FC2ブログ
twitterログです。
基準
清里マチス

今から約21年前。新卒で最初に入った会社で出会ったのは、16歳上の女性の上司でした。仕事に厳しく規律に厳しい人でした。同じ階の同期と比べて、なぜ私だけがこの人にと思ったことも正直ありました(笑)。でも、それを守って仕事をしていくことは、時に大変であっても決して苦痛ではなかった。今思えば、生きていく上で私自身が絶対に譲れないと思ってきたものと一致した部分があったからではないかと思います。

あれから21年。私はとても幸せな出会いをしたとずっと思っています。昨年久しぶりに会って話しましたが、お互い変わってなかった(笑)。機会があったらまたこの人の元で仕事がしたい。いや一緒に仕事をしたい。大変だけどきっと体感も実感もあるはずだから。元日の今日、彼女から届いた焼き菓子を見ながら、あらためてそう思いました。

社会に出て、最初に出会った上司が、その後の「上司」の基準になる。その会社は約3年で退社しましたが、今も長いつきあいが続いています。
最後は個人の感覚ですが。
ブルースター

http://haneao.blog67.fc2.com/blog-entry-54.html
あかん、関塚さんを忘れておりました…。

もう何度もになるけれど、
川崎の公式サイトは本当にいいなぁ…。

http://www.frontale.co.jp/
http://www.frontale.co.jp/diary/diary_2006/061230.html

こういうのにも担当者(&クラブ)のセンスが出ますね。
http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042794.html
2007
菊

昨年中は多くのかたがたにお世話になりました。
あらためて、本当にどうもありがとうございました。

そして…。

呆れず懲りずに、今年もお相手ください。
2007年がいい年でありますように。