FC2ブログ
twitterログです。
星の数ある「可能性」のなかから
へくそかずら

http://www.aquarius.nikkansports.com/2006/soccer/youth/history/history-youth05.html
全日本ユース選手権 第5回大会(1994)決勝@国立競技場

清商には、松原・朝比奈・佐藤由紀彦・安永がいる。
読売ユースには、菅原・大島・重田・佐伯・財前・薮田がいる。

そして清商のGKは、石野智顕。

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0701.html#tag11
石野 智顕 GKコーチ就任のお知らせ
原点
小田急町田駅


写真は、1999年11月18日の町田駅です。

大学進学で上京し最初に住んだのが町田でした。私にとって最初の「東京」は、町田市中町一丁目。想像していた東京というよりは、静岡みたいな町で(市外局番も「03」じゃないし(笑))、最初はがっかりもしましたが、デパートもたくさんあって商店街もあって新宿まで35分ぐらいで行けるというとても住みやすいところでした。駅地歩5分の6畳間が住み処で日に何度となく駅周辺に繰り出していました(笑)。敷地内に大家さんが住んでいてとてもよくしてくれました。銭湯のおじさんとか美容室のおばさんとか、本当にあったかい人が多かった。

町田には2年間住んだあと世田谷区に移りましたが、その後も転職や東京を離れるときなど大きな決断をするときには、必ずといっていいほど町田を訪ねました。最初の一人暮らし、18歳から20歳までを過ごした町。私の第二の故郷はこの町田と言ってもいいと思っています。

町田がサッカー盛んな町ということは、少年サッカーで知りました。
清水と町田はこうして繋がっているんだ。よくそう思ったものです。
http://event.yomiuri.co.jp/2001/S0061/past_result.htm


http://www.sponichi.co.jp/top/special/hirayama/KFullNormal20061011099.html http://www.sponichi.co.jp/top/special/hirayama/KFullNormal20061013115.html
Jリーグクラブをつくろう!


夜遅くに選手と駅の近くを歩いていたとき、酔っぱらったおっちゃんがうちの選手を見て、『おっ、ゼルビア!』といってくれて驚きました。5年やってきて、ようやくここまできたなと。本来サッカーどころだけあって、潜在的にサッカーファンは多いはずなんです。清水にも浦和にもJリーグチームがあるんだから、町田にだってあっていい。いまはほんとうに夢を実現できるなと思えるようになりました


微力ながら、何かできることがあれば…。

今でもそう思うのは、町田という地が、
今の自分の原点のひとつであると感じるからだと思います。