日記以上にはなりません。
出会い


Carole King,Celine,Gloria,Shania - You've Got A Friend
http://www.youtube.com/watch?v=W6r1175w_lM

結局、ロフトではなく、今もインキューブという…。
明日から2月


2008年1月31日の天神バスセンター

松任谷由実 - 春よ来い
http://www.youtube.com/watch?v=0zAKG8MfUW0

P1310004.jpg

鼻の頭が冷たくなるような気候だった。

松任谷由実&桜井和寿 - ダンデライオン
http://www.youtube.com/watch?v=53uVWBbCp70

P1310013.jpg

宮崎でも鹿児島でも海を見たなぁ。キャンプ見学の合間に(笑)。

荒井由実 - 海を見ていた午後
http://www.youtube.com/watch?v=A_tuqdaWnZ8

P1310020.jpg

あ、今年は華麗にスルーかな(笑)。

松任谷由実 - Hello, my friend
http://www.youtube.com/watch?v=inJS6gDtx64

P1310026.jpg

雲も街をゆく人も、姿形も声量も変わるけれど、
目に見えない類の『あの頃のまま』は確かにあって、
変わったものとそれの両方の存在を確かめることが、
人の心に触れるのだと思う。

ブレッド&バター ユーミン - あの頃のまま
http://www.youtube.com/watch?v=Pf55xFZLBUw
今日の地産地消


JA島原雲仙.大雲仙の、さちのか


サッカーのほうは…。

出し手も動いてないと受け手も動きが止まる。

国の代表vs代表の試合、というよりも、
いくつか下のリーグ戦を見ているような感じだった。
ここにも『おうじ』
SA410094.jpg

うむ、美味しい。
食べる前に撮りたまえよ>自分。

おうじ(王子)がここにも、と思ったら、
上に、黒豆王というのがあるわけですか(笑)。

「黒豆おうじ」(モリナカ)
http://www.nau-now.com/cake/morinaka/p9.html#km
今日の地産地消
SA410087.jpg

JAかもと の、とよのか

ここのところ、いちご三昧…。
といっても、数は食べられないものですね…歳のせいか
さてさて、ストレス解消になっているか。

ストレスって…。
福岡の思い出に
SA410090.jpg

24日発売だったか…欲しいのが数個あるな…。

西鉄バス方向幕ストラップ
http://www.nishitetsu.co.jp/100th/goods/default.htm
雨の月曜日


西日本シティ銀行@西鉄大橋駅

P1280002.jpg

あっ、犬か!
しかも、意外とよく見かけるグレート・ピレニーズ。
http://pet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/doginfo.php?kind=121

P1280003.jpg

周囲の注目のなか、飼い主さんとともに。

この時間頃から降り始めた雨で、
体感気温がさらに下がっている今日の福岡。
なかなか体が温まらず。気持ちもしんみり。

The Carpenters - Rainy Days And Mondays
http://www.youtube.com/watch?v=dPmbT5XC-q0
今日のローソン


コンビニでは、恵方巻き>バレンタインって感じの昨今。

武田@ジャンクスポーツ、
同窓生のためにも、もう少し…(哀)。
またもや寝てしまった…。
P1260001.jpg

通りがかりの喫茶店。
近いほうだけど、入ったことはない。
そういえば、福岡に来てから、なかなか喫茶店に入っていない(汗)。

P1260005.jpg

漫画の影響も大きかったかもしれないけど、
行きつけの喫茶店というのは、どこか夢だったなぁ。
高校時代には国鉄の駅前にあったけど(汗)。

P1260012.jpg

猫が湯たんぽ、ってのもやってみたいが、
ウサギ、シマリス、ニワトリをはじめ鳥系と、過去にはいろいろ飼ったが、
なぜか、猫と犬は飼ったことがない。

P1260017.jpg

湯たんぽをあげたくなる寒さだったなぁ。

代表戦、ホットカーペットで見ていたら、
前半途中で寝てしまったよ。
今日の地産地消
P1250094.jpg

九州のいちごシリーズ。

今日は、鹿児島県のJAそおの、さがほのか
今日の渡辺通一丁目
P1250053.jpg

たべごろ百旬館
http://www.100.co.jp/hyakusyun.html

P1250070.jpg

おかずの店には、ランチを買いにくる会社員多し。

P1250075.jpg

キューデンヴォルテクス
http://www.kyudenvoltex.com/

P1250071.jpg


ま、九州電力のチームだしな。
http://www.kyudenvoltex.com/support/goods/index.html

こんなのはいいな。
https://www.kyudenvoltex.com/support/shop_nyukai.php
今日の天神北


今日もちょっと寒い…。

P1250029.jpg

今年は行かないと思うが、
車酔いじゃなかったとしても、
宮崎はそもそも遠かったんだったなぁ。


ポプコンついでにもう一曲。

小野香代子 - さよならの言葉
http://www.youtube.com/watch?v=ECQ2AIxUdnc&feature=related
今日のローソン


