。

今は…痛いほどよくわかる(哀)。

俺たちの旅 #7 : ふれあい
http://www.youtube.com/watch?v=EUllUvd8GI0&feature=related
AMラジオも連日『from生目』
SA410048.jpg

2月10日

SA410049.jpg

2月11日

しかし、どこもホークスホークスなのね…。
消えかけている轍
SA410044.jpg

久々のサイラー。
http://www.sailer.jp/avispa/

パンは相変わらず美味しかった。

サポートしているクラブチームは、
この数年間で激しく変わり『貯金』はもうない。
個人的には、その行く末もわからなくなった。

現地に行かなければ見えないことがある。
でも、現地に行かずとも『見える』こともある。

大事なのは、
“経験すること”そのものではない。
その経験をいかに次に生かすかだ。

そのために必要なことはたくさんある。
あえて挙げれば、想像力と決断力だと思うのだが。

こちらはエコバッグ250円なり。


身につまされる一曲…。

高田渡 値上げ
http://www.youtube.com/watch?v=ngcIIpT5wxs&feature=related
『牧場』には『夢』がある
P2040067.jpg

天神南バス停にて。
気付けば、ラッピングバスが増えたなぁ。

P2040070.jpg

牛乳焼酎「牧場の夢」(大和一酒造元)
http://www.yamato1.com/product/gyunyu.html

うーん(汗)。
http://www.matsudasaketen.co.jp/gyunyu.html
寒くても人多しの天神


ローソン福岡市役所店にて購入。

P2090027.jpg

遅ればせながら、今日お初。
青のり味という感じで、なかなかいけそう。
かりんとうなので、カロリーは高そうな…。

博多発六丁目のあおさぼう
http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02022&WIT_oid=7Gjqlv2yYOZlT5K7dsIIB914F9220V

P2090004.jpg

向かって左側の建物が岩田屋旧館。

ロフトにパルコ…。
個人的には、もう10年早かったら…。

岩田屋旧本館にパルコ出店、福岡・天神の商業集積加速
http://kyushu.yomiuri.co.jp/keizai/ke_08020902.htm