FC2ブログ
twitterログです。
THINGS CHANGE
ツバキの花


http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042239.html
【第86回天皇杯5回戦 浦和 vs 福岡】試合終了後の各選手コメント

●千代反田 充選手(福岡):
「…みんなそれぞれ違う状況になりますし、この1週間は過ごし方も難しかったと思うんですよ。そんな中でしっかりと凌いでチャンスも作れたのは良かったと思います。この1週間、最初はモチベーションの差があったと思うんですけれど、試合に臨むまでに同じラインまで持ってこれたんじゃないかなと。
…」
最後に選手たちが掴みかけたもの
大根系の花

浦和には油断もあっただろうし、闘莉王がいないだけで全く別なチームになることは今までもよくあった。それでも、浦和のサポーターに(自チームの選手に対して)ブーイングさせたのは、福岡の必死な頑張りだったと思う。「福岡のシュートの精度には随分助けられたな」「まじでワシントンが福岡にいたら虐殺されてたよな… 」そんな浦和サポーターの言葉を噛みしめる師走の福岡…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/headlines/20061216-00000012-kyodo_sp-spo.html
延長で福岡突き放す 浦和-福岡評
福岡は精彩を欠く浦和に対し激しい守備からの逆襲で食い下がったが、延長で力尽きた。
敵は内にも、じゃ困る…。
カタバミの花

気持ちはわかる。が、柳楽の行為それ自体は罰せられても仕方がない。クラブ独自の処分もありだろう。しかしそれと審判の誤審問題は別だ。今後のためにもクラブとして正式にJリーグに抗議をして欲しい。
都筑社長は「判定が覆るわけじゃない」から抗議しないのだそうだが、他でもそうなんだろうなぁ…(例:「大久保は来てくれるわけじゃないから真剣にオファーはしない」)。あー仕事にならんけど…一般社会では。これでは必死に頑張った選手たちが不憫だな。

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20061216-130966.html
福岡DF柳楽はクラブ独自の処分も
都筑興社長は(65)は「Jリーグの処分は出たが、それだけというわけにはいかないでしょう」。チーム統括グループ長(強化責任者)就任が決まっている小林伸二氏(46)も「チームの規約や、これまでの事例に照らし合わせて考えたい」と話し、再発防止に向けての指導体制の強化とともに、罰金など、クラブでの処分を検討する。
Are You(フロント) Ready??
年賀状受付


谷間を作っても来期J1復帰に賭ける、でFA?
「クラブ関係者」さん、目的をよく覚えてていただきたいものです。

「本気の希望者」「本気で説得者」は、はたしていたのだろうか…。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20061216/20061216_001.shtml
アビスパ来季新卒獲得0人 即戦力補強でJ1へ
 ルーキーより即戦力! アビスパ福岡が来季の新人選手を獲得しないことが15日、明らかになった。ユース、高校、大学からの新卒選手の採用を検討していたが、1年でJ1復帰を果たすためには、実績ある選手の獲得を重要視するクラブの方針を打ち出した。新卒選手の入団“ゼロ”は、1996年にJリーグに参入して以来初の異例の事態だ。
 ただJ2に降格した来季は人件費が大幅に圧縮される。そのため登録選手は、今季より3人少ない30選手にすることも決定。「(全国高校選手権などで)いい選手がいれば検討するが、今のところ採用は考えていない」とクラブ関係者。福岡が育成に時間をかけるのでなく、まずは少数精鋭でJ2優勝を狙う。