銘店珈琲 ブラジレイロ カフェ・オーレ
http://www.toyobeverage.co.jp/product/index.html#cld12

P1240013.jpg

ブラジレイロ
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/brazi/brazi.html

お知り合い二人と年末に行ったなぁ…。

P1240014.jpg

フレスコ株式会社
http://www.f-fresco.co.jp/greeting/index.html
トーヨービバレッジ株式会社
http://www.toyobeverage.co.jp/



味は福岡、製造は静岡、販売者は東京。

いろいろなところでいろいろな人が動いている。
線引きなしで行くが吉。
『生きて行く私』
P1230012.jpg

典型的なハンガー利用。

P1230016.jpg

血栓のようにも見えるのが気になるが…。

P1230019.jpg

福岡市南区大橋。
今日はすっきりしない天気の福岡だった。

しかし、雨が降っても、乾燥で指がパックリだらけ…。
本当に痛いです…。
よっ、ご当地!
P1230032.jpg

ローソンに九州コーナーができていた。
言うまでもなく、これは宮崎ですな。



全国的に有名なチロルチョコ。

本社はすでに千代田区ながら、
お客様相談室は未だに田川にあり。


チロルチョコ株式会社
http://www.tirol-choco.com/company.html
福岡市中央区渡辺通にて


雨に煙る天神。

手前の信号が青であっても、
その先を、そしてその先の先を、いつも意識していこう。

P1220017.jpg

ヘッドライト・テールライト - 中島みゆき
http://www.youtube.com/watch?v=TL2IMPjlQp4

P1220021.jpg

“普免”は持っていないが、まぁなんとかいけそうだ。
One More Night


センダンとクロガネモチ。
冬景色の紅白。

花じゃなくても色があるのはうれしい季節。
ささやかなこの人生を生きているうちに


天神地下街
http://www.tenchika.com/index.php

物価「上がる」との回答9割、97年来の高水準=日銀アンケート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000878-reu-bus_all


バーゲン系の物欲はもう減退しているが、
使っても惜しいと感じない、そんなお金の使い方を、
もう一度ぐらい経験してみたいなぁ。

一度経験したはいいものの、残金はかなり苦しいが(汗)。

風 - ささやかなこの人生
http://www.youtube.com/watch?v=0i9ucMnkGGQ
お断り:今日の『チラシの裏』です。
ヒヤシンス

くまです!」

↓このクマではありません。

<ヒグマ>気圧が急激に降下しそうなときはご用心
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000080-mai-soci

くまといえば、球磨地方。
球磨地方といえば、球磨川。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E7%A3%A8%E5%B7%9D

P1190006.jpg

座右の銘か。
日々此精進、ってヤツだったかなー。
“目撃者”情報


博多南駅から南へ、着々と線路が延びている。

P1180035.jpg

誰もが 『過程』の 目撃者

P1180036.jpg

Dust in the wind
All we are is dust in the wind
Dust in the wind
Everything is dust in the wind


Kansas-Dust In The Wind
http://www.youtube.com/watch?v=hkbdP7sq0w8&NR=1
今日のコンビニ2題
P1170037.jpg

こちらはまさに九州オリジナル@セブンイレブン

豊後水道ちりめんのじゃこ飯おむすび
http://www.sej.co.jp/products/kyushu/080107/kyushu_new01.html

P1170040.jpg

節分の“恵方巻き”に見立てて作った、のだそうだ。
受験関係もすごいが、さあ次はなんだ!(笑)

