FC2ブログ
twitterログです。
忘れられない人たち
歴史は苦手教科だったけれど
踏ん張る その2

未来は、常に未知なるもの。
それでも、必死になって、考えに考え、
微かに見えるかどうかの「糸」を渡して、
手繰っていこうとする努力はできる。
本気でやろうと思えばできる。

そのための有力な根拠の一つは「歴史」だ。

中村北斗選手の件に関しても、
同じけがをした選手の具体例が、
Jリーグだけでも数多くあるのに、
頭には浮かばなかったのだろうか…。
浮かんでもかき消すことができるような、
そんな判断基準だったのだろうか。

だとしたら、
チーム自体もクラブ自体も推して知るべし。

「歴史がない」のではない。
いくら月日を重ねても、「歴史にできない」ということだ。
ここが踏ん張りどころ
踏ん張る その1

CBSソニーでアルバイトしていたという友人から、
少し話題になり始めた頃、もらって感激した記憶がある。
久保田利伸のコンサートには相当数行ったよなぁ(笑)。
同郷だし、日本人離れした声には惹かれたものです。
まぁゆうつべにあるとは(汗)。時代やねぇ

いろいろあるけど踏ん張らにゃ。

久保田利伸 すごいぞ!テープ A面 メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=ZqB0eb2OgSs
久保田利伸 すごいぞ!テープ A面 It's BAD~I Wish~A Song For You
http://www.youtube.com/watch?v=xCv0sn8VFHw
久保田利伸 すごいぞ!テープ B面(stevie wonder カバー lately)
http://www.youtube.com/watch?v=ZrqofkRACiI