FC2ブログ
twitterログです。
「春」本番
福岡教育大付近の線路

この陽気につられて、
『サニックス杯』@グローバルアリーナの、
アビスパ福岡U-18の試合を見に行こうと路線バスwで出掛けたものの、
天神から急行に乗るはずが普通に乗ってしまい、初っ端から予定が狂う…。


すっかり春、というか暑い…

それでもなんとか西鉄赤間営業所までやってきました。
しかし当然ながら、当初乗る予定だったグローバルアリーナ行きのバスは、
15分前に出たあと(涙)。そして次は一時間後…。

元々、11:50~のvs広島皆実を見て早めに帰路にと考えていたけれど、
今朝は用事があり、15:30からのvs奈良育英にするか、
と思ったのが無茶だったんかなぁ…。
なんだか体調もあやしくなってきた…持病の頭痛もきた…。


こんなものも違和感なしの気候でした。

ここまで来たし、歩いていくか!とも思ったけれどすごく暑い…。
タクシーももったいないしなぁ…。

福教大では卒業式が

そんなとき、福岡教育大の卒業式帰りの学生たちに遭遇しました。
そういえばなんだか今日はまさに卒業式日和、いや入学式日和か…。

私ももう大人なんだから『車酔い』は卒業せねば…。
切ない気持ちがさらにこみあげて赤間で一人しみじみ…。
泣く泣くそのまま天神に折り返したのでした。

そして明日はまさに拠ん所ない用事が(涙)。

こんな感じで、今日は「初めての赤間行きの日」となりました。
地味ながら着実に咲く
花は桜だけじゃないぜっ!

あまのじゃくなんですな…自分。
ソメイヨシノは、二、三分咲きまでは気になるけど、
この季節に咲くのは、ソメイヨシノだけちゃうでー。