『かぶりつきコロン』
http://www.ezaki-glico.net/collon/index.html


ちょっといいこと、積み重なりますように。ニンニン。
あの頃の未来


今日の福岡は“氷雨”気分。
柿の実を食べては電線で休憩するスズメたち。

P1160001.jpg

柿の樹の持ち主さん宅におじゃました。
人と話を聞くのも話をするのも、いいものだ。
最近、忘れかけそうだったが。

夜空ノムコウ - 桑田佳祐
http://www.youtube.com/watch?v=ldxAYqqh_-Q&feature=related


“選ばなかったから失った”
そんな歌詞のある曲もあったなぁ。
スタートダッシュ
SA410067.jpg

サテ@雁の巣で、独特強烈なキャプテンシーで、
仲間&家長を超鼓舞するところを見てから気になる存在。
甲府vs徳島とのTM@綾(2007宮崎キャンプ)の時も、チェック。
年齢的に、今年は勝負の1年になるか。頑張れ。

G大阪DF丹羽は大宮へ期限付き移籍
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20080116-307945.html
まぐろまぐろまぐろ、まぐろを食べると~


第6回全国有名大寿司展@福岡三越
http://fukuoka.mitsukoshi.co.jp/event/9f/0801_sushi/index.php

清水すし横町@ドリプラ
http://www.dream-plaza.co.jp/sushiyoko/index.html
からは今回もここが来るようだ。

和(なごみ)
http://www.dream-plaza.co.jp/sushiyoko/s06nagomi/index.html
次のステージでまた
P1140004.jpg

夏以上に差がついてしまったな。
どちらの選手も、次のステージで頑張れ。

流通経大柏が初優勝 4-0で藤枝東を降す
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20080114k0000e050025000c.html


P1140002.jpg


http://haneao.blog67.fc2.com/blog-entry-450.html

855 :U-名無しさん:2007/08/01(水) 13:53:18

流経柏-藤枝東の現地観戦終了。

両校とも個人の技術レベルは高いが、流経柏の方がひとつ上。フィジカル
も強く、ハイボールやセカンドボールをことごとくモノにしていた。

後半カウンターから失点した前後から、藤枝東の選手(特にDF陣)がバテ
始め、攻守の切替が遅くなり、元々多い最終ラインからのロングボールの
精度も悪くなり、効果的なカウンターにならなかった。

残り10分ほどの時間帯で、FWと1対1になった流経柏のGKが飛び出してゴー
ルがガラ空きになった決定機があったが、藤枝東の選手が誰もゴール前に
居らず、詰めの甘さが仇となった。

流経柏は得点してからの時間運びも巧く、全体的にミスが少なかった。

真夜中のドアを開けて


P1130007.jpg

starship - sara
http://www.youtube.com/watch?v=ZqRTtkEHrA4

Styx - Come Sail Away
http://www.youtube.com/watch?v=BARLfUmyBJA

柴田まゆみ - 白いページの中に
http://www.youtube.com/watch?v=q5ZkCybW_10&feature=related

小野香代子 - さよならの言葉
http://www.youtube.com/watch?v=ECQ2AIxUdnc&feature=related

trip on youtube

神奈川県の厚木市に2年間通っていた。
大学1,2年生のときのことだ。

当時、造成したての土地に建てたばかりのキャンパスが、
その後、企業の開発センターになっているというのは聞いていたが、
(「日産先進技術開発センター」とのことだった)
廃墟の時期もあったようだ。うーん、なんとも哀しいものがある。

結局、ほどなく相模原に移転することになったわけだが、
あの厚木移転、学校側には長期的ビジョンがあったのだろうか?

打ちっ放しのコンクリートに植えたてのアイビーの苗木、
相模原移転前までに、どこまでからんでいたのだろう…。

trip on youtubeで、思い出すことは多い。
梅は咲いた、桜はまだか
P1130071.jpg

ご近所の庭にある早咲きの桜。
明日は寒さがぶり返すという予報。
開花まではまだしばらくありそうだ。

磐田FW前田が駒野加入を歓迎
http://shizuoka.nikkansports.com/news/p-sn-tp1-20080113-306651.html


「駒ちゃんとはユースから一緒で、そのころから右も左も正確なクロスが来ていた。楽しみですね」


そうか、“駒ちゃん”か…。

駒野、私も好きな選手なんだな…。



うーん、テンションがどうにも上がらんな…。
そろそろ明日の高校サッカーにでも照準を…。


藤枝東が出陣「絶対勝つ!!」
http://shizuoka.nikkansports.com/news/p-sn-tp1-20080113-306647.html

三冠、懐かしい響き…。


高校サッカー:決勝は藤枝東vs流通経大柏…接戦の展開か
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20080114k0000m050052000c.html

泣いても笑っても一発勝負。さてどうなりますか。
すずめさんよく聞けよ